ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

70年代のラジコン機&Uコン機コミュのKMAノスタルジア競技大会参加

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
飛行機じいさんと土日行って来ました、稲葉さんは3クラスで出て4位入賞で私は2クラス出て下の方ですあせあせ、ただ機体を落す事なく帰れましたのでOKわーい(嬉しい顔)、1枚目ポンコツ号改の手投げ、2枚目S67Xの手投げ、3枚目稲葉さん

コメント(10)

2枚目の写真切れれますので、クリックして大きくしてください
暑かったですね、お疲れさまでした。
新品のエンヤ09とテストフライトも出来て無い機体での出場でしたが
不自由さがたまらなく面白かったです。
また遊んでください
>>[2]
ジャッジも名の有る方々で、多少?緊張感のある大会でした、栄さんは関西・関東のイベントに参加されるベテランなので、色々教えて下さい。
ラダーオンリー競技上位入賞者の演技を見て機体調整の方向が分かってきました。

スロットルハイで超頭上げ、中スロー以下で水平、最スローで緩降下するように調整。
これは主翼迎角、ダウンスラストの組み合わせで最適値を探す。
演技前にはスパイラル降下で機速を最大にする。

以上の調整と、後SX67が手に入れば優勝だ!!!!(てなことを夕べ考えました。)
>>[4]
私はその調整中に4回落ちました、大事なのは旋回中に高度下がったら一旦直進か逆向きにラダー操作すると回復する事を学びました指でOK、決して下がったらハイにしてはダメです(私の機体は)そのまま下向きにバッド(下向き矢印)スピードがでて落ちますげっそり、それと手投げならハイから中スロの間ぐらいで緩やかに上昇する様、ダウンスラストと主翼迎角を調整が必要ですネ、重心も。
初心者クラス???のエレベーター無しのクラス1に出ましたが、とても初心者では無理ですね、F3Aの大会常連の方も苦労して飛ばしてましたからネ、クラス2のエレベーター有りの方が普通に飛ばせて、安全で楽でした???(私は順位低いけど)
来年の機体は何にしようかなexclamation & question
クイックフライ60がいいかな?
今年は全くの調整不足、練習不足だったけど、来年は、、、、。
>>[8]
私も次回は十分練習して、宙返りが出来る様に練習していきますネ、宙返りが出来ると点数も格段に上がりますから、三重の結城模型グループの同じ仕様の機体で、綺麗に宙返り出来る方と出来ない方の差は腕?
来年は、記念品に加えて賞状と賞品をGETしましょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

70年代のラジコン機&Uコン機 更新情報

70年代のラジコン機&Uコン機のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング