ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

旅先での出会い(北海道)コミュの一人旅

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

大学時代(約7年前),九州から単車で北海道へ旅行の計画を立てていました。
ところが,単車が盗まれてしまったため,北海道の旅をあきらめていました。ところが,1ヶ月ほどまとまった時間がとれたため,念願の北海道への旅に出る事にしました。


来月、4月13日から北海道へ一人旅にでようと思っています。
2週間ほどかけてゆっくり&のんびりぶらり旅をします。

北海道在住or旅行に行ったことがある方っ!!
「是非ここだけはいっとけっ!!」
みたいなところがあれば教えてください。m(_ _)m

また、4月中旬に北海道内で
「おもしろいイベントなんか知っているっ!(お祭りや水曜どうでしょうetc)」
なんてことを知っているかたも,あわせて情報くださいっ!
交通手段はレンタカーで考えてます。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(7)

単車残念でしたね。
車よりは単車の方がお勧めなんですよ。ただし、GW以降ですがね。
私は夏休みにSEROWで何年もかかって北海道1周をやりました。
そんなこんなで、東京から北海道へ移住しちゃいました(^^;

話を戻しましょう。初めての北海道だったら、行きたいところはい〜っぱいあるでしょうが、出来るだけスリムな計画を立てるように心がけた方がいいと思います。

最近は利用者が減っているのですが、宿はユースがお勧めです。知らない人との交流が旅の醍醐味を教えてくれます。
冒険好きなら、礼文島の桃岩荘YHがお勧めなのですが、残念ながら6月にならないと使えません。桃岩荘は保守的な人だったら逆にお勧めしません。それだけクセのあるユースです。
利尻島も良かったですね。野生のアザラシも見られるんじゃないかな。ウニは旬かわからないけれど、私が行ったときは甘くて美味しかった。あれ以来ウニが好物になりました。

海産物つながりですが、釧路の和商市場もお勧めです。
ご飯を買って、その上に自分で好きな海産物をトッピングする勝手丼が美味しい。釧路駅から歩いて行ける場所にあります。

私のお薦めというよりイチオシはこんなもんです。
まだ雪が降る恐れもあるので気をつけてください。
車より単車の方が絶対楽しいと思います。この次は是非単車で!

Have a nice trip!
みっきーさんへ     ユースとは?どーゆーホテルなんでしょうか?素人事ですいません
ユースはユースホステルの略です。
男女別の相部屋を提供してくれる宿の一種です。
それは世界中にあります。
詳しくは
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
を見てください。

外国人と相部屋になってあたふたした事もありました(笑)
とほ宿に一票です^^
いつも北海道では利用させていただくと言うかとほ宿しか泊まりませんけど^^;
北海道のあちらこちらに存在し宿独自のサービスや見所など親切丁寧に教えてくれます。
とにかく財布に優しいのが嬉しいですよ^^
形態はユースと同じですが家族経営が多いのでアットホームです。
お酒も出る所が多くみんなで囲むのも特徴かも。
詳しくはここで↓
http://www.toho.net/
静かに過ごしたい人には向きませんのであしからず。。。。
>みっきーさん,レモンハートさん
アドバイス有難うございました。日曜に無事.ほぼ一周して帰ってきました。
 今回,一泊だけでしたが,「とほ宿」を利用させてもらいました。場所は標茶です。あいにく旅のシーズンではなく,他の旅行者さんはいませんでしたが,宿主さんが大変よき人でありました。当日の17時に電話したにもかかわらず,快くOKをもらい宿泊させてもらいました。また,自家製の果実酒を飲ませてもらい,2人で飲みながら語っちゃいました。北海道ならではのおもしろい話もきくことができました。

夏には友人が一人旅にでます。その友人にも,また,今後北海道へ旅行する人たちには,私も「とほ宿」をお勧めすることとします。

アドバイス有難うございました。
とほ宿大好きです。
50になろうとする自分ですが・・・
未だにとほ宿愛用者です。
時期はずれなら、結構静かに連泊できると思います。

今年の7月はふらっと・・一人旅がしたいなと・・
考えています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

旅先での出会い(北海道) 更新情報

旅先での出会い(北海道)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング