ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

札幌ケーキバイキング同好会コミュの雑談('◇')

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ケーキバイキングの情報でもなんでもどうぞわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コメント(166)

こんにちはわーい(嬉しい顔)

盆栽南郷店パスタ(7品)かピザ(5品)の中から1品+前菜サラダ、ドリンクバー付きで1000円で土日スィーツブッフェ付きというのに行かれたことのある方、スィーツの種類やケーキの大きさなど教えてほしいです!

よろしくお願いします!

明日初めてお一人様をする予定です!
ずっとやりたかったんですが
いざとなると
少し緊張します(>_<)
FCFに行くのですが、
お一人様で、
「ちょっと休憩!」ってときは
何をしていますか?
ケータイをいじる以外のアイディア
をいただきたいです!

よろしくお願いします(*^。^*)
アンジェリカさん、情報ありがとう。
美味しそうですね。ちょっと高い気もするけど、一度は食べてみたい。

ホームページ
http://durandelle.com/



期間限定ですが…

・cafe Bpasto(ジャスマックプラザ1F)
・中央区南7西3
・011-551-3333
・15:00-20:00
・食べ飲み放題2500円
※10月10日〜10月20日限定 25周年記念プラン
ラストオーダー90分後

食べ放題内容
フレンチトースト:4種
デザートパンケーキ:5種+プレーン+キッズプレート
食事パンケーキ:7種
パスタ:7種

飲み放題内容
ビール,ワイン,カクテル,ソフトドリンク

最初に一人2皿の注文でその後皿交換。

土曜に4人で行きました。
最初に全員パスタ+パンケーキを注文し最初のパスタ4種はシェァして
いただきました。

フレンチトーストはメニュー表にハーフにもありますがそれ以外は
普通サイズでした。
ただしデザートパンケーキは枚数を4枚→2枚へ変更可能で食事系は
ハーフにはならないようでした。

個人的に頼んだ物は
・フレンチトースト(ハーフ×3)
・デザートパンケーキ(レギュラー×2)
・食事パンケーキ(レギュラー×1)
・パスタ×1
で7皿+α(同行者の残り物)いただきました。

友人が頼んだ食事系のソーセージ等も味見出来たのでメニューの
8割がたは味わう事が出来たと思います。

パンケーキは薄くもなく厚くもなくちょいフワな感じでしょうか
個人的にはデザート系はソースも美味しくアイスのトッピングも
含めて美味しくいただけました。

食事系パンケーキは味はほとんどなく具材と一緒に食べると
ハンバーガーのようでした。

フレンチトーストは周りは固めですが真ん中は柔らかく個人的に
はとても気に入りました。

パスタは標準的なカフェのパスタという感じですが種類も多くて
シェァして食べると色々楽しめて良かったです。
ただしちょっと時間がたつと固まってしまいますので到着したら
早めに食べる方がいいかと

全体的に1皿の量は多めなので大食いの方じゃなければ数人でシェァ
する方が楽しめそうですね。

同行者の一人はファーストオーダーの二皿でほぼ満腹のようでした。

飲み放題もついて2500円は中々お得だと思います。
(単品価格だと700円〜1000円程度,ドリンクは450円〜700円)

残りの実施期間は短いですがご都合の合う方にはお勧め出来るかと。

釧路のケーキバイキング。プチドールに行って来ました。会社のメンズ4人で絵面悪いから写メなし。代わりにケーキでも(笑)
甘く過ぎず食べやすいです。90分1200円サイドメニューも充実。月末にやっています。
サウスウエストのケーキバイキング行ってきた〜( ̄▽ ̄)Vアイスのフレーバーがいつもと違った物が出て嬉しかった〜(*´∇`*)詳細は日記に添付のブログにて!
>>[137]


えぇ((((;゜Д゜)))
菊水のですかexclamation & question

ショックです(T_T)
>>[140]


教えていただいて良かったですあせあせ(飛び散る汗)

遠いので、行ってからやってないって言われたら立ち直れないところでしたがまん顔

ありがとうございましたうれしい顔
プライズタイムズ行ってきました。
北海道で初のスウィーツバイキングでしたが、本当に満足できました。
ホットペッパーのクーポンでフリードリンクが無料になるのでご利用してみては??
ケーキバイキングって最低料金はおいくらくらいなんでしょう?
お手頃なのはどこでしょうか?
どなたか教えてくださいわーい(嬉しい顔)
>>[145] ありがとうございます
参考になりました!!
なんかケーキバイキングのお店が減ってきてさみしいですね( ; ; )だから、最近友達同士でケーキ作って持ち寄る、オリジナルケーキバイキングします笑笑
・さっぽろスイーツカフェ
・大通西2オーララタウン内
・19:00〜20:00(15分前ラストオーダー)
・1000円
・1度に2個までの注文後皿交換
 珈琲,紅茶フリードリンク(セルフ)
※3月限定の実施(毎日)

月毎に有名店が入れ替りでケーキを販売するカフェでの
期間限定バイキングです。

ケーキの残り数により人数制限や実施しない日もあるそ
うです。
3月2日の日曜に行ってきました。

3月の出店は
・モンタンベール
・レ・リシェス
・パロム
・レクラン・ドゥ・ルコルテ
・ベルパルク
・モンレーヴ
・ファンタニヴェール
の7店です。

18:00頃からぱらぱらと人が集まり出し18:20頃に10人になった時点
でバイキングの受付は終了しました。
18:30に整理券が配られ一旦解散し19:00スタートとなりました。

整理券を貰った時点で残っていた物でも19:00の開始時には売れて
いたり一般の購入や単品でカフェ利用の方もいるので何が残って
いるかは運による感じです。

スタート時には150個弱が残っていたようです。
10人でバイキング利用としては十分かと思います。
バイキング利用中にも単品購入で売れていく物もありましたが

結果的には14種と最後は食べた物ばかりしか残ってなかったので
リピートで1個の15個をいただく事が出来ました。

色んなお店の店売りケーキが食べられてこのお値段は破格だと
思います。

現時点では情報がそれ程出回っていないのかそれ程混雑はあり
ませんでしたが今後は1時間以上前から並ぶ人が沢山現れたり
遠くから来たのに利用できなくて苦情が出たり等トラブルが起
きないかとちょっと心配もあります。
>148
さっぽろスイーツカフェのバイキングですが昨日は20人程がお店の周りにいたよう
でまだ並ばないで下さいとの声かけがあったようです。

18:30に整理券配布の案内と同時にダッシュで集まり出し最終的には5,6人の利用
で打切りになったとの事です。

18時頃からお店に行っていても入れなかった方が15人位いたという事になります。

今日は18:30の時点で並んだ人の中から抽選となるようです。
明日以降の利用はまさに運任せになりそうです。

通勤路等で何度も並べる方はいいですがわざわざ時間を作って行っても利用できる
可能性が低いとなるとかなりハードルが高いですね。

単品での利用は問題ないと思いますが。
ケーキバイキングではないのですが、ステラおばさんのクッキー食べ放題に行って来ました!!!
毎月9のつく日に開催です。
クッキーだけですが、お値段もお手頃なのでおすすめです( *´ ω ` *)
>>[159]

シルバーウィーク限定のバイキングへ行ってきました。

・羊が丘展望台レストハウス
・9/19〜9/23
・10:00〜16:00
・60分制限
・1500円(+入場料520円)
※羊が丘展望台への入場料は車でも歩きでも必須です。
・概ね1日350人程度

パティスリージョネスのケーキ
アイスの家のソフトやアイス(3種)
共和町のメロン
奇跡のリンゴと同製法のリンゴ
その他フルーツ多数

上記が食べ放題でソフトドリンク飲み放題です。

ジョネスのケーキはバイキング用に小さ目カットです。
12種が常時確認出来ました。
冷凍イチゴを牛皮で包んだ物なのかイチゴ大福のような
デザートは1度きりでした。

フルーツは10種位あったかと思います。
表記がなく名前の分らないものもありました。

メロンソフトはオーダーすると作ってくれます。

急遽バイキングコーナーを作ったようで紙皿,紙コップ
使い捨てスプーンでした。
メロンがちょっと固めだったので店員さんに金属スプーン
を借りていただきました。

店内は満席で60名程度
10:00openに50名程が並ぶそうで10:30〜12:00位までは
待つ事もあるようです。
土日に関しては12:30位からは並ぶ事もなくなったよう
でした。

14:00の帰り際で250名程度と言っていたので350名の
上限には達していないようでした。
>>[161]

本当に 同感です!!

私が よくする 事です
食事と置きかえる 
何か頑張ったら ご褒美として いただく
『甘いものが 食べたーい』と叫んでみる
セーブに なってますかあせあせ(飛び散る汗)
2/5の日曜にケーキバイキングオフ会行います。
興味ある方いましたら下記URLをご覧下さい。
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4598439&id=81639976

ログインすると、残り148件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

札幌ケーキバイキング同好会 更新情報

札幌ケーキバイキング同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。