ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界の遺跡と文明コミュの何もなかったので書いてみました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
何もコメントなかったので記念に残してみました。
パイオニア的存在になってみました!
遺跡とか大好きですね〜

一度はマチュピチュ行きたいです。
そんな夢語ってみたりおでした。。
よろしくでーす!!

コメント(12)

はじめまして!私も行きたい☆マチュピチュ!インカ文明は本当に謎!あとピラミッドも見て見たいです!!ん〜世界中回って遺跡が見たいな〜〜!
私の夢でした☆
この写真(コミュトップ)は
アンコール遺跡群のひとつ??

あまり詳しくないけど参加させていただきます!よろしく!
nanaさんの意見に賛成!!

世界中回って遺跡めぐりたいです><

行かせてください!もう我慢できないです!!
って何一人で盛り上がってんだか?
でも、いいですよね〜ナスカの地上絵もいい!

アンコールワット行きたいです!
いつも話飛んですいませんm(__)m 
この写真のトップはアンコールの一つです。
アンコールワットなどの遺跡を作った巨石の採掘したところの山の上の方?なんて遺跡だったかな?名前忘れちゃった・・。
でも川の中に色々彫ってあって、すごく綺麗でしたよ!!
tocさんさすが・・・!すごい!
本当遺跡ってなんだろう?なんか色々楽しい!!
アンコール遺跡は本当最高でした。でも階段(アンコールワット)の最高に怖い!登りはいいけど下り最低でした。
アユタヤも良かった!でも毎回80Bって高い!って思って、
hisの日本人のツアーバスの後をバイクでついていって、
ツアーにまぎれてちゃっかりガイドさんの話まで聞いてた・・

エジプトも行きたいしギリシャも行きたい!
モアイ像も見たい・・・。
お金かかるな〜・・・。
長くてごめんね
これから寒くなると雪が降り雪をかぶった白川郷を
訪れたいという衝動に駆られている今日この頃です。

どなたか行ったことある、もしくは住んでるってかた
いますかね?さすがに住んでる人はいないですよね><

やはり世界の中には日本も入る訳ですし、ここらでひとつ
日本に話題を移してみました。。
>りおさん
白川郷雪ヤバイですよ!!
今日なんて190cm積もったって・・・。
でもすごく綺麗な所ですよね・・。
日本昔話にたいで。。。春もお勧めしたいと思います。
はじめまして☆
出身地の特性からか、昔から考古学的なことに興味ありです。
けど、世界の遺跡、あんまり詳しい知識ないんですよね。
いろいろ教えてもらえたら、と思って参加させていただきました☆よろしくおねがいします。

遺跡とか古墳とか、テレビで見るだけでもすっごいぞくぞくしちゃいます。
けど、実際海外の遺跡とかって行ったことなくて、
学生のあいだに行きたいなぁと思ってはいるのですが…
今思ってるのはエジプトとギリシャ♪
nanaさんへ 白川郷の方ですか?
んなわけないですよね^^;

行きたいです。。

さっきーさんへ エジプトとギリシャ僕も行きたいです。
というかいろんなとこに行きた過ぎて困ります。。 
初めまして!!昔からなぜか遺跡というものに惹かれてしまいます。今いってみたいのは南米の遺跡群。マチュピチュとかいいですよね♪

あと南太平洋の未知なる遺跡も発掘してみたいです。かつて考古学者目指していましたが、今は全然違う勉強をしています。でもやっぱり遺跡への夢は捨てられないので、まずお金を貯めていつか発掘したいです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界の遺跡と文明 更新情報

世界の遺跡と文明のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング