ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロサンゼルスのバイク乗りコミュのCAの法律について教えて下さい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわOCに来て2年目のu-と言います。

最近XT500を手に入れたんですが、flat track仕様になっていてウインカーがついていません。

一応ヘッドライトとテールライトは付いているんですが、ウインカーが法律的に要るのか要らないのか、、、分かる方居ましたら教えて下さい。

また、日本と違う法律も教えてもらえると嬉しいです。
(カープールの走り方や駐車する時の場所やパーキングメーター等)

よろしくお願いします!!

コメント(6)

以前、ウインカー無のバイクに乗っており(テール/ストップランプは有)
ハンドサインを使っていましたが 何も問題は無かったです。

DMVで貰える モーターサイクルハンドブック を確認するのはどうでしょう?
ハンドサインについて色々と明記されていたはずです。
>北半球 さん
おお〜有り難うございます!
もう一度確認してみます。
アリガトウございます!!
OCはハーレーやチョッパーに厳しいようです。

特に休日のビーチ沿いは、嫌がらせの集金屋です。w

マフラーの音がうるさいと停められてチケットを切られたり、ヘルメットがDOT規格外だとチケット切られ、タイヤの溝が少ないとチケットを切ります。

ヘルメットは州法違反なんで罰金ですが、それ以外は交換すれば違反にはなりません。
(検査費用?として、$25.00かかりますが、、、。)
交換、修理して最寄りの警察署(どこでもOK)に見せに行きます。
ヘルメットの罰金は$199.00でした。(涙)

OCでチケットを切られ、トーランスのポリスにマフラーを変えた(本当は変えてません。)と言って見せたら大丈夫でした。

計測器を持って来てチケットを切るなら話は判るけど、自分の耳での判断でチケットを切るOCのポリスには納得いかないですね〜。


もうバイクが既にCA州でレジストされてるなら問題ないでしょう。他の州に引っ越してそこでレジストする場合には恐らくウィンカー必要です。
皆さんアリガトウございます。

ヘッドライト+テール仕様でしばらく様子を見てみようと思います。
楽しみです〜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロサンゼルスのバイク乗り 更新情報

ロサンゼルスのバイク乗りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング