ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スーパーカロリーコミュのこんなスーパーカロリーを食べました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
という話を、このトピでお話しましょう!

では言い出しっぺ。
え〜と、ちなみに昨日は夕食後に(←ここがポイント)焼き林檎を作りました。
中にバターときび砂糖をぐいぐい詰めて、
オーブンで焼きました。
おいしかったです。

でも、まるまる2つ作ってしまったので、子供とふたり、
子供が半分くらいでおなかいっぱいになってしまい、
私が1個半食べました〜。
(↑この時点でスーパーカロリー? でもまだまだ甘いような……。もっとスゴいの語ってくださいっ)

コメント(24)

昨日は昼食後にピザポテトにブルボンのおかし10個食べてカレーを食べてから友達とごはんに☆
パスタ4人分とサラダとチーズケーキを二人で食べて運動もせずに映画を見てきました。
映画中苦しかった・・・。

私は肉肉しいけど、みんなに食べてる割にはその体形はすごい☆ってほめられます♪

よろしくです♪
昨日は100円のドライあんずとレーズンをペロっと食べた後、
社食でオムライスを食べました〜。



あ、肉食べてない。



夜は主にビールでカロリーを補いました。
スーパーカロリーじゃなくてごめんなさい〜!

週末はずっと煮込んでいるミートソースの予定★
>029さま

体型維持のコツも教えていただきたいところです。
ぜひ。

仙台のおいしいもの、おしえてくださいね〜!!


>みふまのさま

ミートソースで何をつくるんですか?
スーパーカロリー的にはラザニアですかね!?
とにかくストレッチ!!テレビを見ながら動いてますよ☆
けど「食べてる割には」その体系ってことは本当に肉肉しい体ですが・・・。

今日は母の誕生日でおすしとからあげ、てんぷら、ケーキ食べまくりです・・・。母に「体つきたくましくなったね」と笑われてます。絶対将来糖尿病です・・・。

仙台のおいしいものは「はらこめし☆」
鮭の身をほぐして醤油ベースの炊き込みご飯の上にいくらがのるんです☆☆☆☆☆
もう最高っ!!

あと牛タンです♪
なんかオイシソーなニオイがしたのできてみました。

週末限定ですが基本コッテリ好きです♪
今日の献立は、ステーキ,タンシチューセット(朝), Kua ainaのアボカドバーガー・オニオンリングetc(昼), ショコラケーキx3(別腹), カレー大盛り(夜) てな具合でした。
 
もし五反田、大崎近辺でおいしいお店教えてもらえたらうれしいです!
よろしくお願いします
>029さん

ストレッチ、ですね!
できそうな気がしてきた〜。
体型維持しつつスーパーカロリーライフを楽しみましょう!

正月は仙台に行くので、「はらこめし☆」にチャレンジします!!


>moさん

こんにちは〜。
いいですね! 
アボカドバーガー食べたいです。
この近所(文京区)だと、
「FIRE HOUSE」
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/9831.html
あたりにお昼食べに行きたい!!

みなさま大崎・五反田情報もカモン。

私、昨日はヘルシーな鍋(水炊き)でしたが、
量的にスーパーカロリーでございました。
雑炊にバター入れちゃったし。
今日の夜ごはんはスーパーカロリーだったのでお知らせ。
・煮込みハンバーグ(チーズ入り★)←これだけか?
・ごはん
・納豆
・サラダ(トマトとルッコラ)
・豆腐と卵のスープ
・こうじで漬けたおつけもの
食後にコパンと甘酒少々。
母親にかに鍋も作ろうか〜?と言われ、
危うく食べそうになったがやめておいた。

ちなみに朝は、おじやを2杯平らげて出社。
脂肪のたまる、冬でございます。おほほ。
昨日は、かなりのハイ・カロリストぶりでございました。

・オートミールクッキーを焼き→完食
・ハーゲンダッツ3種
・抹茶アンミツ
・お餅入りたい焼き
・天津甘栗(皮むきスキルを大幅に磨きました)
・チョコ1箱
・ついでにポッキー
書き漏れがありそう、既に思い出せないというかさっさと忘却したいというか。
メニューにひねりがないところが不甲斐無いです。
甘いだけじゃだめじゃん!!
ポイントは ご飯も食べた というところでしょうか。
なぜ「一人フードファイト」を決行してしまったのか…。
グッジョブ・MYストマック!!
ナイスファイト。

本日は何も食べておりません、というか消化が追いついていないようで入りませんっ
あさみさん、ナイススーパーカロリー!!
今後もグッジョブのご報告をおまちしております。


昨日は(も)スーパーカロリーでした。

まずは、会社近所のフレンチ ル・モガドー
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/12763.html
で先輩と忘年ランチ。
よく行くお店ながらトリップ煮込みがおいしかった★
シェフが一人で切り盛りしているのに、
どうしてあんなによく回っているのか謎。
カフェか!?と思うような内装でおひとりさまだってぜんぜん気にならないような感じなんですが。
こんなお店が会社近所にあってうれしいなあ。
もちろん、デザートもいただきました〜。
無花果のタルト。

夜、なぜかインドカレーが食べたくなってしまい、
たまらずこれまた近所の
ナマスカ
http://www.namaskar.co.jp/pc/
へ。

4歳児1名と2人で普通のインドカレーの店は我ながら蛮勇かも。
でも辛くないバターたっぷりのカレー「チキンマキニ」と
ほうれん草とカッテージチーズの「パラクパニール」と、
そしてナンは揚げナン(←駄目押し★スーパーカロリー)にしてしまった。その他色々。
娘とともに完食。
ホットなチャイをサービスしてくれた店主に、当然のことながらデザート「マライクルフィ」をオーダー。
もしかして、地球上で一番好きなスウィーツかもしれない!!
以上。

(ちなみに朝食はメープルシロップたっぷりのフレンチトーストでした。年末の会社はお歳暮でお菓子が充実〜☆)
>にこみさん

食べたのは歌舞伎座の前にある売店の甘栗です
歌舞伎の幕間中パキパキぱくぱく!!
指が真っ黒になりました。朱肉なしで指紋採取が出来そうな有様。
終盤はこれで一財産成せるんじゃないかと思える程の剥きぶりでしたが、慣れるまでに甘栗たちをいくつかぼろぼろにしてしまいました(涙)
甘栗スキル、ぜひとも御教授ください!
あと、お奨めの甘栗があったら教えてください☆

>いしいさん

スーパーカロリーがたたり1日半何も食べれませんでしたが(弱くなったものです/淋)、夜はいしいさんが推してらした『FIRE HOUSE』に行きました☆
顎関節症になってもいい!!と思える大満足のハンバーガーでしたよ〜
教えてくださってありがとうございます。
またおいしいお店、教えてくださーい☆
今日は品川で忘年会があったんですが、明日も仕事なので1次会でおひらきでした。
でも12時前だし小腹もすいたということで、大崎広小路の平大周で味噌ラーメン・チャーシュー丼を食べました。ここのチャーシュー丼、結構ウマいのでまだ食べたことないヒトは近くにお越しの際はぜひ食べてみて!!
で、帰り道、というかすぐちかくに一風堂もあり、酔ったノリでハシゴしました。赤丸・明太子メシでした。
うーん..やっぱり赤丸かなぁ。 
みなさんは「赤・白」どっちが好きデスカ?
>あさみさま

FIREHOUSE行かれましたか〜。
旨いですよね。チリも絶品! ですよね〜。


>にこみ先生

気絶! って、私したことないです。
充実したスーパーカロリーライフを送るためにも、
人間ドックでの精密検査をお勧めします。
マジで。


>moさま

チャーシュー丼いいですねえ〜。
実はスーパーカロリー担当としてどうかと思うのですが、
ラーメンあんまり食べないのです。
でも、九州に行ったときに一風堂、行きました。
そのときはたしか「赤丸」食べました〜。
そっちの方がイメージ的に濃い目という判断だったのでしょう、今思うと。
>いしいさま

こちらでもこんばんわ!
チリは頂きませんでした、うわーん次は是非チャレンジしますね。
ほかのお勧めのお店にも行きたいと思っています〜。

>moさま

わたしも何故かラーメンはあまり食べないのです。
快楽は引き伸ばしたい派だから?
鼻水出そうになるから?
これっ!という逸品に出会ってないからでしょうか?

>にこみさま

しゃ・洒落になりません!!
その後調子はいかがでしょうか?
「食べ過ぎて気絶」なのか「疲れがちょうど食事中に押し寄せた」のか…
いしいさんと同じく病院おすすめ致します!
ちなみにわたしはお風呂上りに倒れたことと過呼吸で倒れたことがあります。
倒れる前よりも意識が戻ってからのほうが吃驚+恐怖を感じました。
お大事になさってくださいね
いしいさんのお供で、「福わうち」に連れて行ってもらいました。


んまかった!


特にカツ!!!!
6人に対して3枚の超ビッグカツが巨大なお皿に載って出てきました。

あんなに大きな食べ物が一瞬でなくなるのは、かなり驚きでした。誰も遠慮せず、バクバク食べてました。

はあ〜、久々に限界まで食べた、スーパーカロリーな夜でした。いしいさん、ありがとう!
タクシーではお互い自分に「グッジョブ!」でしたね。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

1月6日、あまりに人の気配のない仕事場に労働意欲を失い、
ル・モガドー
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/12763.html
で一人フレンチしてしまいました。ランチに。

前菜は牡蠣のクリームスープ、
そして新年早々鴨のコンフィ(大好物☆スーパーカロリー)!
今年初の鴨コン、おいしゅうございました。
……ええ、パンもデザートもいただきましたが、何か?

腹ごなしにその後、雑司が谷を抜けて池袋まで歩いてしまいました。
仕事の資料を買いにリブロに行くだけだったんですけどね。
来週はちゃんと仕事します!

みなさん、年末年始なにかおいしいもの召し上がりましたか?
>ぐりゅぐさん
こないだ「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で
お餅を使った料理っていうのやっていて、
作ってみたら、とっても簡単でおいしかったですよ♪

1月5日放送「揚げ餅のオニオンスープ」
http://asahi.co.jp/oshaberi/

ぜひおためしあれ☆
すき焼きなんかに使う牛脂です。これがめっちゃ大好き!!
>Gigacciさん

はじめまして〜!

牛脂のみで食べるのは、ツワモノですね〜。
「スーパーカロリーレシピ」著者北條芽以さんの子供の頃の好物だったという話は聞いたことがあります。

私にも、ジンギスカンの時、焼き始めに入れる羊の脂が妙に美味しそうに見えたりはしますね……さすがに食べたことはないのですが。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スーパーカロリー 更新情報

スーパーカロリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。