ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 実は創価学会です > トピック一覧 > 本尊を棄てた❗

実は創価学会ですコミュの本尊を棄てた❗

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今しがた京都市左京区にお住まいの未活(今は幽霊学会員)、60歳のご婦人から電話がありました。

今から30年前、夫の就職の際

「ここは全員学会員の会社なんや。学会に入らんと就職させへん。」と言われ強制的に入会させられた。

「そして数日後、小さい仏壇と日顕上人猊下の御本尊を持ってきて、無理やり安置させられた。学会が嫌で嫌でたまらず、数回引っ越しを繰り返し御本尊を棄ててしまいました。今は幽霊会員です。」

「お寺で御受戒もせず御本尊を在家の学会員が持ってきたのもおかしい話です??!!」とのこと。

さて、

「すると二年ほど前から夫がうつ病、東京にいる夫の弟が自殺。自分は極度の喘息で、このまま行くと狭心症で死ぬと医師に宣告されました。どうしたら良いのでしょう?」とのことでした。

学会憎さで本物の御本尊までを棄ててしまったことを非常に後悔されていました。

折伏させて頂きます!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実は創価学会です 更新情報

実は創価学会ですのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。