ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ULTIMATE FORCE コミュニティコミュの●管理人からのお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ULTIMATE FORCEに関する以下の情報をお知らせするトピックです。

1.メンテナンス情報
2.更新情報
3.追加情報
4.改善情報
5.不具合修正情報

などを発信していきます。

コメント(24)

本日は皆様方にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

当方の手違いで多数の方が当方が用意している別のデバッグ用サーバへ
接続していました。
現在は直っておりますのでwebブラウザの履歴ファイルを削除されてから
再度アプリに入り直してみてください。

なお、別サーバでデータを新規登録された方はご連絡いただけましたら
本来のサーバへ移し直します。
ただ本来あるべきことではない状況ですので以降には時間かかると思いますが
よろしくお願いいたします。

本当に本当に申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことが無いように対応してまいりますのでよろしくお願いいたします。


本日13:00に障害対応したバージョンをリリースします。

1.ビジネスで売却すると購入ができなくなる
ビジネスで1種類のアイテムを全部売却すると障害が発生します。
対応いたしました。

2.ビジネスでアイテムを大量に購入すると遅くなる。
アイテム売却数ボックスに個数を所持数分設定したので発生します。
売却数ボックスの数値を限定しました。
また、所持数を表示するようにしました。

3.戦闘時の戦闘結果メッセージがおかしい
日本語の表示が逆になっていました。
修正を行いました。

2009年10月24日9:30に以前から問題になってました更新もれの対応版をリリースいたしました。

更新終了後までその他の動作はできないようにしておりますので、1アクション毎のレスポンスは
遅くなったように見えますがご容赦いただきますよう御願いいたします。

これからもULTIMATE FORCEを宜しく御願いいたします。
昨日リリースいたしましたバージョンに不具合がございましたのでご報告いたします。

1.任務遂行しても習熟度が向上しない。
一部の方に現象が発生しておりました。
対応後リリースいたしました。

2.新規作成時のローディングが正常終了しない。
一部の方に現象が発生しておりました。
ローディング中にエラーが発生し、ローディング画面が表示されたままになります。
対応後リリースいたしました。

皆様ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
本日11/06日14:30頃 新バージョンをリリースしました。
修正点は以下に記します。

1.ローディング時のフォースポイント付加、チーム加入等が発生した場合の更新処理見直し。
 非同期で更新処理を行っていましたが同期処理に変更しました。

2.IEでリンクをクリックした際の文字色が変更してしまう。
 IEではクリック時に紫色に変更するので変更しないように設定しました。

3.任務画面で不足アイテム購入時に画面topに遷移する。
 不足アイテム購入時に画面topに遷移しないように修正しました。

4.戦闘時の結果表示までの時間短縮。
 戦闘時にアイテム所持数およびメンバーが多い方が戦闘する際、スクリプト停止画面が表示されていましたが
 戦闘計算処理を見直し現在のところ表示されない程度まで時間短縮ができました。
 さらにアイテムおよびメンバーが増えた場合はその限りではございませんので、またスクリプト停止画面が表示
 されましたらご連絡をいただけましたらと思います。

5.戦闘時の戦闘力比率を変更
 戦闘時の戦闘力算出で本人の攻撃力および防御力が反映される比率を向上しました。
 まだまだ、比率として足りないと思われましたらご連絡をいただけましたらと思います。

6.戦闘時のアイテム選択基準を変更
 戦闘時の使用するアイテムは武器・乗物は攻撃力、道具は防御力が高い値から優先して使用しておりました。
 今回は武器・道具・乗物とも攻撃力+防御力で数値が高いアイテムから優先して使用します。

7.戦闘時のキャッシュ・経験値の取得基準を変更
 戦闘時に取得するキャッシュ・経験値は戦闘力の差が大きい方が高い数値が取得できていましたが、
 戦闘力の差が小さくて勝利した場合のほうが高い数値を取得できるように修正しました。

8.ヘッダーのキャッシュ表示変更
 ヘッダーのキャッシュは万単位、億単位で表示していましたが、兆単位の場合は億まで、億の場合は万まで、
 万の場合は円まで表示するようにいたしました。

9.その他つづりミス、記載ミスなどを修正

これからもULTIMATE FORCEをよろしく御願いします。
本日(2009/11/26) 13:00よりメンテナンス(新バージョンリリース)のため一時接続できなくなります。

新バージョンの新規機能を以下に記します。

1.戦闘ログ
 戦闘ログの対戦者の画像をクリックすると、対戦者と戦闘が可能になります。

2.メッセージ
 メッセージ表示を復活しました。

3.戦闘
 戦闘結果の金額・勝敗数を反映するようにいたしました。アプリロード時に
 戦闘の処理を見直し、処理時間を短縮しました。
 戦闘相手の画像をクリックすると、戦闘相手の戦闘力を表示するようにしました。
 戦闘結果の使用アイテム一覧を表示/非表示機能を追加しました。

 戦闘相手
  マイミクを戦闘相手に表示しないように変更しました。
  同一戦闘相手に3回続けて勝利した場合は、戦闘一覧から戦闘相手を削除するように変更しました。
  戦闘相手が病院送りになった場合は、戦闘一覧から戦闘相手を削除するように変更しました。
  懇親の一撃の頻出率を変更しました。

 マイミク(β)
  マイミクが戦闘相手一覧に表示されます。
  マイミクとの戦闘は訓練という位置づけにしており、戦闘ダメージを小さくしております。
  戦闘相手のマイミクにも経験値が付与されます。
  戦闘結果は戦闘ログには反映されません。

 ライバル(β)
  マイミク以外の方で同時期にUFを始めた方が戦闘相手一覧に表示されます。

次トピへ続きます。
前トピからの続きです。
 戦闘相手(β)
  戦闘相手(β)はβ中のβです。(表現おかしいですね)
  現在どのような仕様が良いのか色々と検討中でもあります。
  皆様のご意見ご要望お待ちしております。
  ご意見ご要望はトピックまでhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47393859&comm_id=4623453
  
  戦闘時の計算にアイテム要素を追加しました。
  アイテム要素:
   戦闘時に使用できるアイテム(兵器・道具・乗物)にそのアイテムの属性を設定してます。
   例)ナックル:殴打系武器、迷彩服:防護服、サターン:乗用車
   属性毎に特定の効力を発揮します。
   例)特定の属性に対して攻防力をダウンさせる又は攻防力をアップさせる。
  
  現在の効力は戦闘時に未使用のアイテムが戦闘相手の使用アイテムに対して発揮します。
  特定の属性に対して攻防力を30%封じる機能を追加しています。
  アイテム効力の対応表を以下に記します。
    アイテム要素      効力を発揮するアイテム要素
   アサルトライフル      トラック
   アンチマテリアルライフル  戦車
   殴打系武器         偵察用具
   殴打系武器         防具
   殴打系武器         狙撃銃
   殴打系武器         解毒剤
   グレネードランチャー    戦闘車
   ショットガン        爆弾探知機
   ショットガン        乗用車
   短銃類           携帯用ジャミング装置
   短銃類           諜報用具
   刀剣類           防護服
   刀剣類           殴打系武器
   爆弾            船舶類
   マシンガン         短銃類
   マシンガン         バイク
   マシンガン         ジャミング装置
   狙撃銃           ヘリ・飛行機
   防護服           火器類
   防具            刀剣類
   携帯用ジャミング装置    通信機器
   爆弾探知機         爆弾
   解毒剤           飲料水
   偵察用具          潜入用具
   解毒剤           薬剤
   戦車            アサルトライフル
   戦闘機           アンチマテリアルライフル
   戦艦            グレネードランチャー
   トラック          ショットガン
   戦車            マシンガン

4.ランキング
  全体のランキングとマイミクのランキングを表示できるようにしました。
  ランキングはそれぞれ50位までです。
  ランキングの種類、順位ご要望がございましたら、トピックまでご連絡ください。
  ご意見ご要望はトピックまでhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47393859&comm_id=4623453
  
  ランキングの名称クリックでマイミクの場合はプロパティを、アイミク以外の方は戦闘力を表示
  するようにいたしました。
  

5.メンバー
  メンバー募集方法を簡略化しました。
  メンバー追加の手人は以下のようになりました。
  ・マイミクをゲームへ招待->マイミクがゲームへ参加->両方のチームへ参加
  ・マイミクをチームへ招待->マイミクがチーム招待を承認->両方のチームへ参加

6.プロパティ
  ニックネームを追加しました。
  反映ボタンを押下でニックネームが反映されます。
  ニックネームは戦闘画面およびランキングに表示されます。
  現在のニックネームの種類はボックスに用意しているだけですが、追加したいニックネームが
  ございましたらご連絡ください。
  ご意見ご要望はトピックまでhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47393859&comm_id=4623453

UF管理人でございます。

昨夜よりサーバに接続できない状態が続いております。
ただいま原因究明中でございます。
今しばらくお待ちいただけるよう御願いいたします。
皆様ご迷惑おかけして誠に申し訳ございません。
UFサーバの復旧にはしばらくかかる見込みでございます。

誠に申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

皆様のデータはそのまま残っております。
その点はご心配ないよう御願いいたします。
皆様ご迷惑おかけして誠に申し訳ございませんでした。
本日12/1 19:30よりUF復旧しました。

完全に新しいサーバを立て直しましたので、移行後のテストは不十分ですが
取り急ぎ公開いたしました。

また負荷が上がるとエラー等発生するかもしれませんが
ご容赦いただきますよう御願いいたします。
今まで記載していませんでしたがトピのコメントに対し、個人の情報を閲覧・修正もしくは
それに準ずるような場合と私が判断した場合は本人に直接メッセージをお送りしてます。

トピに返信がないからといって決して無視をしているわけではございません。
ただし、忙しさのあまり、ついおきざりになっている方はいるかと思います。
その際は再度メッセかトピに書き込みを御願いいたします。
いつもUFで遊んでいただいてありがとうございます。

只今UFで問題になっています、サーバのボトルネックを解消すべくサーバアプリによるキャッシュを組み込んだバージョンがあります。
それをβ版をリリースするためのβ版(本末転倒〜あせあせ(飛び散る汗))としてUF暫定版というのを作成しています。
※その他の機能も追加しています。

UFやられている方でそれも楽しそうだな〜と思っていただける方、UF暫定版でβ版の為の試験
(何度もいいますが本末転倒〜げっそり)をしていただけませんか?

マイミクになっていただいてUF暫定版をやりたいというメッセをいただいたら招待いたします。
※暫定版の人数があまりに増えますと問題ですので人数は限定させていただきます。

※注意事項
UF暫定版の環境はUF本番の環境とは異なります。
UF暫定版で行っていただいた分はUF本番には反映されません。
現在、UF暫定版のデータは約2週間ほど前のデータです。
UF暫定版は試験終了後、削除(アプリ登録が削除されます)いたします。
このコメントは人数が満たされましたら削除いたします。
本日(2009/12/27) 17:00頃新バージョンをリリースしました。

新バージョンの新規機能を以下に記します。

1.戦闘詳細(BETA)
 戦闘に場所&戦術の属性を追加しました。
 アイテムと任務にも場所&戦術属性をリンクしています。
 ・戦闘の際に場所&戦術によりアイテムの攻撃力&防御力がパワーアップ
  もしくはパワーダウンします。
 ・戦闘の際に任務遂行数により攻撃力&防御力がパワーアップします。

2.個人用のメッセージを追加しました。
 個人宛に送付できるメッセージを追加しました。
 プロパティから送付できます。
 あまり過激なメッセージは送らないように御願いします。
 万が一個人用のメッセージが荒れてきた場合は個人メッセージ配信を停止
 させていただきます。

3.プロパティの再配分
 プロパティの値を再配分できるようにしました。

4.戦闘の取得経験値見直し
 戦闘の際に取得できる、経験値を見直しました。

5.手配書
 戦闘に手配書を追加しました。
 どうしても勝てない相手を手配書に追加できます。
 手配書に追加された戦士は、全員から攻撃が可能になります。
 手配書で1週間生き延びれた戦士には懸賞金×αが渡されます。
 ※手配書に追加する際は懸賞金が必要です。
 ※あまり頻繁に登録できないよう、懸賞金は高額に設定しています。

6.レベルアップ
 レベルアップ時にフォースポイントの取得を追加しました。

7.サーバ負荷軽減
 サーバ側のソフトに負荷軽減の仕組みを追加しました。
 十分に試験はしたつもりですが、万が一データに異常が発生した場合は
 お知らせください。



本日(12/27)リリースいたしました新バージョンですが
ブラウザのキャッシュファイルをクリアされてから実行を御願いします。

ブラウザのキャッシュのエラーが何件か報告されております。

リリース時のご連絡に入れておりませんで申し訳ございません。
皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしく御願いいたします。

01/04 AM9:00頃 障害修正版をリリースしました。
修正内容を以下に記します。

1.
 手配書に登録した方は登録された方と戦闘できないように変更しました。
 例)
  AさんがBさんを手配書に登録。
  Aさn以外はBさんと手配書上で戦闘可能。
  AさんはBさんと手配書上で戦闘はできない。

2.
 生命力がマイナスになった場合に、レベルアップしても生命力がMAXに
 ならないバグを修正しました。

3.
 戦闘の手配書でダメージを受ける際の最大ダメージ値を調整しました。

4.
 戦闘ログが出力されない障害を修正しました。

mixiへの申請がとおりUFは公開版となりました。

これもUFで遊んでくれている皆様のおかげです。
ありがとうございます。
心より感謝いたします。

これからもUFをよろしく御願いいたします。

予想を覆して申請がとおりました。
ただし、予想より早かったので、まだしばらくβ版です。

皆様 繋がりづらくて申し訳ございません。

サーバの環境調整の為、明日(1/13)メンテナンスを行います。
申し訳ございませんが、時間は10時よりさせていただきます。

皆様

戦闘ログ取得の箇所に問題がございましたので
一時的にですが、戦闘ログを見れなくしました。
障害ではございません。

明日のメンテナンス後にはまた取得できるようにいたします。
皆様

一時的にですが、マイミクのランキングおよびプレイヤー本人のランキングを
を見れなくしました。

障害ではございません。
皆様

大変お待たせしました。
19:10よりUF再開しました。

サーバ環境整備およびサーバのチューニングを行いました。
大変申し訳ないのですがサーバの処理は早くなりましたが、それでもアクセスが多くなると
つながりにくいかもしれません。

その際はまた対策を検討しますので、ご考慮いただけますと助かります。
皆様

本日13:00よりサーバ環境調整およびバグ対応リリースのため
メンテナンスを行います。

メンテナンス中はつながりませんので宜しく御願いいたします。
本日(2010/02/04) 17:00頃 障害対応版をリリースしました。

障害対応内容を以下に記します。

1.更新時に名前が変わる
 更新すると設定していたキャラ名が途中で切れる障害がございました。
 修正いたしました。
 キャラ名が変わったとご連絡いただいて、こちらで把握している方は
 対応いたしますが、ご連絡いただいていない方で名前が変わっている
 という方はご一報ください。
 できる限り対処いたします。

2.プロパティの戦闘力変更で無限増殖が可能
 プロパティの生命力でUPの際にMAX値と生命力が増えるのに対し、DOWNの際
 はMAX値のみ減る現象が起こっておりました。
 この障害で無限増殖が可能となっていました。
 エネルギー・スタミナも同様です。

以下は障害ではないのですが修正点です。
1.画面TOPにmixiアプリのロゴを表示しております。

2.ビジネスで購入/売却可能件数を100,000件までに増やしました。
  要望であがっております数値入力対応は次期バージョンに
  見送らせていただきました。

本日(2010/02/12) 15:30頃

新バージョンをリリースしました。

主な修正点を以下に示します。

1.ローディング時、ヘッダーメニュークリック時の画面遷移を変更
今までローディング時およびヘッダーメニュークリック時に
アプリ先頭(タイトル表示位置)に画面遷移を行っておりましたが
行わないようにいたしました。
昨日より発生してました任務・戦闘が表示できない件につきまして

障害対応を行いリリースいたしました。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ULTIMATE FORCE コミュニティ 更新情報

ULTIMATE FORCE コミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング