ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大原立川校ヘルパー9月生コミュコミュの就職決定第一号!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大原同窓会の委員長が某施設に就職が決まりました!

就職活動で色々苦労したみたいですが持ち前のチャレンジ精神で見事本日採用通知が来ました。

今後施設等での仕事内容感想を私たちに伝えてくれるそうです!

みなも続きましょう!

そして委員長!おめでとう!

コメント(3)

ありがとうございます!

重い責任を感じ、四肢が震える思いです。

ですが、正社員として粉骨砕身、身を挺してがんばります!!
おめでとうございます!って、正社員ですか!?

ド素人は登用制度のある施設を選んで、
パートからスタートして登用を目指すという戦法を
介護業界に限っては有効かと考えていたところです。

これは励みになりますね〜。
何はともあれ、頑張って下さい!

さて、私もどんな業界でもいいから採用されよう。(^^;;
ありがとう!!

アオッさんも人柄が良いから介護業界ならば早く決まると思いますヨ♪

介護業界の面接は、大きく二つのパターンに分かれるみたいです。

1:過去暦重視
これは俺のもっとも嫌いなパターンネ。過去で人を判断しようとする基準のもとで面接が進行していきます。

2:人物重視
その名の通り、明るくハキハキした性格の持ち主を積極的に採用しようとする面接。この場合、過去の職歴はあまり訊いてきません。

俺の過去もけっこう黒歴史だからね〜・・過去をほじくりかえされると、どうしてもボロがでてくるしww^^

ただ、いくつもの面接を受けてみて思ったコトは、未経験でも採用されるのは、やはり「やる気」のようです☆

アオッさんの言うとおり、初めはパート、アルバイトから始めてみるのも一つの方法ですネ☆
正社員よりはハードルが低いですから。

でも、施設によっては、それが逆に「やる気ない」と判断されてしまう所もあるようです。

ま、どの業界に対しても言えることですが、やはり最終的には「やる気」が採用につながるかと思われます。

アオッさんが本気だせば、どの業界でも必ず採用されると思いますヨ♪

頑張ってください!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大原立川校ヘルパー9月生コミュ 更新情報

大原立川校ヘルパー9月生コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング