ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オリコミュコミュのはじめまして(_ _)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
札幌CRCの皆様(なのか?)、初めまして。
マーブルと申します(_ _)ペコ

遠く離れた本州の真ん中辺りにあるKCのOCです。
来月で辞めるけど(^^;;;

昨日、いきなり「与信ライセンスC級」とか言うのの試験を受けさせられました。
…督促やってる私が分かるわけねーじゃんよ(@_@)
全然分からなかったのであっちゅー間に終わりました♪(^^)v

そんなやる気のない回収担当者ですが、
時々遊びに来させて下さいませ〜☆

コメント(36)

はじめまして。福岡のアレクリといいます。
バイト始めてまだ1年弱です。

最近きついな〜と思うことが多々ありますが、まだまだ頑張って続けるつもりです。

よろしくお願いします。
皆様、はじめまして!僕は先週オリコから内定をいただきました!わからないことだらけなんでいろいろ教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。
>アレクリさま
こんばんは。
アレクリさんは福岡の何支店ですか?
督促やってる私ですが、どうぞよろしく〜(^^)

>ダンDさま
まずはオリコ内定おめでとうございます!!
入社したらまずは営業だと思いますが、
正社員の方達は多分営業・与信・回収の3部門は
必ず経験すると思います。
遠隔地への転勤もバリバリあります。
ツライ事もあるかもしれませんが、
腐っても上場企業です。
頑張ってください。

あと、入社前に友人・知人を増やしておく様、強くお勧めします。
弱みを握っておくとなおベター(笑)。
疎遠になっている親戚がいるなら親しくなっておきましょう。
入社すると鬼のようなカードノルマを背負わされるからです。
新入社員は特にヘビー…(-_-;)
覚悟しておいて損なし(^^;;;
初めまして
カード発券センター(カードセンターではないです)OCです。
よく間違われますが、所在地違うんです。
カードセンター(鶴ヶ島)
発券センター(ふじみ野)
電話回せません(苦笑)かけるときは注意してください。ちなみにフロアー2つに分かれてますよ(笑)
一応与信ライセンスB級を半強制でとらされ、クレジッターもとらされました(笑)次はA級かシニアクレジッターっていわれてます。OCなのに…。そりゃ審査業務に移動になったらさせられるのかな。カード登録件数増えてきていてフロアーあふれてたり…。
毎日カードの申込書に追われてる感覚です
はじめまして〜(´∀`)
鶴ヶ島のカードセンターで3年くらい前まで契約社員として働いてました。

この仕事をして電話がいかに恐ろしいかを思い知らされました(汗)センター内の人はみんな良い人たちで楽しかったんですけどね。
全国の契約社員さん達と一緒にうちのビルでやった研修も楽しかったなぁ。

センターに(お客さんとして)電話をかけると、稀に懐かしい声が聞こえてきて嬉しくなります(^ー^*)

私もばりばりシャインズカード使ってます!ポイント溜まると即商品券に交換してます♪

みなさん、盛り上がっていただいているようで発起人としても大変うれしゅうございます。

どうぞ札幌CRCの連中とかは気にせずガンガンやっちゃっててください。

>マーブルさん
もう辞めるんですか・・・。私もさっさと辞めて再就職したいです。
『回収担当』とかすごい未知の世界。

>まいもぉさん
いつまでもその気持ち、大切にしてください。なんだったら札幌CRCにバイトに来てください。可決込み確認一人回しとか目を背けたくなる感じですよ。
ところで貴方の名前は『まいもぉ』さんですか?『アレクリ』さんですか?

>ダンDさん
新入社員入社式の模様は録画され、オリコニュースとして全支店にビデオが配布され、各支店の女子社員達(支店によってはバイト含む)の厳しいチェックに晒されたりします。
来年の入社式、バッチリ決めて挑むことをおススメします。

>asamiさん
今でもOCは他に比べて割かし待遇はいいようですよ。なのにバイトは・・・・。
電話1本とれねぇ新米バイトと2つの業務を一人でこなすベテランバイトが同じ時給です。思わず笑っちゃいます。

>kagome4411さん
発券センターですか。大変そうですね。かくゆう私も社員に「同時!同時!」と急かされながら獲りたくもないカードをG発券してますよ。Gの説明めんどい〜。

>月呼さん
電話業務は難しいことだらけです。声色一つ、アクセント一つで客のテンションが激変する。いわば刺すか刺されるかの真剣勝負。しかし慣れるとこれまた、どうして。ひと回りして逆にすごいラフな口調になったりします。
「え〜。お世話になりますねー。じゃあこれでひとつどうぞ宜しくお願いしますねー」とか言う始末。
私はばりばりアプティです。使いづらいアプティです。



すごい申し遅れましましたが、管理人のアニです。宜しくお願いします。
札幌CRCの皆さま、
ゴールド賞受賞おめでとうございます!!
今日回覧が回ってて知りましたw
そして、なんで受賞になったかも見ずじまいwww

>アニさま
与信の世界の方には確かに未知の世界でしょうね、回収なんて。
逆に私ら回収畑の人間にゃ与信なんて全然分からないし。
てか、こないだ与信ライセンスC受けたら46点だった(爆)。
>アニ様
G 発券はなかなか難しいですね。お客さんもなんで取りにいかなきゃなんないのっていいそうですし。うちのパートさんも…ご苦労様です。
それよりもたいへんなのが実は、フェスタだったりします。
カードに関係ない部署から送られてくるので、本人確認すらわからない人もちらほら‥。しかも上の方となると…どう説明していいやら。
申込書に文句を付ける方も…。本社に言ってほしい…
>アニさん
慣れるまで耐えられなかったんですよね(泣)1年持ちませんでした。一日中電話のみの業務だったんですか、軽く鬱になっちゃったんです。あれを続けられる人は本気で尊敬します…。座って電話とってるだけなので上手く気持ちを切り替えられる人には超お勧めの仕事なんですが。
ちなみにくだけたかんじは御法度でした(汗)電話業務の研修担当さんが厳しかったので(ゴールドデスクに電話すると流れる声の人です…凄い人なんですが怖かった)。今もいるのかな?そういうフランクなかんじでいける部署だったらもう少し居たかったなぁ。GacktがCMに起用される前に辞めちゃったのが今でも悔しい(笑)
>月呼様
発券センターに次長が来たのですが『ていちゃん』と呼ばれてます(笑)
山本さんが2人いたのでそうなったのですが
こんばんわ、初めまして☆
オリコのコミュあったんでびっくりしました〜!!
私は福岡CRCで現在アルバイトしてます♡→ܫ←♡
カード融資課所属なので受付などはしてませんが、指示票
整理やCCB削除に追われてあたふたシテます|(゚Д゚〓゚Д゚)
雰囲気がすごくいいので辞めたくないです(e^□^e)
けど、就職決まっちゃったしな〜〜〜。

これからよろしくお願いします!!
>kagome4411様
おおおぉぉ!なつかしーい!!!
ていちゃんって可愛いなぁ(笑)
今でもお元気そうですか?
あのほわーんとした雰囲気が好きでした♪
>月呼様
元気ですよ。今だにカードセンターからでんわ来てますね。

祝賀会何ぞでパートさんに大人気ですよ
『ていいちろうです』
なんて芸をしてしまったがタメに、ダンディーとか言われてます(笑)
はじめまして。2004年3月まで3年半、今は無き静岡サービスで督促バイトしてました。
オリコ社員さんいい人多い!いまでも交流あるかたもいます。
今もオリ○ン使って業務しているんでしょうか。なつかしいなぁ〜。
いまだに支店の電話番号や口座番号覚えてます。バイトのとき連呼してたので。
学生時代、新宿サービス、横浜サービスで通算8年ほどバイトしてました。管理センターで4次まで経験したかったんだけど無理だったので、メーカー系カード会社に派遣で行って訴訟申立とかしてました。今はちゃんと就職してコールセンターで責任者をやってますけど、客とのバトルの経験がクレーム対応の時に非常に役に立ちます。
当時の新宿サービスのK次長、N課長、T課長、I課長補佐、横浜サービスのS課長、M次長には大変お世話になりました。
はじめまして!!
支店名あげちゃバレバレなかんじなので(爆)
九州にある営業店の営業推進所属のOCです!
与信ライセンス・・・下期にあたい受講になってます・・・
語りだしたら長くなるんですが・・・オリコに入って8年かな?
バイト→AC→OCという経歴で。営業は1年半ぐらいしかしてないんですけどね・・・
札幌CRCには・・・確か入社時研修で一緒になったひといたような気もするが・・・
>あやさま
第三KCって二次やってますよね?
私も6月まで二次やってました…。
バイトさん達も組替案内するのですか??
今はハナからサポ案内っていう方法に変わってるみたいですね(-_-;)
うちもカードの客は最初からサポ提案しろって
毎日毎日口うるさく言われてました(鬱)。
>あやさま
おお、バイトさん達も優秀なのですね^^
組替はできる人・できない人がいるから、
その研修が上司もメンド臭いらしく、
払えなさそうな人は私ら社員が替わって交渉してました。
でも長くやってるバイトさん達は、
私よりよっぽど交渉力あったなぁ(-_-;)
ヘンなお客もいると思うけど頑張ってね☆
はじめまして。
事務職で3年働いています。
すごく共感できそうなので参加させてもらいました。
ほんとこの仕事は覚えることばかりで大変。
色々話せたらと思います。よろしくお願いします。
はじめまして!
今はただの?主婦ですが
2001年8月まで名古屋のサービス支店で働いていました。(今は無いですよ)

知っている人いるかな〜?と覗いたのですが、皆さん現役!しかも若そう〜なのでたぶん知っている人は居ないと思います(残念!)

現在、普通の事務パートをしていますが、金融会社から社員への電話はわかりますね。

以前はかける側、今取り次ぐ側…
それが結構笑えます。。。
はじめまして♪
オリコのコミュあったなんて、ちょっとびっくり!

2005年の7月までパートで働いてました。
入った頃は何も分からず、毎日家に帰って泣いてました。
辞めたい…って。
ミスする事も多々あったけど、楽しかったな。

ただ電話応対だけは、苦手でした。
っていうか、出来れば電話はとりたくなかった…
出産のため辞めましたが、働いてた頃が懐かしい★

四国の某支店でした。
はじめまして☆
某KCでパートしてます!

入って5ヶ月、まだまだ1人で出来ることは
少ないですが(´・ω・`)

諸事情により来月で辞めてしまいますが、
働きやすいので辞めたくないです・・・
はじめまして。
旧千葉サービスの夜間パートからはじめ、船橋支店の夜間パート、池袋のOCをした後退職、オリコ妻となりました。
春から、埼玉の某センターにパートで復帰し、楽しい毎日を送っています。
この中に、私の知っている人がいるんじゃないかと、密かに期待しています(*´ェ`*)
よろしくお願い致します。
はじめましてぴかぴか(新しい)
元中四国エリアの母店へOC入社し、
なんだかんだと約7年半も居座ってましたあせあせ(飛び散る汗)

世間知らずの学生上がりでしたが、
ここに入社したおかげで、イロイロな事を学べ…
いや学びすぎ、鋼鉄の精神になってしまいました…ふらふら

現在、電話も1日片手程しか鳴らない正反対の会社に勤務中あせあせ
でも時折、当時の事を懐かしく思い返したりして
全国に散らばった上司や先輩方とたまにビール会してます指でOK

よろしくお願いします犬
はじめまして。
3月1日より契約社員として入社します。
2月中はパートとして働かせていただきます。
明日から早速開始です。
愛知県の岡崎支店に勤務することになりましたビル

今はとても緊張しています。
はじめましてぴかぴか(新しい)

今月24日に本社で面接と筆記試験を行います。かなり緊張です……すごく魅力的な会社で絶対働きたいですがまん顔ぴかぴか(新しい)受かることができるように頑張りますexclamation


現在オリコで働いてる方にお聞きしたいのですが、残業って月に大体何時間ほどでしょうか電球
私の地元がかなり田舎で変質者がよくでるのでげっそりあんまり夜遅いとちょっと心配でがく〜(落胆した顔)
ちなみに一般事務の契約社員として志望しておりますわーい(嬉しい顔)電球電球

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オリコミュ 更新情報

オリコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング