ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天才道 武豊コミュの2014年 午年

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
明けましておめでとうございます。
昨年はダービー優勝、GI100勝、さらには凱旋門に香港と、
久々に豊さんが競馬の中心に居たような気がします!

今年も無事を祈りながら、完全復活を期待しましょう。
海外でもキズナやトウケイヘイローで良い結果を!

武豊TVで「トウケイヘイローはドバイ合いそう」とおっしゃっていたので
できれば参戦してもらいたいですね。

今年も皆さんにとって良い一年になりますように。
まずは3600勝を決めていただきましょう!

コメント(317)

数は揃いましたね。
レオパルディナは1600でどういう走りをするかで、阪神JFの乗り馬も変わってきますし。

ヒットザターゲットの次走がまだ出てきませんね、
すぐにJCって記事が出るかなと思ってましたが。

出ないとなると騎乗馬が…。
レオパルディナは試走でしたね。
勝つよりも抑えることが目的だった騎乗。

エイシンカラット。
これは強かった。勝ち時計1.20.9。
ファンタジーSが1.21.7。
ペース云々はありますが、楽しみな馬ですね。
あとは1600でどうかだけ。
>>[279]
エイシンカラット楽しみですね。確かに仕上がり早の父系ですが母の兄がブライアンズタイムだけに期待してます
同じくエイシンカラット楽しみな馬ですねexclamation

レース映像を見ると、ベルカントよりは気難しくはなさそうなので1600mぐらいまでは持ってほしいですね。
フィドゥーシアが掲示板に居ない(汗)仕事で見れないから結果だけ確認したら・・・
フィドゥーシアはスタートが良くなかったです。追ってからもまったく。。
遠征がダメなのか、まだ力が足りないのか。なんとも。

ワイドバッハ凄い脚!!!
展開が向いたこともありますが、すばらしい重賞勝ち!
今後も展開に左右される馬ではありますが、楽しみですね。
フィドゥーシアはスタート出遅れるわ、追走手一杯だわ、追って伸びないわでしたね…
馬体重も減っていたみたいだし長い目で見ていきたいですねexclamation

そしてまさかのexclamation & questionワイドバッハあせあせ直線全馬ごぼう抜きexclamation ×2
重賞初勝利ぴかぴか(新しい)

武蔵野Sかぁ クロフネも衝撃的衝撃だったなぁ…
スマートレイアーは距離が長いですね。
坂の上りでちょっと掛かっちゃいましたね。
ヴィクトリアMまでに輸送を克服して欲しいですね。

ただ、河内厩舎のスマートグレイスで勝ったのでまずまずですね。
強かったけど、また短い距離なんですよね。
マイルCS
1ホウライアキコ 和田
2エクセラントカーヴ ムーア
3グランデッツァ 秋山
4サダムパテック 田中勝
5レッドアリオン 小牧太
6ダイワマッジョーレ 蛯名
7エキストラエンド ビュイック
8フィエロ 福永
9ワールドエース ブドー
10ロゴタイプ ルメール
11クラレント 田辺
12ダノンシャーク 岩田
13トーセンラー 武豊
14グランプリボス 三浦
15ミッキーアイル 浜中
16タガノグランパ 菱田
17サンレイレーザー 川田

ラーが勝たない場合サンレイレーザーが来て毎日王冠2着馬が優勝しなんでエアソミュール出さんかったんや角居みたいな展開希望
今日は2勝かな?ラーも4着頑張ったわ。
トーセンラーで見たかったレースはエイシンペペラッツで見られましたがあせあせ

年齢的な衰えがあったのが、藤原師の言葉でわかりました。
陣営はフィエロに期待してたんでしょうね。

香港が引退レースになるんでしょうが、
無事に帰ってきてもらいたい、それだけですね。
>>[289]
香港マイルの招待を受諾しています。
参戦が確定すれば、阪神JFは騎乗できません。


今日はトーセンで勝てたので一安心、ノボリでもあとわずか。
ただ、メインで前が空かず…。。これも競馬。
すいません。トーセンラーは香港行かないみたいです。

マイルCS前に「国内にまずは専念」と言ってたんで、
結果を受けて止めたんでしょうね。
有馬に行くような話も出てますが、そうするとヒットザターゲットも有馬に行ったら
被ってしまいますね。個人的には有馬で楽しみにしてたんですけど。

もちろんJCでも一発狙って欲しいですけど。
土曜日はティルナノーグ。
3勝2着2回で迎えた京都2歳Sでまさかまさか(汗)馬場なのかなぁ
今日は何と言ってもシェルビー。鮮やか過ぎました
シェルビーとティーハーフ。
空くときは空く、空かないときは空かない。

16戦4勝、2着3回。良い内容ですけど、ティルナノーグがショックで。
残りG1はワンダーアキュート、レオパルディナ、トーセンラー。
朝日杯は名前忘れました。。1200で勝ってる馬なんで厳しいかと。
エアソミュール3着・・・間隔開けたからやな
エアソミュールは悪い結果でしたね。力は付けてますが3着じゃ。
天皇賞行っとけば負けてもスッキリしたんですけどね。。気分良くないです。
馬が力を付けているのを実感できただけに。
今週はスターダムとレイアーが重なってしまいますね〜あせあせたらーっ(汗) レイアーは年末の仁川に出て欲しかったけど、そうするともしかしたら、ベルカントと重なってしまうんですかね〜あせあせ
トーセンラー有馬ラストランすか。エエ所見せてくれ〜
スターダムが先約だったんでしょうね。
ウマトーセンスターダムやりましたねぴかぴか(新しい)
4コーナーの回り方で池添ウマスマートレイアーとの勝負がつきましたね指でOK
なかなか難しい馬のような気がしますが、来年も上手く乗りこなしてほしいものです。
快勝でしたね。10Rでコナブリュワーズを3着に持って来た時にスターダムも同じような所を通るだろうなと。2着同着で馬連が半分になったのが残念(汗)
毎週、騎乗全レースを録画していますが、今日の頭の除外をみて
「これはタコの流れかな」と思ってましたが、なんと予想外のレースでわーい(嬉しい顔)

期待はしていましたが、正直リズムを取り戻すのは…という感じでしたが。
直線は、

どうかなぁ…あぁ微妙に来てる…う〜ん4、5着かな…
おっ!届く?…えっ!(ここで立ち上がる)…あぁ無理か?おっ!あっ!勝った!!

気持ちが忙しい直線でしたあせあせ
ようやく勝ってくれて嬉しいですね。今日が厳しい分、勝ててよかった。
メインと最終が素晴らしすぎましたね。
今日は4戦2勝、今週5勝。
1日3勝する日もちょこちょこ出てきたのが嬉しい。

アクティブミノルは頑張りました。
セカンドと枠が逆ならもう少し粘れたかもしれませんね。
>>[304]
逃げ切った次のレースでゴール前で差し切る辺りはさすがの一言でした。
どうにも自分の馬券下手が恨めしいんですけどね(苦笑)
前回の阪神開催はなかなか勝てませんでしたが、今は波に乗ってる感じがしますね。
今週末はなんとかティルナノーグだけは勝ってほしいなぁ…
グリーンチャンネルの武豊G1百勝の軌跡の再放送、無料放送やん!
週明け月曜にもっかい再放送あります
>>[305]
自分はアーデントのレースは、1,3,4着でした(涙)
3連複1点買いしてたんですけど。
新聞とか何も見ずに人気とかで勝ったんですけど、
レース後の中継で「2着馬が重馬場得意」と言ったのを聞いて
ショックでした。。

グリーンチャンネル情報ありがとうございます!
予約セットしました。ただ録画機器の画質が標準なんですよね。
もうずっとスカパー高画質対応の録画機器を買おうか
ずっと迷っているんですけど。これでまた月曜まで悩みそうです。
>>[308]
グリーンチャンネルがBSに移行してからは画質気にならなくなりました。ケーブル経由でしか見れなかった時代よりはマシって意味ですが(笑)

いよいよ有馬記念ですね。オグリばりにマイルG1勝ち馬の有馬制覇見たい(とか言ってたら安田記念勝ち馬にやられそうですが)
有馬記念枠順ドラフト、4番目と早い抽選で豊さんが1枠1番を指名。隣にはヴィルシーナ。
最短距離でロス無く立ち回れたら(期待感)
ご無沙汰しておりまーす。
ひとまずティルノナーグで勝利を!!
良い競馬をしていると思います。少し大人しかったからもう一つ伸びなかったでしょうか。
有馬記念…負けましたが良いレースでした。
勝ちに行く競馬でしたし、ずべてを出し切った感じ。

最後の最後までわくわくしました。
豊さんも藤原師も納得のコメントを出されてますね。

ティルナノーグは朝日杯に行っておけばと思ってしまいます。

京都金杯はシェルビー。
その前に明日一発!!ワンダーアキュート。
ティルナノーグあの位置からじゃ相当な器じゃないと届かないでしょうけど、それにしても案外でしたね。

トーセンラーは充分頑張ったと思います。

あとはワンダーアキュートに締めてもらいましょうexclamation
あの帝王賞のように手(グー)
ウマワンダーアキュートさすがに年齢的にもう無理かな…
お疲れ様でした。
今日自転車で行ける距離だから、ということで園田競馬場に行ってました。
そこで川原騎手の奮闘ぶりを目の当たりにしました。メインの2歳重賞で差し切り勝ち。
まったく根拠はないのですが、豊騎手も本人の意思が強い限りまだまだ大丈夫と思いました。
年明け競馬はまずまずの乗り馬がそろいそうですね。また来年を楽しみにしたいと思います。

ログインすると、残り277件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天才道 武豊 更新情報

天才道 武豊のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。