ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Muramatsu-Fluteコミュのあなたの製造番号は??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フルートを受け取ったばかりの出来立てホヤホヤですハート
実に1年6ヶ月待ちましたうれしい顔揺れるハート

モデルはぁ…
SR-プラチナメッキぴかぴか(新しい)

製造番号:71231

とっても覚えやすいわーい(嬉しい顔)るんるん最後のケタが4だったらなぁ〜(笑)
わたしと近い番号の方もいるのかなexclamation & question
ちなみに製造番号って、モデル別??それとも全モデルトータルなんでしょうか??

コメント(212)

いけださん

ありがとうございます。

ありましたexclamation ×2 H189 でしたチャペル
>mizukaさん
 もしかして、同じモデルで私の番号、近いでしょうか?
 私は昨年末に購入しました。製造番号は74447です。
 ちなみに、モデルはDSRHです。
 大切に長くお付き合いして行きたい楽器になりました。
> ☆エビゾー☆さん
わー。近い近い!
私のパートナーは75540DSRCです。
今年の3月に購入したてですグッド(上向き矢印)

お店で「一生付き合うっていくつもりです!」って店員さんに宣誓して購入しました。(笑)

近いと嬉しいですねー!
皆様、初めましてぴかぴか(新しい)

私のフルートは
〇モデル:GX
〇製造番号:91131
ですムード5年前に購入しました手(チョキ)近い番号の人はいるんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに私のフルートは『GX?』と書かれているんですが、この『?』というのは何の数字でしょうか?あと製造番号というのはこのモデルが作られてから何本目という事なのでしょうか?今更ながらですが教えて頂けると嬉しいですクローバー
はじめまして素敵なコミュ発見
私のは、小学校の時に買ってもらったものなのでかなりの年季が入ってます(;^ω^)

そう銀製で、製造番号は36467ですね〜♪(o^―^o)ニコ
モデルは、ADCC呼んでいたような気がしたけど…
保証書が別のうちなので確認できず…

はじめましてひよこ

私のは古くてはずかしいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

モデル・・・AD RC
製造番号・・・41352です。

よろしくお願いしまするんるん
はじめましてむふっ
知り合いからフルートを譲り受けましたうれしい顔グッド(上向き矢印)
中・高とフルート一色でしたが、進学と共にしなくなり今落ち着いたのでまた再開します揺れるハート

ムラマツのフルートを譲り受けましたが、MODEL120と書いてありますあせあせ
今で言うどの辺りの製品か分かる方おられますか?
去年、中古で買いましたぴかぴか(新しい)
DN、リングキーでH管です。
番号は41441るんるん

製造番号近い人いますか〜?
いま個人練習中なんですが(笑)、ふと思い出してコメント入れますぴかぴか(新しい)

H14年購入でADCC。番号は61647でしたわーい(嬉しい顔)

こんにちは
私は中古で新宿のムラマツで買いました。
オーバーホールも全部済んでまるで新品のようです。

スタンダードモデル

・製造番号‥20564

リコーダー、トラヴェルソ、モダンフルートの3つが揃いました。
それぞれの演奏法がコラボして楽しいですよ

どうぞよろしくお願いします。
製造番号調べてみました
中古で買いましたがOH済みできれいです

AD-RH (頭部管リッププレート14K)
?46398

EX?-RH
こっちはH15.2に購入(当時新品)
?46287

コメントは日付を直近の方の日付をよく見てからするよう心がけます
MFG.CO.

TOKOROZAWA

47657


随分前ですが、いい音出してくれます。

最初、買ったときは習っていた先生に吹きならし〜

してもらいました。大事にしています。
今年の3月に買いました。

DSRCです。

番号:77566

かなり愛着が湧いています♪
相当の年寄りが入りました。 始めまして、

45年前購入しました TOKYO #01044 です。 
ムラマツ主催のレッスンに申し込んで レッスンしてもらったベルリンフィルのブラウさんと見せっこしたら 彼のは 700番台でした。
新宿のお店でも かなりの年配のムラマツの方が 私が入社したころの製品と感慨深げにいってた。

一時はミイラ状態になりましたが オーバーホールしてもらったら 新品同様になったみたい。 すごく愛着を感じています。
仕事を始めて、初めての大きな買い物でした。
PTPのリングキーを使ってます。
購入は1995年。製造番号は49283。

この時に下取りに出したR-180 製造番号A5405って誰か使ってる人いますか?
見つかったら奇跡だなぁ〜。
中学生の頃に初めて母に買ってもらったものを未だに愛用してますヽ|●´∀`●|ノ
ADRCで製造番号は52088です。
もうかれこれ15年くらいたってるのかな?長い付き合いです(笑)
50年ほど前の楽器ですが。。。
番号は00635です。
ムラマツですが、当時はPRIMA MURAMATSUという名前でした。
やっと、オーバーホールからかえってきました、製造番号はF938だそうでした!30年ぶりの再開です。
はじめましても兼ねて
学生時代は部活で毎日のように吹いていたのにココ30年は全くです
母校からの定演のお知らせが届く度にまた吹いてみようかなと
オーバーホール情報を検索していたらこのトピを見つけました
末永くよろしくです
M-120 製造番号Z4599
私のムラマツフルートはかなり古いですあせあせ(飛び散る汗)
30年前に中古で購入したものですが…

NO.13452です…こんな古い楽器使ってる人いるかな…たらーっ(汗)

高校卒業して以来、結婚子育てで…ずっとクローゼットにしまってましたが…
5年前にオーバーホールしたら、見事によみがえり、今は吹奏楽の一般バンドで吹いてまするんるん
先日、ムラマツの調整会で30年前に楽器を選定してくださった方とばったり会いました♪

当時の話をすると、どれどれを私の楽器を手に取ってくださって、30年ぶりに吹いてくださいました。
まだまだイケるね〜…と小声になって…(fluteフェアだったので)
ムラマツの方には悪いけど…この楽器はまだまだイケるよって言ってもらいましたぴかぴか(新しい)

古くてもやっぱり総銀の音です。音程もいいし愛着のある楽器ですうれしい顔
子どもの頃より大事に使ってますウッシッシ
亡き父から譲り受けたフルートが、総銀モデルらしいのですが、いつ頃購入した物かわかりませんが、シリアルナンバーは13366でした。
NO.47657です。オーバーホールを勧められましたが…半年待ちだとか〜無理です。
1万代の1977年製のスタンダードを使っています。

ADもしくはDSの購入を検討中です。
4万代6万代のADの中古を楽器店で吹きましたが4万代のADはスタンダードに近く6万代のADはほぼDSと同じで違いを感じませんでした。

何を選べば良いか悩ましいです。
>>[209]
ゴールウェイファンの私としては
3万4千番代のADを探したいですね。
DSはムラマツフルートが当時目指していた
ものとは時代と共に違う物になってしまってますね。
製造番号27番のムラマツフルート
吹いてきました。1962年製です。
まだメーカーとしての音が確立していませんが
しっかりした吹き心地と安定したサウンド
最初から志しが高いメーカーだった事が伺えました。
うちのは06770です。
先週オーバーホールしました。
いい音です。

ログインすると、残り186件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Muramatsu-Flute 更新情報

Muramatsu-Fluteのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング