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スーパーカブ110プロコミュのPRO 【質問専用】

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今後はこちらにお願い致します。

コメント(52)

皆さんはじめまして!去年の暮れに相棒のカブ(1985製)があちこちガタがきてしまい、泣く泣く乗り換えを選択して、現在はJA10式のプロに乗っています!宜しくお願いします!キャブレターとは違い別物に乗っているような感じです。しかし、愛着がわくのは間違いないと思います!前投稿者様の質問の答えになるかわかりませんが、自分なりの見解を書きます!
1、見た目はタイカブをプレスカブにした感じですかね…
2、ウインカーは右にあり、上下ではなく、左右に押す感じですね(プッシュキャンセルなしです)
3、前モデルと大きく違うのはフロントバスケットがハンドル部分ではなく、ボディーの延長?上にあるので、荷物積んでも重くならない感じです。
4、カウル固定のネジの径が国産カブと同じで、コンビニフック(アウトスタンディングで売られている物等)が付けられる。
5、サイドミラーが若干見にくい(自分は丸型に変更、ネジ径はM10細目)

また何か見つけましたら報告します!
F&Rのキャリアについてご質問させて下さい。
純正の大型キャリアを外して、社外または純正品で小さいもの、特に軽いものを
取り付けされている方はいらっしゃいますか?
情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。

目的は軽量化です。

フロントはCT110のキャリアとライトステーが流用出来るような事を聞きましたが
確実にいけるのかちょっと心配でして。

リアは、大きすぎてあまり必要性を感じないのです。
小型化し、再度箱を取り付けたいなと思っております。

良きアドバイスを頂けたら幸いです
こんにちは。

突然の質問ですが、まだナナカンパニーさんのマフラーってどこかで販売されていますでしょうか?
どこも在庫が無いようで、どなたかご存知であれば教えてください。 
よろしくお願いします。
こんにちは。
カブ110proのロングシートを探しているのですが
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%83%9E-Kijima-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%AB%E3%83%96C110-207-392/dp/B004H8VHYY
キジマさんのロングシートにたどり着いたのですがこちらはproに装着出来ないと色々な通販サイトに書かれていました。
(キジマロングシート+専用リアキャリア)

実際の所、 私のカブ子proは110ノーマルの白ボディを現在取り付けてあるので
そんなに仕様としては問題ない様に思えるのですが…
何方かご存知の方ご指導お願いいたします。
>>[16]

カブ110にロングシート付けてますよ。

タンデムしても全然大丈夫ですよ。

参考になれば良いのですけど・・。
>>[14]
はじめまして、末猫と申します。
CT110のFキャリアとライトステーの流用ですが、横山輪業さんでやられてます。ライト、ウインカーもそのまま使用できるようです。HP、yokorinで検索してみて下さい。新車、カブカタログの所に載ってます。
>>[17]
ありがとうございます☆
カブ子Proが我が家に来てから何もカスタムしてなかったので是非やってみようと思います♪
>>[14] >>[18] 末猫さん

補足です。
横輪のカブカタログに載ってる元110PRO乗りです。
ライトステーはCT110用ではなくCDの流用です。
質問のあったRキャリアはノーマル110のがポン付できるんでオークション等で購入されてはいかがでしょうか。

現在は事故ってしまって駐車場に転がってますが110PROいじりまくってましたので個人的に色々質問には回答できますんで気軽にメッセージどうぞ♪

現在はタイカブとwave125乗ってますw
JA07プロで18000km乗りましたが
最近、フロントからブレーキをかけると
コクコク-カクンカクン-というような音が出て
スピードが落ちると共に音の間隔が
ゆっくりになり、
サスが沈む込むと別なカコンカコン♪という音が
出ます---(>_<)
色々アドバイスをもらいブレーキ周りをOH
ブレーキシューを交換、カムもバラしてグリスUP
しましたが一時止まっただけで、
すぐに再発(;_;)

音がスピードに比例するので、ドラムストッパーの
クリアランスではなさそうなんです---

どなたか同じ症状が発症し対処された方
アドバイスをお願い致しますm(__)m

はじめまして。110PRO(JA07)のオーナーを目指している者です。

質問ですが、JA07プロに、ノーマル(二人乗りの17インチ)の樹脂外装はそのまま付きますでしょうか?

リアフェンダーとかシート下のサイドカバー周りとか・・・

できれば部品で購入し青を白に変更したいのですが。

どうぞお教えくださいませ。
宜しくお願い致します。m(_ _)m
上記[22]の私の質問ですが、

Yahoo!知恵袋にて同様の質問と回答を見付け解決しました。
どうもありがとうございました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10115217490
標準のステップゴムが下側に付いている回り止めのところで切れてしまい、
回ってしまいます・・・・年1程度でゴムを交換していますが、皆さんもこんな程度で
交換されているのでしょうか???
最近は交換するのも面倒なので、絶縁テープで補強していたのですが
やはり下側の外側にも亀裂が入り回ってしまいます・・・涙

強行手段でタイラップで絞めこみましたが、強度的に不安が・・・

同じような症状で対策を取られた方がいらっしゃれば
対策ご教授頂きたく、よろしくお願いします♪<(_ _)>
>>[24]
自分は19000km、約4年近く乗ってますが交換やズレはありません。なんなんですかね??
>>[25]

問題無しなんですか---羨ましいですねぇ〜。
マイミクさんが同じ形式、同じ症状で
ツーリングの途中に落としてしまったので
今はアルミステップを付けている
という事だったので、みんな同じかと
思ってましが、かなりバラツキが
あるみたいですね---(;_;)





スーパーカブ110 PROのフロントフェンダーについて

現行(JA10)のフェンダーは、旧型(JA07)に

ボルト位置などそのまま取り付け可能でしょうか?
2速対策パーツセットについてなんですが、単品で部品が欲しい場合PLに書いてある旧品番?をそのまま発注かければ対策品に変更されていますか?
よろしくお願いします。
>>[28] 自分のプロをO/Hしていまして、部品番号で、2速ギア・4速ギア取り寄せしてみたら対策品のギアではありませんでした。郵政の取扱店で相談しましたら、ギアセット・シフトフォークセットを注文しないとだめみたいです。(参考のブログ記事ですhttp://minkara.carview.co.jp/userid/1537774/car/1325358/2224882/note.aspx)
>>[29]
経験者の方から返答していただきうれしく思います。
単品では無理ですかー。
あのセットを見積ったらどうも高くて手が出ません。

現在トラブルはでてないので問題はないのですがセットの内容からして段階的に壊れていくようで先に対策しておけば重症化(ベアリング破壊?)まで防げると思いました。
自分でやってみたい方に!2速ギヤ対策パーツです。
ギヤセット 23010−KWV−315
シフトフォークセット(交換に執拗なG/K付属します)06240−KWV-305
この二種類を注文すればそろいますよ。
参考までに!
昨年私もギア破損で大枚はたいて交換しました。
発進時「ガキン」と言って、そのあとガンガンガンと加速のたびに恐ろしい音が。
近所のレースやってるショップでお任せして今はばっちりです。

詳細不明ですが(^^ゞ

>>[24]
私も苦労しました、何度戻しても左右共にねじれるので、今はクロスカブの
ステップに丸ごと交換して豪華、素敵仕様です(^_^)/
>>[33]
余計な物(GSR250)を買ってしまったので
クロスカブのステップ移植は遠い夢となりました(;_;)
タイヤ交換の時にでも、標準に接着材を詰め込んで
様子を見る事にします♪
これで何とかなって欲しいです---(^o^;)

>>[34]
250増車ですか、おめでとうございます(^_^)/

もし…今後交換されることがあったら、スタンドの取り付けボスがステップより先に接地
するので、切り飛ばしてから取り付けすることをお勧め致します。
>>[36]
JA10に乗っていましたが、ぶん回していると極まれに一瞬「ワッ」っと抜ける事がありました。
トコトコ普通に乗ってる分には無かったです。
オイルとの相性が純正一番と言われますが、自分はずっとプロステージでした。
JA07プロに乗ってます末猫と申します。購入して3年半、12200キロ走行ですが、本日セルが突然死しました。ウィークポイントなんでしょうか?
>>[38] ありゃま! えらい所が----(;_;) 小生のは3万kmをこえましたがセルに関してはノントラブルです♪ 初期型は怪しい噂が堪えませんでしたが、どれも当たらず乗ってますので、個体差かもしれませんね〜(^^;
>>[39] コメントありがとうございます。なんか回した時の音がおかしいなと思ったら、次は回らずあせあせ(飛び散る汗)( ̄▽ ̄;)なんかカブもリコールとか、部品のばらつきとかなんでしょう?
こんにちは、教えてください。
カブ110プロja07 のリアサスペンションを短くしたいと思っています。
足つきをよくするのが目的で280mmもしくは300mmあたりで迷っているのですが、
ローダウンされた方いらっしゃったら乗り心地を教えてください。
純正が350mmなので、280mmはさすがにきびしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
皆さん初めまして、黒ラパンと申します。
ヤフオクで落札しましてカブプロja10のオーナーになりました。航続距離を伸ばすために燃料携行缶を購入したんですが、フロントバスケットに入れて小型のツーリングネットで固定して走行しても良いのでしょうか?リヤBOX入院格納しないと不味いのでしょうか?宜しくお願いします。
>>[44] どこに付けても、ちゃんと固定されてれば問題無いと思いますよ〜♪(^_^)v
>>[45] ありがとうございます!3L奴を密林で手に入れましたので・・・今、ちょっと本人の身体が壊れましたんで直してますが新春くらいには、目処が立ちそうなんで今からさらなる改造もとい改良を考えてます!冬装備も付けなければと思っています。
>>[44]  こんばんはJA10カブプロに乗っております。当方はフロントバスケットを取り外しホームセンターで売っている工具箱を加工して取り付けし、その中に1Lの携行缶を置いております。今年は宮城県から青森県むつ市までのロングツーリングをしましたが燃費が良いので小まめに給油したら携行缶の出番はなかったですよ
>>[47] コメありがとうございます。密林で購入しました3Lの携行缶を、どこに付けようか?と言う事でやはりバスケットだろうとBOXの下に敷いている振動避けのバスマットあせあせ(飛び散る汗)まだ半分残ってますので、これを使って敷物を作ってママチャリ用のネットで固定すればローコストに出来ると思いました。
コレ欲しいです!!25年以上前のオプションパーツなんですが今は製造してないのはもちろんですが各フリマアプリでも見つけられない(T . T)
カブプロなら多少の加工は必要なのは覚悟で探しています。
実装している方はいらっしゃいますか?
些細な情報でも構いませんのでよろしくお願いします。
>>[51]
凄いですよね!!ぜひぜひ履いてみたいですw

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