ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フラメンコメンバー募集!コミュのお尋ねします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティーを作って、自分の中では参加してくれた人が結構集まったなあ、と思っています波

それは嬉しい次第なんですが、練習のお知らせや、参加者を募った時、コメントを頂ける方、個人的にメッセージを送ってくれる方、実際に練習に参加して集まってくれるメンバーが、決まってきてしまいました走る人

僕としましては、このコミュニティーはあくまで実際に参加してもらって始めて、意味をなすコミュニティーだと思っています(遠方の方は除きます)ムード

何が言いたいかといいますと、「コメントはなかったけど、当日飛び入りで誰か来てくれるかも!」と、いう期待をどうしても捨てれないので、スタジオの大きさとかを決めるのに、迷ってしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)

そこで伺いたいのですが、このコミュニティーにどんな思いで参加してくれているのか教えてくださいexclamation ×2

A:今は他の事で忙しいけど、いずれは参加しようかな。

B:入ってみたけど気が変わっちゃった。

C:実際に参加はしないけど、応援はしてもいいよ。

できればこれまでコメントを控えてきた方に、お答えして貰えれば嬉しいです耳
反応がない時はBとは思いたくないので、Cなんだろうと、思わせてもらいますexclamation ×2お願いしますぴかぴか(新しい)

コメント(23)

> ラガさん

丁寧にお答えいただいて、ありがとうございますexclamation ×2

ラガさんのおっしゃるとおりかもしれませんね。人が集まれば「異なる」のは当然ですし、色んな事情があるのも、当たり前の事で、離れる事もあるでしょうし。

僕はバンドみたいな感じの集まりにしたかったんですが、フラメンコではそれも難しいのかもしれませんね。

いつでも参加できるし、いつ来ても楽しい、離れても苦にならない、でもまた行ってもいいか、と、そんなのもありかなと思ってしまいました台風

僕の目標はコミュニティーのトップに書いてある通りです。

続けていけばコミュニティーの在り方も、分かっていきますもんねグッド(上向き矢印)

コメントありがとうございました、また来て下さいねウッシッシ
はじめまして、
先日こちらのコミュニティを登録させていただき、
初めてコメントします。

コミュニティの目的、すごい興味ありますぴかぴか(新しい)
ぜひいつか参加したいと思っていますぴかぴか(新しい)

なので、

A:今は他の事で忙しいけど、いずれは参加しようかな。

です。

”バンドみたいな感じの集まり”、いいですねぴかぴか(新しい)

予定が合えば&参加する勇気がでたらあせあせ(飛び散る汗)
ぜひそのときは参加したいでするんるん
> <lily>さん

ありがとうございますexclamation ×2嬉しいですわーい(嬉しい顔)

落ち着いてからで良いので、いつでもお越しくださいねぴかぴか(新しい)

僕はひとりよがりのチームにはしたくないので、その時は遠慮なく意見して下さいグッド(上向き矢印)

lilyさんに会える日を楽しみにしてます台風
行く!って言って、体調不良で参加できないことが続いていて
逆にごめんなさい…涙

3月に自分にとっては大きな本番を控えていましたが
それも体調不良が戻らず断念しました・・・。
今まだ日々生活するのがやっとの状態なので今しばらくは
フラメンコもおやすみ期間です。


体調が戻った時に練習予定があったら
今度こそ参加したいです!

> るー♪さん

お体には気をつけてくださいね病院

元気全快になった時に、おもいっきり踊ってくださいexclamation ×2

イベントも辞退しなければいけなかったなんて、悔しいですね。

元気な、るーさんに会える日を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
はじめまして、こんばんは。まさしくこんなコミュニティーあればいいなぴかぴか(新しい)と思っていた矢先に、今回出会うことが出来て嬉しいです。ありがとうごさいます。
未熟バイレですが是非練習参加させていただきたい!でも夜の練習は涙子供を二人抱えているためなかなか夜出かけられないのが現状です。
都下なので場所も新宿あたりでやっていただけたらな〜、なんてわがままなことをあせあせすみません、皆様それぞれお仕事など抱えていらっしゃると思いますし出来るときに、ふらっとやりたい奴らが集まって楽しむほっとした顔そんな感じがいいのかなと思います。
以前『はじめまして』のトピたてた ともくん です。

現在、学校卒業や就職活動や、自分の身に起きた変化や、自分の所属するグループの舞台のリハーサルなどがあり、全く先が見えませんがまん顔
せめて就職が決まれば少こしは落ち着くと思いますウッシッシ
しかも日曜日の夜はなかなか空けられませんもうやだ〜(悲しい顔)

自分としてはバンド感覚より、セッション感覚に近い感じで出来るといいですねぇわーい(嬉しい顔)

あまり堅苦しくなく、また誰かのレッスンとかにならない感じで、ゆるく出来て、終わってから楽しく飲めれば最高だと思ってますウッシッシビール
> みきのすけさん

コメントありがとうございますexclamation ×2

練習場所に関しましては、新宿からも便の良い場所を考えさせていただきますグッド(上向き矢印)

時間も少しでも早めに開始できればと、思いますので、育児や家事に差し支えのない程度にご参加頂けたらと、思います手(チョキ)

ご都合の良いときで構いませんので、ぜひふらっと立ち寄ってみてくださいexclamation ×2
> ともくんさん

この前はトピックをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)また、ネタがありましたらじゃんじゃんお願いしますねexclamation ×2

現在はかなりお忙しいようですね。落ち着かれましたら、ぜひともスナフキン的に現れてくださいグッド(上向き矢印)

がっつりやるも、セッション的にやるも、ともくんさんのはっきりとした方向性があれば、何か良い刺激になると思います手(チョキ)

そんなスタイルで構いませんので、よろしくお願いしますexclamation ×2
私もHassyさんと同じで、練習は練習でしっかりやりたいですねー。わーい(嬉しい顔)
いろいろとみなさんのアドバイスをもらったり、わからないことや
疑問に思っていて、なかなかプロのアーティストや先生に聞けないことなど、
聞いたり、教えてもらったり、教えたりしたいなぁと。耳
後は楽しくブレリアとかセビとかを軽くみんなで踊ったり、歌ったり、
パルマしたりといったこともしてみたいです。
まだまだなバイレとして未熟な私ですが、いろいろな方と出会うことにより、
いろいろと良い刺激をいただけることができるかなぁと。目
練習会をして、そのあといける人は飲み会というのがあるといいですねー。ムード


はじめまして。
今日、このコミュニティを知りました。

イベントやトピを拝見し、一度参加してみたい。。
とは思うものの、自分のような未熟者にも
なれない未未熟者には敷居が高く感じてしまって。。

これまでお教室で振り付けを覚えて
発表会で踊るだけでしたので
自分で考えて踊ると言う事が全く出来ません。

数年間、習っていても何も出来ない自分に
最近、ようやく気づき、カンテを習ってみたり
パルマを習ってみたり、出来る事から始めました。

とはいえ、いきなり理解する事なんて無理な話し。
未だに、習った事もカンテも踊りも繋がることなく
脳ミソが溶け出してる状態です。

こちらのコミュに参加するために、もう少し勉強する
必要があるので、時期が来たら参加したいと思っています。

こんなヌルイ考えでコミュニティに参加しましたが
よろしいのでしょうか。。。
> gayoさん

コミュニティーに参加して頂きまして、ありがとうございますexclamation ×2

未熟者にも満たない未未熟者とおっしゃっていますが、安心してください。何を隠そう僕も同類なのです手(チョキ)

メンバー内には確かに知識と実力の差があることは確かです。僕もコミュニティーを作ってみたものの、実力不足を痛感し、足踏みしそうな事がありましたが、メンバーの人に、

「まだ早いって言ってたら、いつまでも前に進めないよ」

と言われ、なんか吹っ切れた事があります。なので、準備が出来てからでなく、そんな事気にせずにいらして下さいexclamation ×2

それにメンバーのみなさんに、悪魔はいませんので、質問すれば教えてくれると思いますよわーい(嬉しい顔)

どんな気持ちで参加するかは、ひとそれぞれですので、敷居を高くするか低くするかはgayoさん次第ですよぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますexclamation ×2
> Hassyさん

2時間は決して長い練習時間ではないので、その時間はがっつり使いたいですねexclamation ×2

ヘビィメタルバンドみたいに、

「レコーディングの時に、あいつをぶっ殺そうかと思ったぜ。」

みたいな空気にしたくないですが、間違えてもいいら、積極的にやろう!知らないことは聞いてみよう!答えてあげよう!なんて、やりあえる雰囲気になったらいいですわーい(嬉しい顔)

でもこれまでは全く知らない人達の集まりですので、急には無理ですし、また最初から言われたくないような事もガンガン言われる事も、もしかしたらあるかもしれません台風

せっかく出会えた人達なので、フラメンコ以外の事も理解しあいながら、集まれるようななれれば、世界平和に貢献できるかもしれませんねぴかぴか(新しい)
> ともなんさん

それはともなんさんが、最初から言っていた事ですもんね電球

ともなんさんの存在感は、かなり説得力がありますので、そういった事を先頭にたってやってもらえれば、やりたくても出来なかった人も続いてくると思いますexclamation ×2

アルコールは心の潤滑油なので、飲み会は大切ですよねビール僕は格差社会の底辺をはいずり回っているので、リーズナブルな場所がいいですexclamation ×2がま口財布
こんにちはるんるん
gayoさんの気持ちがとてもよくわかります。

私は自分が習っている曲の構成を伝えることすら難しいです。
レマーテは?ブレリアは歌いくつ?
と聞かれても???
です。

ともなんさんがいなかったら
コミュニティには入っても
練習会には参加できなかったと思います。
一人で行くなんてとてもとてもふらふら
行ってみたら皆さんとても良い方たちで安心しましたし
すごく勉強になってますがわーい(嬉しい顔)

私もHassyさんやともなんさんと同じで
練習会はちゃんとやりたいですね。
そして遊びの時間もあればいいのかなぁ。なんて思います。
気軽に楽しくできればいいなぁ。と。

自分が踊る時だけじゃなくて
他の方たちが合わせるのを見ていても勉強になるので
時間が合う時にまた参加したいですexclamation
> のりまき先輩さん

なるほど〜ほっとした顔

自分の中で注目点を決めておけば、実際に踊ったり弾いたりするほうが分かってしまう場合って、たしかにありますよね電球

僕もしつこいですが分からない事のほうが、多いですが、何もせずに見学するだけのほうが、分かってしまう事がありますexclamation ×2

座学と実技ですよねえんぴつ

それにここでは色んな教室とか、独学で学んだ事が各自入り乱れて(そうなる予定です台風)ますので、これはなかなか良い集まりですよねexclamation ×2

いつかのりまき先輩が、ともなんさんや他の誰かに教えたりする日も、来ると思いますよぴかぴか(新しい)

また、予定が空いてましたら、練習に来て下さいね〜手(チョキ)
> やな。さん

都内に出るまで2〜3時間は大変じゃないですかexclamation ×2

もし、便利の良い路線がありましたら、他の人とのバランスを考えながら場所を探してみます目

やっぱり今は年始が落ちついたと思ったら、年度末がやってくる時期なので、色んな事でお忙しい方が多いみたいですね走る人

体調全快になったら、会いましょうexclamation ×2手(チョキ)
のりまき先輩さん。

コメントを読んでちょっと勇気が出ましたうれしい顔

最初から出来る人なんていないし
皆、色々経験して練習して勉強して
出来るようになっていくんですよね。

自分が踊らなくても、見てるだけ聞いてるだけでも
勉強になるので、まずはそこから始めようかと思いますわーい(嬉しい顔)

gayoさん

初めて会う人達の中に入って行くのも大変なのに
踊るなんて・・・と思ってしまいますよね。
特に私は踊れる曲が少ないのであせあせ(飛び散る汗)

でも、段々合ってきたりすると嬉しいですよわーい(嬉しい顔)
あと途中まで踊ってここまで。なんてのもアリですし
部分的にやるのもアリです。

管理人の"まえちゃん"はじめ
今までお会いした方たちは本当に良い方たちですハート達(複数ハート)

今度同じ日に一緒に参加できるといいですねるんるん

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フラメンコメンバー募集! 更新情報

フラメンコメンバー募集!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング