ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

町田創業塾OB会コミュの井戸端会議...!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
井戸端会議の場なので、
なんでも書き込みOKです!

コメント(22)

では、最初は私から...。

1期生は、特に大きな活動はしてないのですが、
各期OBのみなさんは、
何か集まりなど活動をされているのでしょうか?


2期生OBは、毎月第3金曜日にお勉強会をしていると
聞いたことがあります。

また、みなさんの活動で、
イベントや勉強会などのお知らせがある方、
どんどんここでお披露目しちゃいましょう!

また、つぶやき、
お悩みごともOKですよ〜。
きーたんさの次は、私で・・・
 
 1期生の私も特に活動はしていない状態ですが、今年は、
 もっと積極的に行動を起こしていくつもりです。
 物件も町田だけでなく周辺のところも考えてます。
 また、投資の勉強会にも行きたいし・・・
 そんな勉強会〜塾生仲間でやっていたら教えてください。
 
 暮れにお誘いがありました。焼酎を極める会・・・お誘いく
 ださい。まってま〜す。
きーたんさん、コバチャンさん

こんにちは

3期では、時に集まって交流しています。
今年は開業する人も数人いますので、応援も
かねて頑張れ会をしようと考えています。

今度飲み会しましょう。
そうそう、

4期に株に詳しい女性がいましたよ。
コンサルタントと言っていましたが、
海外の不動産や株式投資など。
アメリカで日本の銀行にいたと言って
いたような。
3期のおかもっちです。
井戸端会議のお仲間にぜひ入れてください。

3期は、今年は開業者が増えそうで楽しみです。
2期に同業の社会保険労務士の女性がおりまして、勉強会のお話、チラッとお聞きしたことがあります。

焼酎を極める会ですかぁ…いいですねぇ!
ビールを極める会ってないですかねぇ?
私、夏はもちろん、冬でもビール党です。
冷え性の原因になるから、「ビールばかりはやめなさい!」と叱られながら止められません。
今度、皆さんで一杯、いかがでしょう?
タカシさん、おかもっちさん今年も宜しくお願いいたします。
 情報有難う御座います。
 
 確かに、ビールも世界各国色々あるのですから、ビールを
 極める会があってもいいですよね!
 私も、ビール!! 大好きです。暑いといってはビール
 寒いときは、暖かい、暖房の効いた部屋で飲むビールも
 これまた、最高です。
 この調子ですから、・・・腹!!です。飲まなきゃやせるの
 に・・・と言われてます。
私はビールは苦手ですが、
”町田で美味しく飲める店”コミュより、
2店ご紹介。


・ゾンネ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=677446&comm_id=131678

http://r.gnavi.co.jp/g947300/


・COPA
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1538830&comm_id=131678

http://www.beercopa.com/machida.html
コバチャンさん
実は私も…腹!です。(笑)
真夏の暑さ、温かい部屋での冷たいビール…最高ですね。

きーたんさん
情報ありがとうございます。
ビール好きの友人がいるので、早速、行ってみます!
こんにちは。一期のリンロンです。

この町田創業塾OB会に入っている一期はあまり活発に活動していませんが、一期生全体では結構すでに創業していて活躍している(かどうかわかりませんが)方が多い気がします。

そのような方は、仕事が忙しくてなかなか時間がとれないのではないか、という気がしますが、こういったコミュニティに是非入ってもらって、創業後の話など聞けるといいのですけれどね。

デンシーの○○さん、ソフト会社のXXさん、スペインの紅茶の△△さん、バイオリン製作・木工の■■さん、司法書士の●●さん(すみません、年のせいで名前が出てきません。笑)

みなどうしているかな〜。

「なんでも書きこみOK」ということなので・・・
こんばんは。1期のタエです。
以前にも、きーたんさんが投資勉強会の話をしていましたが
私も、とーっても興味ありです。
忙しくなかなか出来ないけど、時間は作るものだから
頑張ってみたいですね。

ある証券会社のイージートレードの申し込みは完了しており、
後はPCで株価の動きを見ながら投資をすれば良いだけなのですが・・・・
う〜ん、ぜんぜん分かりません。
タカシさんが4期に詳しい方がいると教えてくださっていますし、ここは是非!

どうもお金の使い方が下手なのか、出ていくばかりです。
ということは増やすしかない、ということでしょう。

ところで元手っていくら位いるのかしら?
リンロンさんのご質問の件は、タエちゃんのほうが詳しい気がしますが、、、

去年のお勉強会で、
デンシーの方は、順調ですと言ってました。
(確か〜f^_^;)
その他の方は、
私からはわかりません。


投資のお勉強もそうなんですが、
各期を越えた中で、
お勉強会や親交を深める会を催したいですよね。

ですので、
各期のイベント情報がほしいですね〜(^O^)
日経の投資セミナーのご案内です。

▼女性のためのマネー講座
1月28日(土)14:30〜
相模大野の小田急ホテルセンチュリー相模大野にて
↓
http://www.nikkei4946.com/seminar/seminar.cgi?ID=977


▼日経セミナー『女の投資力向上委員会』
1月31日(火)19時〜
新宿のヒルトン東京にて
↓
http://www.nikkei4946.com/seminar/seminar.cgi?ID=986


どちらも応募多数の場合は、抽選です!
私はどちらも申し込み済みです。

ご興味あるかたは、クリックしてくださいね〜♪
こんにちは!1期のサムです。
どうも皆さん、投資に興味のある方が多いようですが、皆がやりたがると、そこは天井?

とはまだ思っていません。
でもここしばらくは今まで上げた株は調整しそうです。
ここは押し目を狙っていきましょう。
デイトレは言わば丁半博打に近いと思いますので、正攻法で成長株の押し目を狙った方がよいと思います。

平均株価2万円までは強気でいいかな?
その後はまだ読めませんが相場は動き出すと一方向にオーバーシュートしやすいのでもっと上にいくかもしれません。

今回の相場は日本の復活を買っているわけですので、息の長いものになるかと思います。

よく晴れた日には3万が見える?
サムさん

米国にて株式市場のご感想など、うれしく思います。
私もL.Aにいた頃は、世界を見れたものです。
アメリカにいると世界がわかる。
どうも日本のメディアは海外ニュースをあまり放送しないので
世界の動きはうとくなっているので期待しています。

これからもサムさん米国投資ニュース楽しみにしています。
タカシさん

私は町田に住んでいます(笑)
アメリカにいるのはリンロンさんです。

よろしければ株式市場の感想などたまに書いてみたいと思います。
サムさんに続けて。

リンロンです。
残念ながら株は米国のファンドを少々持っているだけです。
それも日本株は日本脱出の時にすべて売り払い、それから今日まで2倍近くになっているので後悔しているところです。(笑)

ただ、私のブログでリンクをしている皆さんはすごいですよ。
よくいらっしゃるのが「年収300万円を月収300万円に変えた・・」という本を出した石川臨太郎さん(ブログのハンドルネームToms2121さん)や、昨年春500万円を元手に初めて株を始めて今は2000万円以上になった方、株を適時売りながら、マンションを購入しているミカオさん、などなど、毎日株の売買を載せているブログもたくさんあります。

Toms2121さんによると、カンニング投資法(業界と会社を良く知っている人の実際の購入先を真似する投資法でパクリともいうようです)もかなり有効なようです。

私自身は残念ながら株に向けるキャッシュポジションがなく、ただただ指をくわえて眺めているだけですので、御期待に沿えず申し訳けありません。

今度、日本に帰国した時に住民票を戻しますので、それからは口座開設できますので、やってみようかな、という気がしていますが・・・
株の話を書いたらライブドアショックが起こりました。
日記にも書きましたが、押し目は買いかもしれません。
サムさん、リンロン88さん

大変失礼しました。

ライブドアショック来ました。
信用取引していた人はかなりショック。
私は、昔近所の家が信用取引で家を無くしたのを
知っているので信用だけはしないことを自分にいいかせて
行っております。
それにしても、下がりましたね。
てんしさん、
町田の広報にも載ってましたよ〜!

ご報告がんばってくださいね〜。

お時間があるかたは、足を運んでみてくださいね〜。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

町田創業塾OB会 更新情報

町田創業塾OB会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング