ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こども 英会話 アミティーコミュの授業についての質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様に質問があります。

うちの子は10月から 外国人の先生のプライベートレッスンをうけています。

隣の教室では 外国人の先生で年少クラスの母と子のレッスンが行われているようなのですが
今のところ1人しか来ていないようです。
当然そちらも プライベートレッスン状態だとおもわれます。

マンツーマンのレッスンとグループレッスンで一人しか受講していない場合では差はあるのでしょうか?

月謝は 倍ちかく違うので 気になって仕方がありません。

どなたか教えていただけませんか?

コメント(14)

こんにちは。10月からレッスンを受けられているのであるのでしたらもう少ししたら違いにお気付きになるとおもいます。グループレッスンは基本的には定員になるまで人数が増えていく可能性があります。ですから3月になったら8人だったという事もありうるのです。たぶん学校側では人数が増えることを見越してのクラス開講しているはずです。プライベートレッスンとグループレッスンの差はそこにあるとおもいます。PLでしたらその子の進度、理解力に応じてレッスンを進めていけますがグループレッスンで一人で受講している場合、あくまでもGLレッスンですので全体のバランスもみていかなければならないからです。PLレッスンを受講された方が集中力もつきますし理解度も増すと思います。
pirokotanさん

ありがとうございました。
確かにおっしゃるとおりだと思いました。
もう少し様子を見てみようと思います。

また わからないことがあったら 是非教えてください。
すにふさん、はじめまして。

娘も2歳半からamityに通っています。
GLをメインにしていますが、モニターレッスンやサマーセミナー等のキャンペーン期間には先生に声をかけていただいて、PLを受けています。(どちらも同じ外国人の先生です)

春と夏にPL(各4回)も受け、春は内容も先生にお任せしましたが、夏のPLは本人の希望もあって、CookingをテーマにFruit、Vegetable等を楽しく学んでいました。
GLは、お友達の様子もいい刺激になるようで、楽しいようですが、やはりpirokotanさんのおっしゃるように毎回決められた内容を進行するため、人数によっては子供の満足度が違ってくると思います。

ちなみに娘のGLは現在娘とお友達の二人のみで、とってもラッキーな環境ですが、PLも活用していこうと思っています。

Emiさん

はじめまして。
いろいろと教えていただきありがとうございます。
グループもとても良いところがたくさんあるのですね。
うちの子は 恥ずかしがりで引っ込み思案なところがあるので 今回はプライベートにしました。
今はとにかく 英語が好きになってくれればいいと思っています!
すにふさん。

お子さん恥ずかしがり屋さんなのに外国人の先生のPLなんてすごいですね。
でも少しずつお家でもレッスンで習ったことを取り入れていくと英語に慣れていくと思いますよ。PLのいいところは先生が待ってくれることです。たくさん吸収できるといいですね。

pirokotanさん

お返事がおそくなりすいません。
ありがとうございました。
レッスンで習ったことを 日常生活に取り入れていけるようにがんばっていきたいと思います。
1歳の息子と、
年少さんの娘がおります。
入会を考えていて、今日お話を聞いてきました。
娘もとても気に入ったようで入りたい!と言っています。
(*^_^*)
その上の娘について、
○日本人のグループレッスン
○外国人のグループレッスン
どちらにしようか悩んでいます。
教材も違うようですが、授業内容はどのように違うのでしょうか?
親としては外国人クラスをと思ってしまうのですが、
本人は人見知りする性格で以前英会話サークルでは先生が怖いと入って行けなかったので、
(男性の外国人のかたでした)
日本人のほうがいいのかな…と。
教室で相談させて頂き、入るクラスは女性の先生だから安心ですよとのことでしたが
こちらを拝見しまして、1年で先生が変わられるのですか?
知りませんでした。(^_^;)
途中で先生が変わりまた「英語が怖い」になってしまわないかも心配です。
HPを拝見しますと両方のクラスに通っている方が多いのかな?と感じました。
思いきって両方にしたらいいのかなぁとも悩んでいます。
皆さんは、どのようなクラスを選択していらっしゃるのでしょうか?
2人同時に入会と、初回にかかる費用もかなり出てきますので、
クラスをどうしようかと決めかねています。
差し支えありませんでしたら、先輩のご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
お返事が遅れ大変申し訳ありませんでした!
色々考えた結果、お姉ちゃんは日本人クラスにしました。
私もワークブックを見てビックリしましたが、
グループのクラスなのですが他にお子さんがいなくて、
いきなり外国人講師よりかは本人も少しは緊張せずに入れたようでした。
本人が行きたいと言ったことだったので緊張しながらも一生懸命やっていました。(*^_^*)
下の子は外国人講師にしましたが、これもまた楽しくて入れて良かったです。
ありがとうございました☆
1歳2ヶ月の息子を4月から通わせています。

babyクラスなので親も参加しているんですが、どの程度参加というか、関わっていけばいいものでしょうか?

といっても、先生の言った事をもう一度繰り返すぐらいしかできないのですがたらーっ(汗)
しかも、リスニングも得意でないので繰り返して言った英語が本当にそれで合っているのかも不安な状態で、つい小声になってしまいます冷や汗

外国人先生のクラスで、授業が終わったあと質問するにも私が英語ができないので何と聞けばいいのかわからず、一ヶ月過ぎました。

マネージャーさんは、「先生のあとに続いてお母さんも単語を言ってもらえればOKですよわーい(嬉しい顔)日常的にお家や車でCDを流してあげるのも効果あります。」などとおっしゃってましたが・・・。

かなり自信なさげに参加してるものであせあせ(飛び散る汗)こんなんでいいのか?と不安になってきました。
ちなみに2組で受けていて、もう1人のお母さんもはじめてということで私と同じように探り探りなかんじです。

皆さんはけっこう大きな声でリピートされてるんですか?

授業中はオールイングリッシュですよね?
子どもが走り回ったり、暴れるのを注意するにも何と声をかければいいか分からず、とりあえず無言で連れ戻したりあせあせ

こんな調子でいても、そのうち慣れてくるのでしょうか?
もっと積極的に参加すべきなんでしょうか?さらに、具体的にはどういう風に関わってくのが望ましいのかアドバイスいただけたら嬉しいです。

なんとなく、積極的になった方がいいのはわかっているんですが、、、経験者の方のご意見お願いします。
ファラさん
私も同じような疑問を覚えます。

うちはまだ二回目のレッスンを今日受けたばかりです。
二歳五ヶ月の男の子ですが、引っ込み思案で…
私がほとんど受け答えしてる状態です。

でも、なんとなくこどものお手本になるようにはしているんですが…

先生のリピートをするときは大きな声で言っちゃっているけど、よかったのかなぁ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こども 英会話 アミティー 更新情報

こども 英会話 アミティーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング