ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BMW tiシリーズコミュのはじめまして★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2002年式318tiに乗ってます★
昨年は1年で20000キロくらい走ってましたが、最近はちょっとお控えモードです。

BMW3シリーズの中では、唯一体の重さを気にせずクイクイ走れるエンジンを持ってるのがこのシリーズだと自負してます〜。
いい回転しますし、ほんと駆け抜ける歓びですね〜。

先日、現行の320iに乗る機会があったのですが、車体が重いのと、大きすぎるので、ぜんぜん楽しくなかったです。
トルクは318tiよりあるんだろうと思いますが、中途半端ですね。。

見た目も、BMWの割にはあまり走ってないし、かわいいと思ってます。ただ、クリアテールだけが気に入らず、クリアじゃないものに交換したり、いくらきれいにしてもあっという間に真っ黒になるホイールとかは、やれやれって感じですが、それ以外はほんとにいい車♪想像以上に長く乗ってしまいそうです。

これからもよろしくお願いしまぁす。

コメント(24)

mihokawaさん
はじめまして。
私も2002年式318tiに乗ってます。
本当にフットワークが軽くていいですよね。
私の場合も末永くおつきあいしたい存在となっています。
私も2002のTIです。
最初の年20000いきました。そのあと、8000ペースです(^-^)。
確かに、ホイールすぐ黒くなる(*_*)!
どうしてなんでしょ。
発売しなくなって残念。
管理人のじじやんです。

最近ミクシをさぼっていたので、気付くのに遅くなってしまい、申し訳ないです、、、。

BMWやベンツなんかは、ブレーキディスクを消耗品の一つと考えているので、比較的柔らかい鉄を使っているみたいですよ。
なので、しっかりとしたブレーキングはできるのですが、スラッジ(黒いよごれ)が出やすいのだそうです。

こまめにホイールは掃除しなきゃいけないんですが、かなり面倒ですよねえ。僕も最近、ホイールの汚れに悩んでます(笑)。
私は2003年式ですが同じくフットワークのよさと充実感を感じています。とても乗りやすいです。ホイール確かに黒くなります(汗)
はじめまして!私もこちらの仲間に入れてください_(._.)_

03年式の318tiに乗ってます。4万キロですが、未だに目立つ不具合もなく、すこぶる快調です!
最近、魅力的な車も増えているから、ちょっと目移りすることもありますが、気に入ってるのでまだまだ乗るつもりです。

どーぞよろしくお願い致します。
はじめまして☆

316Ti乗りです。

4気筒EngのBMって・・

いろいろ云われますが・・

でも、大事に乗り続けますよ^^b
はじめまして♪

1997-E36-Mスポ乗りの"ルーマー坊"と言います。

ダカイエのやんちゃtiをこよなく愛してます。
ご存知の方も数名おられるようですがこちらでもヨロシク!
初めましてわーい(嬉しい顔)
E46 316tiに納車されて一週間ちょっとのヤタリンと申しますグッド(上向き矢印)

数年前にE46 325乗っておりましたが、シルキ〜6とはまた別の味わいがあるトルクフルで軽快なtiの走りに魅了されております目がハート

明日ア-キュレ-のマフラ-を装着するのでドレスアップはまだまだ…ですがどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
 はじめまして〜。
 家族の事情で、先週、ユーノスロードスターから
318tiにのりかえました。初めての外車ですが、噂ど
おりにBMWは最高ですね!
 ずっと、FR乗りだったので乗り味に大満足です。
97年式のMT乗せ換えのシルバーに乗っています。
今後ともいろいろお世話になりますわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

tiは走りも良くてとってもかわいくって大好きです目がハート

tiとすれ違うとと思わず見てしまいます。「かわいい〜ハート達(複数ハート)」とウインク 

私は2004年式の318tiに乗っています車(セダン)オプションたくさんつけちゃいましたぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしまするんるん
はじめまして。

偶然の出会いがありE36の318tiに今年から乗りはじめました。

色んな意味で優等生のBMWを楽しんでいます。

4台目のドイツ車ですが楽しいですね。
あと小さいイギリス車も一台所有いております。

よろしくお願いします。
はじめまして!
97年式のE36TIに乗ってます^^

10年を超えて、いろんなところに不具合が発生しはじめているわが愛車ですが、
手をかけてまだまだ乗り続けていきたいと思います。

よろしくお願いします^^ノ
はじめまして、98年式の318ti M-スポ乗ってます。

プジョー306から乗り換えましたが、親の328iと違って軽快にキュンキュン動くのが気に入ってます。
今の目標は、MT載せ変えと、純正のラウンドスポーク16を同じサイズのエリプソイドに変えることですね。
よろしくお願いします。
はじめまして
E46 316ti 青のりです。

9月に購入したばかりで、とにかく乗るのを楽しんでます。
ちょっとマイナーぎみの車種なのに、こんなコミュニティーがあるとは
うれしくて思わず参加してみました。
色々情報交換してもらえると、うれしいです。

よろしくお願いしますうれしい顔
02年式316tiに乗っています。

最近、コミュの更新も少なめですね。
いよいよ10万Kmにて、DIYでメンテをやってます。
先週、プラグ交換をやりました。

明後日は、タペットカバーパッキン交換です。

こちらも日記に手順を載せていくので、お互いに情報交換出来たら嬉しいです。
はじめまして
03年式の青の車(セダン)に乗ってます

まだ、乗りはじめて間もないですが
よろしくお願いします
みなさん、初めまして。

E34に乗ってます、medama1goと申します。

今年初めに、家内にと98yE36-318tiを購入しまして、
その軽い鼻先ゆえの回頭性の良さに、面白さを改めて実感しているところです。

メンテはほとんど私が担当ですので、何かあったら相談するかもしれません。

よろしくお願いします。m(__)m
はじめまして
2003年E46 316ti走行50Kヤフオクで購入です(もちろん購入前に現車確認しましたウインク)
今の車に比べてサスのアームが短いのか結構どたばた感がしますが
ユーノスロードスターに似た感じで乗りやすいですわーい(嬉しい顔)
鉄ッチン スモークフィルムレス 後付けカーナビレスの
プレーンな車体が気に入って選びました
大切に乗っていこうと思ってます手(チョキ)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BMW tiシリーズ 更新情報

BMW tiシリーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。