ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆USAコイン クォータ☆5セントコミュのはじめましての方w(・ω・)ノ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
USAクォータに興味持っちゃった人w

これから集めようと思っちゃった人w

ここからはじめよう☆彡

みなさん、いつから集めだしましたか?

コメント(49)

Toshiさんw sachiさんw

はじめまして。管理人。。。ってたいそうな者ではありません(笑)w

これで8人になりましたねぇ。ここまで登録してくれる人いるのかなぁって思ってましたが。

まだまだ1桁ですがw日本にこれだけクォータに興味もってる人がいるってわかっただけでうれすぃですわ☆

ひとまず目指せ100人で♪

sachiさんも書いてますがP&D違うんですよね発行してる州が。

クォーターはフィラデルフィア(ペンシルバニア州)とデンバー(コロラド州)の造幣局でつくられていますねw

硬貨の表面に、どこの造幣局で製造されたかを示すミントマークがあります。

P=Philadelphia(フィラデルフィア)
D=Denver(デンバー)

毎年5種類×2=10種類w 
はじめまして、テキサス在住です。
収集歴は6〜7年目ですが、今のところおそらく25州ぐらい集まったと思います(最近チェックしてないので、、)

よろしくです!!
私のアルバムもPとDの2段構えなので
完璧に揃ってる年はまだないんです。
ハワイではDの流通が主流のようで
集めるのに苦労してます。

ダブリが幾つかあるので、今度ゆっくり調べてみます。
はじめまして。
こんなコミュがあるとは思いませんでした。
現在オハイオ在住です。
Quarterは現在Pで32種,Dで23種集めてます。
Pはマサチューセッツ,テネシー,ウェストヴァージニアが足らないだけ。
Dはまだまだかかります。
(地理的にPのほうが手に入りやすいみたい。)
でも、来年日本に帰る予定だから全部集められない....

よろしくです。

日本でも、100円とかで47都道府県のコレクションみたいなことすればいいのに。
遊び心がないね、日本は。

※☆mika☆さん
 カナダのQuarterは、表(裏?)も柄が違いますね。
 Elizabeth IIには変わりないですが、王冠付けてなかったり王冠の種類が違ったり。
 
はじめまして〜!!
あたしは今アメリカに留学しています。
そこでQuarter集めてます!!
よろしくお願いします(*→ܫ←*)

そしてさっそく質問。
みなさんアルバムってドコで買ってます??
⇒やっちん。さん
 >みなさんアルバムってドコで買ってます??
  私は、普通に本屋で買いましたよ。Columbusの。
  
◎cabron1919さん◎
そうなんですかぁ!!
ありがとうございます。
あたしも探してみます。今日で30枚目が集まりました〜♬♬
やっちん。さんw

はじめましたやっちんです(。なし)w
俺もアメリカでは本屋で買いましたヨ。帰国してからネットでもう1冊・・・

ところで、今年の分はもうgetしたんですかね?(・ω・)
◎やっちんwサン◎
こんにちゎ。
やっちんサンw『。』か『w』かの違いですねww

先週末に本屋に行こうと思ったのに行けず…
今週行ってきます〜。

今年の分はまだです…
早く集めないと!!もう時間が無いんです。

やっちんwサンもアメリカにいたんですか??
どちらに?
やっちん。さんww

アメリカに。。。オレゴン州-アッシュランド
     カリフォルニア州-サンフランシスコ〜サンノゼ に1ヶ月づつくらい

語学放浪してました(・ω・;)ノシ

英語は趣味程度でそれで生きていけるほどスキルはありません(え
◎やっちんwサン◎
すげぇぇぇぇ(*゚Д゚)
そんなにいろんなトコに…

そこでクォーター集めに目覚めたんですか??
やっちん。さんw

そうそう。クラスで先生が教えてくれてすげ☆と思いました。

てか、やっちん。さんは。。いまアメリカなんですよねw
いいなぁ(’-’) 英語漬けになりたいです。
ちなみに理系の人間なんですけどね。
◎やっちんwサン◎

そうです。でもあと約1ヶ月で帰国です。
それまでにできる限り集めたい!!
帰った後もこっちに残る友達に収集頼んでありますww

理系なのにやること文系ですね〜ww
はぃ(’-’)語学楽しいですねw
今年の分余分にゲットしたら恵んでくさい orz

あと1ヶ月楽しんでくださいね☆
今年の分頑張って集めますww
んじゃなるべく余分に集めます♬♬

はい。最後の1ヶ月楽しみますね(*→ܫ←*)ありがとうございます!!
はじめまして!
アメリカに住んでいた時に、Qtrの裏の絵がちょっとずつ違うのに気づき、いつの間にか集め始めていました(^^)
2000年の秋に帰国する前、Barnes & Nobleでとりあえず地図のアルバムを買ってきました。それ以来アメリカに行っていない割には同僚やアメリカ人の叔父の協力のおかげで思っていた以上に集まってきたので、今はその買ってきた地図が大活躍です!
昨年Hawaiiに行きましたが、寂しいことに新しいデザインのQtrは手に入りませんでした・・・(意外でしたが、あまり出回っていなかったように思います。)

私の現在の状況ですが、残念ながらまだ2005/2006年に発行されたものは1つも持っていません。それ以前のものではOhio/Alabama/Iowaが未入手の状態で、今は4月にまた来日する叔父のお土産を期待して待っているところです♪
でも、やっちんwさんが紹介してくれたAPPLE☆C!DERのページでデザインが見られてうれしいです!

・・・とまぁこんな感じでマイペースに集めている私ですが、このたびコミュに参加させて頂きましたのでよろしくお願いします。
かなり集まりました。
あと残ってるのは、
P:Pensylvaniaだけ
D:Michigan,Wisconsin,Minnesota,Oregon,Knasas,West Virginia

今度アラバマに遊びに行きます。
Dが手に入ることを祈って....
はじめまして。
7年前から集めています。
最近は現金で買い物する事がないので見ていません。
頑張って集めなければ・・・
今月下旬ハワイに行くのでかなり期待してます。
はじめまして☆

3年前くらいから1年に1回くらいのペースでアメリカに
旅行に行くたびに、おつりでもらう¢25からコレクション
しています(^o^)

PとDは気にせず、今は地道に州ごとに集めています。
今は23州集まったので、半分は超えました♪

周りでは全くコレクターはいないのですが、ホームステイに
来た子に「アメリカ人の私よりも¢25を持ってる!!」と
驚かれました(^^;)

その子が偶然おみやげに2005年度版の硬貨のセットをくれたので
一気に¢25が5枚と、$1、¢50、噂の¢5を手に入れることが
できました♪
初めまして☆

俺は世界中のコインを集めるのが好きですが、今はアメリカに来ているので、もちろん集めていますよ☆ 1986年(自分の生まれ年)は必ず探します! クウォーターに関しても例外なく集め始めまして、現在の時点で38枚コレクトしていて、うち6枚はフィラデルフィアとデンバーの両方揃ってるという感じです☆

アーカンソー・サウスカロライナ・ミシガン・フロリダ& 2006年〜2007年以外はコレクトできました☆ 

28> 俺はDよりPが少ないです>< そのDのコインはダブってるので、交換できたらよかったんですが、お互い頑張りましょう☆

こんなコミュニティに出会えてよかった☆

ちなみに5¢は意識してなかったんで、明日から集めます☆
はじめまして!

4年?か5年?くらい前にハワイへ留学して違う25セントがあることを発見!!
それから、各州が出してることを知り
行くたびに集めてます。
買い物に行ってまず25セントを確認してから出したり
おつりでもらったやつを片っ端から裏返したり

そんなこんなで26州分あつまりました☆
全部集めるのが夢で〜す♪

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
はじめまして

最近mixiはじめたのですが,あるとは思いませんでした…

6月末からアメリカ出張ということで,その時から集め始めました

最初はお土産頼まれただけだったのですが,なかなか当たらず知らぬ間に増えてました。

ただいま
D:ノースダコタまでコンプリート?(39枚であってます?)
P:残り11州

今はコレクトブック探してます
⇒各州のマップと概要が1枚づつ綴じられててキングファイルみたいなのがあったんですけど…

どなたかご存じないですか?

とにかくよろしくお願いします
なべじぃさんw

そのコレクトブックかわかりませんが。
私はここで売ってるやつ持ってます(’-’)

コインも買おうと思えば買ってそろえられますけども。

やっぱり自力で集めたいですよね☆
はじめまして!

2001年だったかな!? ハワイに行った時に記念クォーターの存在を知り 行く旅にランドリーとかで延々と両替しながら 地道に集めてます コレクションブックもハワイ島のHiloでやっとこ去年購入しました(*^_^*)

早くハワイ州が出るのを楽しみにしてます!!!

よろしくお願いしますm(__)m
こういうコミュニティがあり、うれしいです。
アメリカ在住なのですぐたまるかと思いきや、2年近くたって先週最後のMichiganゲットでやっとPが2006年まで40州すべてそろいました。東海岸なのでDがほとんど集まっておらず、さらに集めようと思います。
コレクタブックですが、アメリカの本屋を探せばいくつか見つかりますよ。
こんにちは。
PD別に集めています。既に集まったものも交換用にためています。(ご希望の方はメッセージください)でもまだ全部はそろっていないです。

洗車や自販機を使うと結構まざって出てきますよ。
コレクタブックは本屋さんのcoinのコレクターコーナーにあります。あとamazonとかでも買えると思います。
はじめましてるんるん
コミュを見つけて、嬉しくなりましたハート
2000年にニューヨークに行った時から、集め始めました。
まだまだ、全然枚数集まってないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いします。
はじめまして。
このようなコミュがあるとはおもいもよりませんでした。
一応、全州集めましたが今年はアメリカ領の25¢コイン(プエルトリコやサイパンなど)が発行されるとか。
よろしくお願いします。

あと、ダブったコインを大量に所持していますのでご希望の方はどうぞ。
はじめまして、デイブレイクと申します。「コイン、古銭…」や「世界の通貨」
コミュニティにも投稿しているのですが、改めて、アメリカ合衆国の最近の
流通貨事情についてお話したいと思います。

アメリカといえば、元祖ふるさとコインである、ステイツ・クウォーター・
プログラムを1999年から開始して成功を収めていますが、最近は、25セント貨
以外の流通貨でも、様々な種類のコインを発行しています。
今年発行される流通貨の中で、いくつか注目すべきものを紹介します。
(資料の引用はすべて、米国造幣局のHPです)

1.リンカーン1セントのデザインが50年ぶりに刷新
 1909年に最初のリンカーン1セント(麦のデザイン)が発行されて、100年を
 過ぎましたが、今年から裏面が盾をデザインしたものに変わりました。
 http://www.usmint.gov/mint_programs/lincolnRedesign/
 
 ちなみに、昨年はリンカーン生誕200年ということで4種類の1セント貨が発行
 されました。
 http://www.usmint.gov/mint_programs/lincolnRedesign/?action=lincolnPenny&aspect=1
 http://www.usmint.gov/mint_programs/lincolnRedesign/?action=lincolnPenny&aspect=2
 http://www.usmint.gov/mint_programs/lincolnRedesign/?action=lincolnPenny&aspect=3
 http://www.usmint.gov/mint_programs/lincolnRedesign/?action=lincolnPenny&aspect=4

2.新しい25セント貨のプログラムが開始
 ステイツ・クウォーター・プログラムは、昨年、首都ワシントン及び5自治領
 のコイン発行のおまけ?がついて終了しましたが、今年から、「アメリカ・
 ビューティフル・クウォーターズ・プログラム」が始まります。国立公園等を
 デザインし、2021年までに56種類のコインを発行する超ロングシリーズになり
 ます。また、このシリーズでは、25セント貨の他に5オンスの銀貨も発行
 されるようですが、発売価格は一体、いくらになるのでしょう? 
 http://www.usmint.gov/mint_programs/NSQuartersProgram/
 ・このシリーズの発行プログラム
 http://www.usmint.gov/mint_programs/NSQuartersProgram/?action=siteRegister

3.ネイティヴ・アメリカン1ドル貨
 ネイティヴ・アメリカン(インディアン)の女性をあしらった現在の1ドル貨
 は2000年から発行されていますが、昨年からネイティヴ・アメリカンの米国史
 における貢献に敬意を表して、裏面のデザインを変えたコインが発行されて
 います。
 ・今年のデザイン
 http://www.usmint.gov/mint_programs/nativeAmerican/?action=2010NADesign
 ・昨年のデザイン
 http://www.usmint.gov/mint_programs/nativeAmerican/index.cfm?action=NADesign

4.今年の大統領シリーズ1ドル貨
 今年は、リンカーンが登場します。
 http://www.usmint.gov/mint_programs/$1coin/

米国造幣局のHPに登録すれば、直接コインを購入できます。米国に行ったことの
ある方はご存じだと思いますが、現地で流通しているのは、1〜25セントまで
で、ケネディの50セントを見かけることはほとんどありません。1ドルに
関しては、ほとんどは紙幣の流通ですが、地下鉄等の自動販売機を利用すれば、
お釣りで1ドル貨幣の入手が可能です。
初めまして。(^^)/

倉chanと申します。(^^)

お金を集めるのが趣味(金の亡者か!)です。(^^ゞ

50州クォータはデンバー造幣局の物は全部集めました。(^_^)

アメリカへはハワイしか行かないのでフィラデルフィア造幣局のはさっぱりです。(>_<)

最近始まった国立公園のも頑張って集めたいです。(^_-)

2007〜2016のプレジデントの1ドル硬貨も集めようとフォルダーまで買いました。(^^)

自販機で切手を買うとおつりが1ドル硬貨で出てくるので簡単に集まると思っていました。(^o^)

でも、昨年ハワイに行ったら切手の自販機が無くなっていたのです。 (ノ_・。)ぐすん。。。

でも、こつこつ集めるとするか。(^_^)


皆さんと情報交換(コイン交換)ができたらと思っています。(*^_^*)


では〜。また〜。ヾ(*'-'*)

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆USAコイン クォータ☆5セント 更新情報

☆USAコイン クォータ☆5セントのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング