ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

できればしゃべりたくないコミュの何か話題求む!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近盛り上がりがまったくないので何か話したいこととかある人どんどんトピ立てしてください!

ちょっと管理人として寂しいものがあるもんですから…。

コメント(31)

しゃべりたくない時のこころの声とか(え
すいません忘れてください
しゃべるの好きなんですけど
何しゃべっていいのかわからなかったり、
言いたいことがまとまらないうえ、
滑舌まで悪い…。
ミラクルですね。

だからできればしゃべりたくないんです。
文字しゃべりは結構大丈夫ですよ!
会話は得意ではないです。はい。
自分だけこんな症状なのかと(自分で何言ってるかわからなくなるとか、滑舌が悪いとか、話をまとめられないとか)思ってました。なんか安心。

しゃべるのは苦手ですね、焦ったらもう最後。
パニックです。

文字は好きなんだけど、言葉を発することが・・・ちょっと・・・
私も出来れば、喋りたくない人間です。
今の仕事が一人で黙々とやる仕事なので、天職極まりないです♪



それであの・・・今ふと疑問に思ったことなのですが、
皆さんは美容院・床屋などで、話ができますか?

勿論私は話出来ないし、苦痛なので、
一年に一度以上は行かないようにしています。

・・・無言美容室とかあればいいのに。
私も、はねさんと同じ思いです。
無言美容室を切に望みます。
初めて行った美容室なんて、手が震えたくらい緊張しました(笑)
レス、ありがとうございました!

>まんぼう☆さん
私も、初めて行った美容室で何を話していいか分からずに困りました。。
本当に、早く帰りたかったです。


>こまゆさん
マニュアルなんでしょうね。。
いつも会話が続かないのに、無理矢理話すのは、
客の方も気を使って大変だという事も分かって欲しいです。


>まーじさん
おぉ!そういう手もありますか!!
雑誌に夢中なんだ!と思わせれば向こうも話しかけては
来ませんよね!
私も、そうしよっと♪
私も美容院で話しかけられるのが怖くてこの年になるまで行けませんでした。。
接客の仕事やり始めて、いけるかな?と思い行ってみたら、もう、若い女の子や男の子が…(そりゃそうですが…)
話しかけられて、「はぁ」とかごく短い返事しか出来なかったのです。。。
苦手(´・ω・`)
>ニコイチさん
私も接客業をやっていましたが・・・やはり美容院はダメでした。
接客業と言っても、ある程度話す事は段々決まって来て、
自分の頭の中で多少なりともマニュアル化されてくる部分が
あるからかな・・・と思いました。

美容院は・・・どんな話が飛んでくるか分かりませんからね。。
髪型の話だけは仕方ないけど。。
喋りたいときは喋りまくりますが、そうでないときは「はあ」とか相槌うっています。
日本語のかつぜつがよくないです。
英語の方がましかもしれません。
美容室は嫌いですね。美容室が嫌いコミュに入ってるくらい。

ほんとはしゃべりたくないけど美容師と2人になると気まずくて話します・・・話題を考えたり、話を広げたりめんどい!!
くだらない事でアイソ笑いして疲れる。髪切るだけで緊張するなんていやだ。。。

皆さんの話聞いてるとやっぱりこのコミュにきた人はどこかしら似てるんですかね?
「美容室がきらい」だったり
「話しかけるなオーラを出す」だったり
「かつぜつが悪い」だったり

ちなみに俺はこの三つのコミュに入ってます(^。^;)
私も美容院で会話ができませんコミュに入っていますよ!!
あと、かつぜつも悪いのですが、それは本を音読する事で治せるのではないかと、
現在実行中です。
因みに、今読んでいる (音読している) 本は、

          大江健三郎 著 『燃え上がる緑の木』 です。


本の感想は・・・
「かつぜつを治すという目的がなければ、絶対に途中で挫折してるな!」
です。。
話したくないという症状がなおるわけもなく…
はじめまして
結婚できるかな(深刻
う〜んもうやだ〜(悲しい顔)


確かに嫌かもたらーっ(汗)
あのホントは喋りかけたいけど話題が出てこなくて仕方なく雑誌を無言で見る俺自身も嫌になる涙ショボン
方言を馬鹿にする人っていますよね。
訛りがバレるのが嫌で口数の少ない方いませんか。
私も職場で愚痴をいったり悩みを相談できるような友達がいません。

学生の頃から集団の中では必ず浮いちゃいます。

いい加減この繰り返しで疲れました…バッド(下向き矢印)
私も、さしゃさんと同じです。
明るく振る舞ってみても中に入っていけなくて、愚痴も話せないし、気付くと集団から浮いてはみ出してしまっています。
転職活動中ですが、面接よりも受かった後を想像すると、それだけで疲れます。
孤立したくないけど、嫌われるでもなく空気のようにポツンと浮いて、けっこう寂しいです。
みなさんどんなお仕事してますか?
私は事務職ですが、部署内外でのチームワークが欠かせない上、たくさんの人と毎日話すので、定時で帰れる日でさえ帰宅すると疲れきって何もできない毎日です。
大人なんだからコミュニケーション能力を高く維持するためいつも努力しないと、と心掛けてきましたがもう疲れました。
やっぱり仕事の向き不向きがあるのかなあと感じるものの、かといってこんな自分に転職先があるとも思えず…。人とあまり話さなくていい仕事ってあるものなんでしょうか。
今日は仕事場の先輩が休みだったので静かでした、課長も無口だからでしょうか、なんだか落ち着くなぁ。

昼休みの会話の無いこと。
文字しゃべりなら割と大丈夫ではあるんだが・・・


最近ツイッターで、周りの友達がハイセンスなやりとりをしているのを見て(読んで)

「あ、自分にはこういうコミュニケーション無理」

って思って、つぶやくのやめたわ。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

できればしゃべりたくない 更新情報

できればしゃべりたくないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング