ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハートキャッチプリキュアコミュの雑談トピ2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1トピ目が埋まったので建てておきます。
ハトプリに関する雑談はこちらで。

コメント(45)

>>[4]

うちの娘(年中さん)も去年ハートキャッチにどっぷりハマり、オモチャや雑貨などをオークションで探しまくりました(^0^;)
地道にチェックできっと見つかりますよ!
頑張ってくださいね♡
>>[005]

ありがとうございます!

こういう種でも、物によってはプリキュアの種同様ココロパフュームに入れた際、変身音(『海風に揺れる一輪の花!キュアマリン!』など)聞けるんでしょうか?
>>[006]

ウチも年中さんなんです〜
ココロパフューム・フラワータクト・シャイニータンバリン・ハートキャッチミラージュ・ココロポット・大体オモチャは揃えたんです(娘もハマってますが私もハマってます)

でも本来ココロパフュームに付いてた筈のキュアマリンの種とミラージュに付いてた筈のカモミールパールが手に入らなくて(>_<)

タクトのココロの種カバー?もピンクしか無いんです。

シャイニーパフュームを買うならキュアサンシャインの種付きを買わないと探すの大変ですよね?

頑張ります!
>>[8]

うちはミラージュ以外をgetして…やっぱり親がハマりました(笑)
ハートキャッチ可愛いですよね♡お話も大好きです!

12月がお誕生日なんで、去年は中古のそれらをまとめてプレゼントしましたよ〜
ミラージュは全部揃ってる物で、お手頃価格の出品になかなか巡り会えなくて諦めました(T_T)

うちの娘は紫色が好きなんで、ムーンライトがお気に入りです♡

ハートキャッチの話が出来るのがうれしくて、また書き込んでしまいました!スミマセン(^0^;)


>>[7]

変身音が流れるのはパフューム付属の種だけで、ガチャガチャなどの色つきのものは変身音は流れません。

私の娘も私もハートキャッチにかなりはまって、当時はスイング全部揃えて幼稚園カバンにつけたり、食玩のカチューシャやイヤリングなどがセットになったのを買ってプリキュアごっこしてました(*^^*)。
ハートキャッチからドキドキプリキュアまで、全話録画していて、今でも娘たちが見ています☆
映画の花の都でファッションショーですかはかなり泣けるので、もしまだ見られていなければぜひ見てください☆
>>[009]

私もお話大好きです。
幼児アニメに思えない話の深さ!

ミラージュなかなか欠品無しってないんですよね…
私はカモミールパールの種無しで800円で買いました。その時はとにかくイヤリングとカチューシャ欠品無し重視してまして…がカモミールパールって重要かつレアなんですね…
『多少の種欠品あってもミラージュは遊べるな、カモミールパール除いて』が正直な感想です。
カモミールパール絶対探してやろうと思ってます。
現在こころの種21個+ダブり2個です。

ココロパフュームキャリーも可愛いですよね〜
>>[010]

映画はまだ見てませんので是非探してみたいと思います。

ウチもきっとプリキュア卒業しないまま小学生になりそうです。なんせオールスターズ全て愛してますから汗

無印とスプラッシュスター以外なら(食玩やガシャポンがほとんどですが)なりきりアイテムが揃っています。

質問なんですが、ブロッサムタクトとマリンタクトは違う玩具なんでしょうか?それとも種を入れ替えるだけなんでしょうか?
>>[11]

横から失礼します!ブロッサムタクトとマリンタクトは同じ物ですよ〜プリキュアの種とハートがそれぞれピンクとブルーでついてました(*^_^*)

紫のハートはついて無くムーンライトのムーンタクトにはならないので、うちの娘はガックリきてましたけどね(笑)

そうなんです!お話が深いですよね〜最後の方なんて母号泣で娘に引かれちゃいました(゚Д゚)


>>[013]

ムーンライトの種パックにムーンライトのプリキュアの種が入ってるんですよね…あれタクトに入れたらどうなるんでしょうね?

ココロポットは入れたらムーンライト登場するそうです。

よく調べたらタクトには『ブルー、ピンク、グリーン』のこころの種カバーが本来付いてるらしいです。
ムーンライトファンはグリーンを紫に塗り替えてムーンタクトにしてるらしいです。

あとガチャガチャのなりきりSPにムーンライトタクトがあります…ガチャガチャだから小さいですが(泣)
>>[14]

タクトは持っていませんが、ムーンライトの種セットは買って、こころポットにいれました。
でも声が出るわけではなく、娘はがっかりしてました。
画面上に白黒のムーンライトの絵が現れて、ムーンライトのセリフ「月光に……」が画面上に現れるんです。
当時字の読めなかった娘はがっかりしてました。
タクトは持っていないので、タクトにいれたらどうなるかまではわかりません(>_<)
>>[14]

そういえばありました緑色のハート!でも使わないから無くしてるかも(>_<)
ココロポットは持ってるんですが、ムーンライトの心の種を持ってないんです…なかなか見つける事が出来なくて
持ってたらタクトに入れてみたいです(^0^;)


>>[015]

それだけなんですね(^_^;)
キュアムーンライトって人気あるのに扱いが酷いですよね…

マックのハッピーセットのオモチャにもムーンライトだけ無かったんですものね…
ムーンライトの商品って
『ガシャポンなりきりSP』と『ココロの種パックムーンライトカラー』くらいでしょうか?食玩もなりきりアイテムは無かったのでしょうか?

ちなみに今年のキュアエースもハッピーセット無くて娘ガッカリでした。

ちゃんと追加プリキュア入れて欲しいです(>_<)
>>[016]

ムーンライト種パック、現在一店だけ楽天市場に出てますが…かなり高いですよ…
>>[18]

見つかっても高いんですよね…ションボリ(x_x)
情報ありがとうございます!

紫色好きのうちの娘、今年は紫のキュアソードにテンション上がりましたが、エースが登場してからはすっかりエースloveです♡
ムーンライト&エースが好きって、大人っぽくてクールで強いキャラが好きな感じです。
もちろんうちもハッピーセットはガックリしてましたよ…
>>[019]

じゃ5GOGOの『ミルキィローズ』とかもお好きなタイプですね(^^)

ウチは黄色推しなのか?キュアサンシャイン(でもムーンライトも好き)、キュアロゼッタ推しでした〜

エース登場でがっつりエースにハマりました。

今までにないタイプのプリキュアですもんね〜
やっぱり明星学園に進学したんでしょうか?えりかは。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=150&from=diary&id=2693220
毎年やってる、映画コラボの横浜市営地下鉄スタンプラリー。
毎年この店の前がハートキャッチスタンプ。

毎年だから、スタッフわかっててやってるな。
:現在、BS11での再放送を視聴中。

今日放送された話は、
第36話「みんなが主役!私たちのステージです!!」
でした。

本編で挿入歌が流れましたが、どこかで聞き覚えのある曲と思ったら、「HEART GOES ON」でした。
後期ED主題歌「Tomorrow Song 〜あしたのうた〜」のC/Wとして収録されていました。

当時放送されたのは2010年10月17日でしたが、この曲が挿入歌に使用されたことは、全く記憶にありませんでした。聞いていてもすぐ忘れてしまったかもしれません。
プリキュアシリーズ好きです!

まゆゆ(渡辺麻友)推しです!
AKB48選抜総選挙(投票期間 5月20日(火) 10:00〜6月6日(金) 15:00まで)で
一緒に応援してみませんか
失礼しました。
#24自己レスです。

引き続き、BS11の再放送関連ですが、今日放送分は
第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」
でした。

この回でも、挿入歌として「HEART GOES ON」が流れました。

最終回直前の放送ですが、これまた挿入歌として使用されたと言う記憶は全くありません。

当時放送されたのは2011年1月23日、特にこの日は私は終日出かけていてリアルタイムで見られず、録画したものを後から見た記憶があります。

今見ると、クライマックスに相応しい歌のように思えます。
ハピネスチャージプリキュアのOPあいさつに
ついにマリン登場でテンション上がったっしゅ!
馬越さんノリノリでしたね。
マリンの挨拶は色んな意味で酷かった!(褒め言葉)
「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」改訂版出てたんですね><
さっそくポチりました!

2011年に発売して好評をいただいた書籍「馬越嘉彦 東映アニメーションワークス」が
プリキュア10周年の今年、改訂することになりました!
改訂版は、44ページ増量の全252ページ予定。
追加掲載するコンテンツは以下の通りです。

ハートキャッチプリキュア! のDVDジャケットイラスト(9から16)(カラー掲載)
ハートキャッチプリキュア! の海外スタイルガイド用イラスト(カラー掲載)
プリキュア10周年記念メッセージの原画(カラー掲載)
ハートキャッチプリキュア! の修正原画(モノクロ掲載)
ハートキャッチプリキュア! の版権イラストラフ(モノクロ掲載)
おジャ魔女どれみ16シリーズのラフイラスト(モノクロ掲載)

カバーイラストは新規描き下ろし!
>>[30]
マリン好きなのでアニメイトで買いましたよ〜。満足ですわ。

カバー外したとこのイラストがかわいいっす。
>>[31]
いいですね!
改訂前と大きさが違うんですね。

早く届かないかなぁ><
>>[32]
あ、写真だとサイズ違って見えますけど、同じ大きさですよ。
厚さは増してますが。
>>[33]
トリック写真Σ

カバーが浮いてただけなんですね・・・
ちょっと安心しましたw
メガハウスさんから出ているフィギュアシリーズの世界制服計画に、つぼみとえりか出るのですが、これがまた可愛い過ぎるぅー(*≧∀≦*)o
固定フィギュアのお高いのは基本買わないのですが、ハトプリ大好きな自分にはこの二人は買いたくなる(*´∇`*)
↑で言ってる「つぼみとえりか」…もう予約してる人…居ますよねexclamation & question
そして…残りの2人…予約開始しましたね。
が…

詳しくは、昨日の日記に書きました。
見たい人は、ご自由に。
エンディングで振り付けを担当されてたタレントの前田健さんが今日未明お亡くなりになりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

心よりご冥福をお祈りしますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
子供と一緒に見始めて
今さっきDVD 15巻を見終わりました!
とうとう16巻を残すのみ。

魔法使いから見るようになりましたが
ハートキャッチが一番面白いかも。すごい。

スーパーシルエットになったところとか
フラワーが出てくるところとか
砂漠の王(?)が復活したところとか。。。
すごいグッと引き込まれますね!


なんと最終決戦はタイマンとな!?
マリンvsクモジャキー、サンシャインvsコブラージャ、4人とも天晴れすぎる:;(∩´﹏`∩);:
なんていい敵だったんでしょうか!
敵幹部とそれぞれタイマンだなんて魔法やアラモードでありましたっけ(´⊙ω⊙`)
ダークプリキュアはなんか切なく終わっちゃったね(;ω;) サバーク博士とムーンライト。。。 泣けました。。。
ブロッサムも成長したんだね感動した
お、終わってしまいました、、、
すごかった(΄◉◞౪◟◉`)
最初から最後まで見たのはハートキャッチ含めて4作品しか知らないけど、ハートキャッチがダントツですごかった気がします(´⊙ω⊙`)
うわーこれリアルタイムでみてここで交流してみたかったなあ。。。

はいすみません、ポッと出てきてお騒がせしました┏○
>>[42]
こんにちは。私もハートキャッチは最高傑作だと思っています。映画「花の都で…」はご覧になりましたか?キラキラプリキュアアラモードと同じパリが舞台ですが、歴代の映画でもかなり大人向けに作られています。もし、未視聴でしたら是非見てくださいね〜!
>>[43]

なんと!こんな何作品も前のコミュでレスをいただけるなんて!しかもいろんなコミュでお見かけする人!嬉しいです┏○

そうですかそうですか、やっぱり最高傑作ですか〜!
レンタルショップで数ある種類の中から、絵が可愛いからと選んだだけだったんですけど、ギャグっぽいかと思ったらシリアスだったりして完全に見入っちゃいました。
これは劇場版もチェックしなきゃですね!まだ花の都は観てないので近々チェックしてみます!
ありがとうございます┏○
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&id=6148175&from=home
↑キュアブロッサム、結婚、おめでとうございますexclamationわーい(嬉しい顔)
キュアマジカル「おめでとう」

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハートキャッチプリキュア 更新情報

ハートキャッチプリキュアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。