ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スタートレック友の会。コミュのこんなところにスタートレックが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
他の映画などでスタートレックが出てくる場面が、今までいくつかありました。
最近の映画では「チャーリーと14人のキッズ」に登場していました
このように他の映画などでスタートレックが出てくる物を挙げて下さい。

コメント(937)

テレビドラマ・キャッスルのシーズン5・第6話「新たなる未知へ!」は、
スタートレックを模した作品のコンペティションで殺人事件が起きる…と言う筋書き。
CSIでもあった様な話なのですが、監督はなんとジョナサン・フレイクス!
半ばセルフパロですやん!
既出なら、ごめんなさい。
アーノルド・シュワルツェネッガーのバトルランナーで、終わりの方で、レジスタンスのリーダーが「頼むぞ、ミスタースポック!」と発言してました。
映画「レディ・プレイヤー1」の劇中に宇宙葬の棺に、TMPのポスター、クリンゴンのバトライフが有りましたうれしい顔
このドラマの伊勢谷さんのキャラがバルカン星人に見える(笑)

https://www.ntv.co.jp/survival-wedding/
>>[900] で、言われた方は「スポックって誰?」と言っていましたね。
 元々「魚雷船ゲーム」で有名だったコレ。タイトルや船が赤と黄色だったり、ヤマトの影響が強いんですが、箱絵の宇宙船はロミュランを参考にしてないか?
>>[904]
下の戦闘機っぽいのはマイティジャック風ですね
 都合でBパートを見ていなかった「ヤマト2202」第8話をやっと視聴。よく考えたらブリッジの声はピカード(徳川)とデータ(真田)とチャコティ(土方)とニーリックス(チョー)がいるのに気付いたwで古代がジェイク、沖田がスポックだもんなーwww
海外ドラマ、だいすきですよねー。お待たせ致しました!パロディです。LINEのスタンプから発売中
https://line.me/S/sticker/8092953
>>[907]
髪の毛ふさふさのピカードはいいですね(笑)
>>[908]
何をやっても艦長は素晴らしいですよー
ありがとう〜〜
 ウィリアムさん、お願いです。仕事選んで下さい…w

 なんかツイッターでこんなの出てきた!w

https://twitter.com/kato37564/status/1214373858980986881
米軍が新たに発足した宇宙軍のロゴ!見ました?

https://dramanavi.net/drama/news/2020/01/post-7667.php
エンタープライズ・ソフトという言葉は「新スタートレック」が起源
https://jp.techcrunch.com/2020/03/09/2020-03-08-how-the-information-system-industry-became-enterprise-software/

 コロナに負けるなで現在ネット配信中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」より。
敵のモニターがそのまんまスタートレックですw

 この他に該当映像が見つからなかったので載せなかったが、正義側の母船でゴーカイグリーンが
よく使うモニターも、ウルトラセブンやキカイダーを見て育ったマイケル・オクダがデザインした
オクダグラムそっくりです。
Fascinating...
https://www.youtube.com/watch?v=CzR7xa3KTaQ
そのまんまですが、セントヴィンセントの切手です(笑)。
連投失礼致します。そのまんまですが切手です。
>>[914]

 今週配信中の38話より、もっと判り易いモニターがあったので。
https://twitter.com/Dream_Library_/status/1343171741690994688

 昔の某雑誌より。なおこの東京・青梅の博物館、少人数完全予約制なので、今もやっているか、休止中でも比較的早くオープンすると思います(私は一度行きました。サイコー!)
1967年にCBSの人気があった『The Carol Burnett Show』で...


 なんか冒頭の爆発音からオリジナルと違うと思ったら…

https://twitter.com/faketrek/status/1367506181254742018
>>[923]
コマーシャルに使われていたのですねえ。
先日…スタンドバイミーを観てて…ウエスリークラッシャー役の子に似た子が出てた…果たして合っていたのか…
めっちゃ久しぶりですが(^^ゞ
聖女の魔力は万能ですの最終回でアイラちゃんが、LLPをダブルでやってました。
🖖🖖🏻🖖🏼
>>[927]

 ウィル。ウィートンですね。写真は去年のもの。ラドクリフより原形をとどめているようですw
NHKのコズミックフロントという番組で2月に放送された”オシリス・レックス”(米国の小惑星探査船)の回を見ていたら、探査船の打ち上げシーンで、カウントダウンしてロケットに点火後、”It's seven years mission"とか”To boldly go"と言っていました。
人間が行くわけではないので、No man(one) has ...とは続きませんでした。
プロジェクト・ヘイル・メアリーというSF小説を読んだら、所々にスター・トレックだったらXXなのに、みたいな箇所がありました。スター・トレックだったらミスターカトーに言えばいいけど(実際は細かな軌道計算が必要)とか。
ミスターカトーと訳してあって、ちょっと嬉しかった。
Madison Beerという歌手のヴィデオクリップです。
相手の男性がアンドリア人ぽいし、彼の衣装もスタートレックぽい。

スローン大提督がデータにしか視えない僕は病気でしょうか?
>>[935]

アンドリア人に変装したデータですね
>>[934]
そうですね。3次元チェスもスタトレっぽいです。

ログインすると、残り900件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スタートレック友の会。 更新情報

スタートレック友の会。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング