ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マスコミ就職フォーラムコミュの改めて自己紹介を!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前の自己紹介の欄が千人突破記念ということで古くなったので、新たにトピをたてますね。新規の人はここに自己紹介を書き込んでください。もちろん以前から続けてる人も歓迎です。

コメント(33)

はじめまして。
埼玉の大学に通っています、もんといいます!
現在3年生です。

地元が宮城県で、3月の東日本大震災では大きなショックを受けました。
卒業論文は、現地で参与観察をしてレポートにまとめ、被災者やボランティア体験者に聞き取り調査を行い、「東日本大震災と人々」を大きなテーマに書こうと思っています。
研究の目的があるわけではなく、自分で見て、聞いて、感じて、震災が人々に与えた影響や、人々が新たな生活を始めていく姿を卒業論文として残したいと思っています。

その、震災関連のドキュメンタリー番組が主に深夜にたくさん放送されていました。
それを見て、私も、ドキュメンタリーを撮りたい、リアルな情報を、適切に届けたい、地元に貢献したい、と思うようになりました。

志望は、宮城県内のテレビ局、新聞社です。
また、東北地方や、栃木・茨城・千葉などのテレビ局、新聞社も視野に入れて就活をしようと思っています。

長々となりましたが、皆さんよろしくお願いします。
もんさん、よろしく! 最近また新規登録が増えています。新しく参加した人はまず自己紹介をお願いします。
mixiで「新聞業界就職フォーラム」のコミュの管理人をしている新聞労連の
加藤健と申します。「しの」さんお世話になります。

10月30日(日)に東京で、12月4日(土)に大阪で新聞社・通信社を
めざす学生を集めて就職セミナーを開きます。残念なことに、10月30日
はまだ20人弱しか参加者がいません。朝日(経済部)、毎日(政治部)、
読売(社会部)、日経(消費経済部)、共同(外信部)、北海道新聞(報道部)、
東京新聞(社会部)、スポーツ報知(運動部)、茨城新聞(学芸部)、沖縄
タイムス(東京支社)から一人ずつ、現役の記者が記者という仕事について、
本音で語ります。また個別質問コーナーもあります。
さらに新聞労連の就活対策の作文ゼミに参加して見事内定した10人の学生が内定
を勝ち取ったそれぞれの就活体験の座談会を開きます。
10時から17時と長丁場ですが、記者志望の方は必見です。ぜひご参加ください。
詳しくは、以下のサイトからお申し込みください。よろしくお願いします。
http://www.shinbunroren.or.jp/forum/
当日は、受付付近でうろちょろしていますので、お声かけください。
加藤さんお疲れ様。登録している皆さんに、この講座への参加をお勧めします。特に報道志望の人。
はじめまして!
北海道の大学に通っている2013年卒予定の春雨です。

出版社希望です。
獣医学科という出版とは無関係な学科にいますが、大学にいるうちにすっかり活字中毒に。
その後色々と将来について考えてくうちに、本に関わる仕事に就いて生きていきたいなと思うようになりました。

小説が好きです。漫画が好きです。そして何より言葉が好きです。
この好きという気持ちを実際にモノにしていきたいです。

どうぞよろしくお願いします。
> 春雨さん 書き込みありがとう。獣医科か。実践講座にも昨年いましたが、なぜそれが出版なのか志望動機に工夫がいります。で、このところ新規登録ハイペース。新しい人はぜひ自己紹介してください。
はじめまして!明治大学文学部史学地理学科日本史学専攻3年の大和田遼と申します。

専攻の通り日本史が好きで、本との関わりは長いです。また、図書館であるバイトもしていて、図書の持つ力を日々実感しています。
歴史好きから繋がって、旅行も好きです。
これらの情報は新聞広告雑誌等を
用いて得るものだったので、今度は自分が提供する側になりたいと考えています!

よろしくお願い致します。
はじめましてm(__)m
出版、編集を希望しています。
小説や漫画を読んでいくうちに出版業界に興味を持ちました!!
大学では農学系を勉強してますが、仕事では好きなことをしたいと思いこのコミュニティに参加しました。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

就活頑張りましょうp(^^)q
はじめましてコンニチハ
都内の大学に通う2年(新3年生)です。
まだ闇雲ですが、新聞記者を目指して活動しています
いつか友人の展開する教育事業を記事にすることが夢で
憧れなどという甘い理想はありません
何年かかるかわかりませんが
必ず記者になりますよろしくお願いしまふ
自己紹介ありがとう。就活たけなわでみんな必死になり始めてますね。2月中に志望別に集まりをもつことになりそう。エンタメのメーリングリストもたちあげました。
自己紹介のトピに書き込みありがとう。報道志望の人はいよよ本番ですね。
初めまして!

大阪に住んでいる21歳の学生です。

新聞業界を志望しています

よろしくお願いします(^^)
はじめまして。
都内の中央大学に通っています、3年生です!
新聞・出版希望で考えが定まりはじめたばかりなのでまだまだ情報不足ですので、この場を活用できたらと思い参加しました( *`ω´)
よろしくお願いしますm(_ _)m
このコミュニティーにも三年生が入ってくる時期になったのですねえ。一方で4年生から内定の報告が届いています。勉強会などの幹事をやってくれた人にはぜひ無事に内定してほしい。みんなのために骨を折ってくれた人が内定とれないというのは気の毒で、過去そういうケースもあったので気になっています。なかには最近、大手三社内定という報告をくれた人もいますが、だれかにひとつ分けてやれえ!ってそうもいかないか。
はじめまして!
都内の大学に通っていますわーい(嬉しい顔)
テレビの制作会社を主にみています!
よろしくお願いします。
大阪市立大学に通いはじめたばかりの、一回生です。マスコミ業界志望で、将来はテレビプロデューサーになりたいと思ってます。まだまだ、情報不足なところもありますので、ここのコミュニティを活用させていただきたいと思います。よろしくお願いします。
はじめまして。都内の私大三年です。
私はテレビ局、制作会社にはいりたいと思っています。今は制作会社でアルバイトさせてもらってます。
よろしくお願いします。
はじめまして。
まだ、大学一年ですが、
以前からジャーナリストになりたいと思っていたので、登録しました。
mixiも始めたばかりで、まだまだわからないことが多いですが、
よろしくお願いします。
初めまして!ではなく2回目なのですが(笑)
前ご挨拶させて頂いたときは大学2年でした。月日がたち、今は大学3年です。
本格的に就活を意識し始めています!1年前と変わらず、マスコミ関係に就活希望です!!!

気が合う方ぜひお話しましょう!(*^^*)よろしくお願いします。
東京の大学に通っています

将来は出版社に務めたいと思っています

宜しくお願いします
12月の就活シーズンに入ったせいか新規の人がふえてきたようですね。みんながんばってな!
こんにちは。

天職カウンセラーの玉村です。
http://happyjobshift.com

就職・転職の支援をしています。

マイミクよろしくお願いします。
>>[30] おお、これから就活の人ね。最近ツイッターやフェイスブックが忙しくてmixiは少しおろそかになってたけど、就活シーズンなんで頑張ろう!ツイッターなんかに負けずにやろう!
「高須クリニックCM動画コンテストの案内」



高須クリニックが「Yes!動画コンテスト」を始めました。
どんどん投票して下さい。

youtubeは投票方法を説明してます。

高須クリニック動画コンテストアドレス

https://www.smartcontest.jp/system/takasu/pc/?contest_pk=1#2


ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マスコミ就職フォーラム 更新情報

マスコミ就職フォーラムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング