ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

電車内でライブをやろう!コミュの自己紹介&雑談はこちらで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実際に荒川線の車両内でイベントができるのか調べています。

livedoreニュース
「都電荒川線で漫才ライブ」
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1301895/detail?rd

結構狭そうですが、なんとかなりそうですね。

コメント(69)

→xinxciさん
大変貴重な情報をありがとうございます!
この記事によると、どうやらある程度音量出しても問題ないみたいですね、安心しました。

記事を読むと、このようなイベントの場合、都電に出向いて、直接企画を説明する必要があるようですね。ちゃんと企画書を用意して。

どなかた一緒に都電事務所に行っていただける方も募集します!よろしくお願いします。
また、第1回開催は4月前半あたりでよろしいでしょうか、みなさん?
はじめまして,まこちと申します.
管理人のキノっぴ〜さんとは同じ中学のタメでした.

電車でライブなんてすごく楽しそうだなと思って,
参加させて頂きました.
自分は中学3年から高校までドラマーしてました.

大学に入ってからは,
自分でちまちま叩いていますが,
ライブなどの大きなことはやっていません.
ドラムを叩きたいのですが,
メンバーが全くいないんですよね…

大学では放送スタジオなるものをやっておりますので,
カメラや音系のお手伝いもできるかと思います.
よろしくお願いします.
バグパイプのカトケンです。
4月1日が、用件入りになってしまってますが、他の日は、大丈夫ではないと思います。

曜日は、どのようになりそうですかね。
私は、平日もオーケーの呑気な人生送ってます。
みなさん、ご参加ありがとうございます!

出演希望者用トピックでも、WAHAHA本舗の芸人さん、善ちゃん(楽珍トリオ)さんが参加を表明されております。
ヴァラエティに富んだ出演陣となりそうですし、是非皆さんに出ていただくためにシリーズ化しましょう!

→まこちさん
ありがとう!おそらくスタッフ面の知識がある方も必要ではないかと考えていたところです。よろしくお願いします!
8年ぶりくらいになるのかな!?是非お会いしたいし(笑)

→xinxciさん
やはり季節的にも素敵な時期ですよね!
上でいただいた情報(http://portal.nifty.com/special05/11/14/)、ホントに感謝です。画像もあってかなりイメージがわきました。コンセプトの面でもご協力お願いします!

→カトケン東長崎さん
私はフリーターとして生活している者なので、仕事を調節することで平日でも空けることが可能です。
多分カトケンさんと私は最も直接お会いできるチャンスがあるのではないかと思いますので、もしよろしければこの計画についてお話することはできませんでしょうか?ルビールームとかでも良いですし(Chubinさんにもお会いできるチャンスもありますし!)

もちろん、他の参加者の方で、比較的楽に都心に来られる方がいらっしゃいましたらご協力いただけるとありがたいです。

(↓以下、お知らせが続きま〜す)
★コミュ参加者のみなさんに提案です!★

ちょっと思いついたアイディアなんですが、実際に第1回を開催する前に、「リハーサルと現場の下見を兼ねた"第0回"」をやってみるというのはいかがでしょうか。

レンタル料「片道(約50分)=1万3820円」ですので、もし5〜6人、できればそれ以上の方に集まっていただければ、それほどの出費にもならないのではないかと…。

xinxciが紹介してくださったレポートによると、レンタル自体はかなり簡単に手続きできるということは判明しましたが、このようなライブイベントとなりますと、機材の搬入や、どれくらいの音量の楽器まで許可されるのか(都電のHPには"演奏会や舞踏会に使用されています…"といった記載しかありませんので)、開催前までにクリアしなければならない問題もあります。

?参加&出演希望者のミーティング
?都電窓口への相談
?第0回(実際に電車を借りてみて、スペースやキャパなどの実地確認、できればちょっとした親睦会も!)

といったプロセスを経たのち、「電車内でライブをやろう!」シリーズをスタートさせる、くらいの流れでいけたら万全かなあと思うのです。

いかがでしょうか?ご意見お待ちしています〜!
(長くなってすみません…)
★もう一つ情報を追加!
(今日は35番から書き込んでますので上の方を見てない方はチェックお願いします!)

以前「CANAL CRUISE CLASSIC」という荒川線を使ったイベントをすでに開催されている方がいらっしゃることを何度か紹介しましたが、コミュニティを作ていらっしゃいました。

「CANAL CRUISE CLASSIC」さん
http://mixi.jp/view_community.pl?id=114508
はじめまして。
大学生の頃、演劇とバンドのボーカルを
やってました。
いま春の自分の結婚式に向けて
久々に歌の練習やギターを始めました。
このコミュニティをしてびっくり。
いつか、電車でライブ、挑戦したい!!!

よろしくお願いします。
自分はバイトが土、日、祝日が休みです。
ライブの方がホームグラウンドの荻窪の店で月に10本近く出ているので
調整出来るか分かりませんが

後から参加した身分ですので
スケジュールが決まった時点で合わせたいと思います。

下見&ミーティング等も
決定日時を提示して頂ければ
なるべく合わせたいと思います。
→Minさん
はじめまして、参加ありがとうございます。
どうやらシリーズ化しそうな感じなので、是非出演してください!
今後もよろしくお願いしますね!

→xinxciさん、変身忍者さん
それでは、やはりミーティング(または第0回)、および本番は土日に行いましょうか?
カトケンさんも4/1以外でしたら今のところ大丈夫ということで。

★ということで、皆様にお知らせ★
他にもミーティング段階から参加していただける方、ワタクシ管理人あてにメッセージでお知らせください!
各人のスケジュールの調整や参加者の把握が、メッセージの方がやりやすそうな気がしますので。
是非よろしくお願いします!
★重大なことを書いてませんでした!

都電は、以下の期間は貸し切ることができません!
・3月18日〜4月9日  春彼岸・お花見シーズン
・4月29日〜5月7日  ゴールデンウィーク

ので、週末に開催となりますと、
4月15日、16日、
22日、23日
のいずれかとなります。このあたりをメドに考えていただければと思います。

というわけで、残念ながら桜満開の時期からは外れてしまいますが…。
★久しぶりにお知らせ!

電車ライブ本番の日程ですが、みなさんからのご意見を参考に考えた結果、

「4月16日(日)」

を第一希望日として交渉してみようと思いますがいかがでしょうか。
電車の貸切予約は2ヶ月前から受け付けているとのことなので、今月16日あたりにさっそく連絡して押さえてしまおうと思います。
この日のご都合はいかがですか?

イベント内容については
「往復約1時間40分のイベント」
「出演者は4組程度」
「編成は小音量で3〜4人まで」
「乗客総数は20数名程度」
「お酒などドリンクも提供」

といった感じで都電に持ってきます。
いっしょに交渉に行ってくれる人も募集ですー。
よろしくお願いします。
バグパイプのカトケンです。

「4月16日(日)」
了解しました。

交渉に行くのは、日中の時間帯ですか?
都合合わせられそうなら、顔出ししてみたいです。
→カトケン東長崎さん
先週ルビールームに来ていたのですが、今度もお会いできなったようですね!私は終電で帰ってしまって。雨のせいです!

交渉は日中になると思います。
一緒に行っていただければ大変心強いです。よろしくお願いします!
キノっぴ〜さん、ルビールームいらしてましたか。
私は、あの日24:00直前に店に着きましたから、遅すぎましたね。

交渉の件、別件と重ならなければいきたいので、おおまかなスケジュールが見えてきましたら、教えてください。
お知らせ!
現在自宅にインターネット設備がなく、携帯からアクセスの管理人です。しばらくご連絡せずすみませんでした。

都電と交渉ができまして、日程が決定いたしました。
「5月13日(土)11時45分〜」
でいきます!

残念ながら4月の土日は全て塞がってしまっていたため、当初の予定から大幅に遅れてしまいすみません。
詳しくは近日中にお知らせしますのでよろしくお願いします!
「5月13日(土)11時45分〜」
了解しました。
大丈夫な予定です。

車庫に早めにいって準備するんですか?
お返事が大変遅れまして申し訳ありません。
おそらく、荒川車庫に早めに集合してセッティングを行うことになると思いますので、少々時間に余裕を持って集まっていただくことになると思います。
ご参加いただいている皆様にお知らせです。
大変長く連絡が遅れて申し訳ありませんでした。

予定通り、5/13(土)に第一回を開催する予定です!
たくさんの方に出演希望をいただいておりましたが、やはり時間が限られたイベントとなります。
今回出演をお願いしているのは、カトケン東長崎さん、変身忍者さんのお二人です。私も自分たちのバンドを連れてきますので、3組とさせていただきました。

好評でしたら、第二回、第三回と続けていきたいと思いますので、出演希望の方は、ぜひそちらで演奏していただけたらと思います。

イベントに関しては、こちらを作りましたので、質問などありましたらよろしくお願いします!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=6045462&comm_id=451882

(大変勝手ながら、現在ネットがつながっていなくて、私の元にメッセージを送っていただいても見ることができない状況なので、できましたら上にコメントという形で書き込んでいただければと思います・・・すみません!)
よろしく、お願いします。撮影要員として1人連れていけるかもしれません。スタートは荒川のほうですか?
はじめまして。
わたくし、↑に書き込まれております『くー』の相方の、
島林深雪と申します。『みゆき』という名前ですが男です。
歌とギターを生き甲斐にしております。
「もう一人連れて行きたい」というその一人でございます。
是非とも観覧希望なのですが…
どうでしょう、定員は埋まってしまわれましたでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。m(__)m

変身忍者・佐藤豪さん、いつもの楽しいステージを期待してます。(^O^)/
みなさんありがとうございます!
ここに書き込んでいる皆さんには、後ほど確認のメッセージを送らせていただきます。

出演者のお二人にも詳細をメッセージで連絡しますので(やっとネットつながりました)どうぞよろしく!
初めまして。
変身忍者・佐藤豪の客です。
当日休みがとれましたので観客参戦したいと思いますが
まだ定員は大丈夫でしょうか。
いよいよ一週間前となりました。
まだまだ観覧者大募集中です。
参加希望は、イベントのトピックへどうぞ。
13日は、大丈夫そうです。
時間的に、終わってから会社に行けそうなので。

楽しみです!
私も弾き語りの練習をしてるので、リサーチを兼ねて^^。
知り合いにも、興味ある人多そうですよ^^。
みなさんありがとうございます!
どんな状況のライブになるのかワクワク。
ふっきーさんは演奏される方なんですね、次回は是非出演も!
楽しませていただきました。
ありがとうございました。

車内写真、添付しときます
楽しかったです〜!
皆様、どうもありがとうございましたv
ごめんなさい。
朝風邪が悪化してまして、あまりの寒さに辞めときました。。

夜、用事があって、都内某所にて、みーにゅさんと忍者さんに遭遇し、詳細を伺いました。。。
今度は是非!(涙)(涙)
参加者の皆さんお疲れ様でした。

非常に色々と発見のある良いイベントでした。

今後も色々と協力出来ればと思います。


それでは。
都電ライブの状況、写真何枚か、以下にアップしておきました。これからもどんどん回数を重ねていきたいなと感じるくらい楽しかったです。

http://www.higashi-nagasaki.com/e2006/E01-2006_21_2.html
→カトケン東長崎さん
写真拝見しました!出発の時のバグパイプはインパクトありましたねッ!
是非またやりましょうね。

→みーにゅさん
はるばるありがとうございました!初めてでどういう感じなのか予想がつかなかったのですが、もっとお客さん入れそうですよね、次は30人くらいとか!?よろしければ出演も。

→ふっきーさん
風邪でしたか、具合はいかがですか?
今回は残念でしたが(涙)次回は是非いらしてくださいね!
もっとグレードアップさせますぜ!
こんにちは。
このたび、ユニットメンバーと出会いました☆

ソロでも練習中なので、今度是非。
みなさんありがとうございます!
定員は20人くらいと聞いていたのですが、以外にキャパに余裕があったので、次回は30人くらい入れて賑やかにやりましょう!

ふっきーさんは、是非々々出演よろしくお願いします!
私は、前回酔っ払って演奏できなかった罰として一回休みで(苦笑)
カトケンさんのお誘いでやってきました〜わーい(嬉しい顔)

電車も音楽も大好きです。皆さんよろしくお願い致します。

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

電車内でライブをやろう! 更新情報

電車内でライブをやろう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング