ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

能勢野外活動センターコミュの懐しむ者の一人です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10年前に参加したキャンプのことが懐かしくなり、ネットで検索していてこのコミュを見つけました。
書き込みを見る限りもうここを見ている人はいないのではないかとも思うのですが、書き込みを遡っていると、間違いなく当時キャンプリーダーだった方の書き込みもあったりしましたし、一縷の望みをかけてここにコメントしようかなと思う次第です。

誤解を招かぬよう先に書いておきますが、私はキャンプリーダーさんの側ではなく、小・中学生、子供側の立場でキャンプに参加しただけの人間です。そういう人はここに書き込むべきではなかったのかなとも思いましたが、ここ以外にあてもないので書かせてください。

能勢でのキャンプは都合4回だったか5回だったか……参加しています。
そのうち小学5年生の時、多分2005年に、ワイルドアドベンチャーという2週間の長期のキャンプに参加したことが特に強烈な思い出です。

その中で、20kmウォークというものがありまして、能勢からバスでどこかに運ばれ、そこから京都府内の日吉ダムまで歩く、というものでした。
この時の経路を改めて自分で歩いてみたいと常々思っているのですが、どうにも出発地点が思い出せません。
当時の日記にもそんな情報が書いてあるはずもなく(笑)、後は当時のリーダーさんなり企画された方なりに奇跡的に巡り合うしかないなと思っていたところに、ここを見つけました。

当時の日記に、リーダーさんが名前(ここを見て初めて知りましたが、サイトネームという言い方をするんですかね?)を書き残してくれているのでここにメモしてみます。
もしご存知の方いらしたら是非ともレスポンスいただければ……。
(ちなみに私はヨッシーという名前で参加していました)


あひる うつぼ ぶいよん すっぽん モナ王 イカロス ちゃいむ あばら ちょこぱ よさく
他にもいらしたとは思います……。

コメント(2)

10年以上前のキャンプを覚えていてくれてありがとうございます。また懐かしいカウンセラーの名前ですね。私は当時職員として働いていた木内と申します。ですが、その事業には直接関わっていないので、場所は知りません。その意味では担当職員を探すのが手っ取り早いと思います。能勢のキャンプ場は閉鎖されていますが、運営していたユースサービス大阪は元気に活動していますので、そこのHPを参照し、連絡されるのが一番早いと思います。頑張ってたとでください。
こんにちは。
数ヶ月経ってしまってますね。
すみません。
一応副管理人をつとめております坪内と申します。

能勢を覚えていただいてありがとうございます。私も年末に、15年ぶりくらいに行って来ました。懐かしいような、寂しいような。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

能勢野外活動センター 更新情報

能勢野外活動センターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング