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KAWASAKI KLX125&D-TRACKER125コミュの【カスタムパーツ情報】

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これからどんどんと出てくるカスタムパーツを皆で共有しましょう!

基本的には共通な2台ですが
専用パーツの時は記載してあげたり
取付後のインプレッションの交換など出来れば
今後とも更に盛り上がるのではないかと思います♪

皆さんのバイクに既に取り付けられているパーツのインプレッションや
オイルやプラグなどの愛称なんかについてでも何でも結構です(´∀`)

楽しい125ライフを一緒に送りましょう(*´ω`*)

コメント(72)

>>[33]

フロントアップに関してはサスが良く動くので15Tくらいなら125ccのままでも全然問題ないと思います。

15Tだと14Tに比べて間違いなく加速は悪くはなりますが
不満がないレベルかどうかと言われると…どうでしょう…?

「加速が薄い」というのはライダー個々の感性なので実際に乗るしかないですよね(汗

15Tだけなら安いのと、チェーンの交換が必要ではない(本来なら3点セットが理想ですが)ので
安く済ませられる上に巡行回転数を落とせるので、ぜひ試してみてください!
>>[35]

是非また感想を聞かせてください!

私が店に出したのは2回だけで
メーカー改善対策のリアサス交換とスタンドプレート追加だけで他は全部自分でやってます〜。
FTRのツールボックスを取り付けました指でOK

鍵がついてる優れものです
Amazonにて
スポークスキン
モンスターエナジーステッカー
を購入し
シュラウドに貼ってあった。
KLX と125のステッカーを剥がしてモンスターエナジーのステッカーを貼りイメチェンしつみました(⌒∇⌒)ノ"

ついでにヘルメットにもペタリしてみました(*≧∀≦*)
>>[40]
スポークスキンは入りましたか!?
14インチのチビトラだと近すぎて入りそうにないんですよね〜;;
>>[41]  商品自体は、殆どの車種に対応してるみたいだし長さも、スポークに合わせて長さを調整してカットするから大丈夫だと思いますよ。
カスタムと言うより、純正ウインカーの根元が折れたので修理ですが、ウインカーをLEDのものに交換しました。
>>[43]
私と同じモノです〜!
タンデムはあまりしないんですが林道とか激しいスポーツ走行してるとこれも根本モゲてくるので注意してください〜(笑
LEDウインカーお勧めってありますか?なかなか良さそうなものがなくなにかありましたらよろしくお願いします。。
ロングフェンダーにスポークスキン付けました〜
エンジンも164→170へ仕様変更しました〜!

メーターのバックライトを赤へ変更して
液晶反転してみました(∵)♪

エンジン組み直すよりスポークスキンの方が面倒くさかった…。
>>[46]
液晶反転メーター、カッコイイですexclamation
>>[47]
ありがとうございます!
苦労したかいがありました♪
>>[48]
125.144.164.170は乗りましたが全てやっぱり違います。
カムプロファイルやセッティングも違うので単純には比べられないですね(∵)ノ

今回の170はまた違うメーカーのモノにしたので
これから慣らししてセッティングしていくところです〜!

164以上になるとインジェクターやら点火時期やらマップやら
細かく追及しないといけないので144がお手軽ですよ!

※164ポン付けだと一応動く事は動きますが性能を発揮出来なかったり
アイドルしなかったり大きな谷が出来たりで乗りにくい仕上がりでした。
>>[48]
164cc時代の加速動画です、参考にどうぞ〜

初めまして。カスタムパーツと言う訳ではないのですが、(不本意ながら)某技研系NC700のスクリーンを移植してみました。思ったより横幅があり格好悪いかもしれませんが、多くのユーザーがロングスクリーンに替えられるらしくオークションでも安くで手に入りました。
中途半端なサイズのハンドルですがオンロードオンリーならストリートファイター系のハンドルも良いかもと思って交換してみました。

スーパースポーツをメインに乗っているせいで絞りの強い握り癖がついてて思ってた以上にこっちの方が乗りやすくて感動しました。

イグニッションコイルを強化品に変えたりモトクロスタイヤ履かせてみたり、やっぱりミニバイクは自由度が高くて良いですね〜!
サイレンサーエンドが排圧に負けてぶっ飛んで行ったので
新しいの買いました(´・ω・`)

パイプ径合わせるのクソ面倒臭かったです。
新しいサイレンサーで最高速アタック!
バッフル付だと高回転の伸びがやはりいまいち…かも…
私はDRCの小径モデルを使用していますが、リアのスプロケットが小さいせいか、そこまで音は気にしていません。

使用したことは無いのですがセレクションからスピードテックのチェーンローラーが発売されています。

音の軽減目的にOリングも装着されていますので試してみてはいかがでしょうか?
>>[60]
自分はフロント2T上げの16Tですが、リアは5T下げの39Tです。
それでも「へ」の字に当たっていますが五月蠅くはないですね。
シールチェーンを使っているのでノンシールよりかは音が静かです。

ローラー外しは危ないので止めておいて正解です(笑
おはようございます、番外編ですがDトラ繋がりでKSRにDトラのメーター移植しました。
こんにちは
チェーンローラー、皆さんどうされてますか?
去年、DRCのSサイズ着けたのですが、200km走ったくらいで、外枠のプラスチックが外れました…
そもそも、チェーンローラー無いと駄目ですか?
皆さんどうされてますか?
DRCの最小サイズを使っています。

取付から12000km走ってますがこまめに調整と掃除給油してるからかローラーには表面にチェーンのあとがついているくらいで異常はありません。

スプロケットのサイズや張りでも消耗の度合いは変わりそうですね。
あ、あとチェーンローラーは無いと危ないです。
>>[67]
ご回答ありがとうございます。
Fスプロケ1丁上げて、
Rはノーマルです。
チェーン張り過ぎるですかね…
ヤフオクで、こんなに見つけました。
試して見よかな
人柱になりそうな商品ですね(笑)

F上げR標準だとローラーの負荷が増えていますが、それだけでゴムがはげるとは思えませんので少し張り気味だったのかと思います(∵)ノ
>>[69]
コメントありがとうございます。
とりあえず画像のチェーンローラーを試して見ます。
チェーンの張り具合ユルくしてみます。
うるさいの、良く成りますように…
ノンシールチェーンだとうるさいのは仕方ないですね。
静かなのが宜しければシールチェーンに交換もいいですよ。

私は音はどうでもいいですがメンテ性でシールチェーンを選んでいます。
(それでも5000kmごとに交換していますが…)
こんばんは
この間の、ギザギザのチェーンローラー着けました。
ベアリング部分に、オイルを塗って、近所を試走してみたら、かなり静かに成りました。
お騒がせしました。
キノコ採りシーズン終わったら、チェーン変えます。
ありがとうございました。

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