ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

博多天神友の会コミュのたててみました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もう、2年近く食い続けてます。
新宿なら二郎か天神でしょう!!!

僕は新宿通りよりは歌舞伎町の方が良く行きますね。
作る人によって微妙に麺の固さが違うでドキドキです。

替え玉にネギが入って無いとなんだか損した気分になります。
新宿以外はいった事が無いので今度遠征をば。

昨日歌舞伎町いったら卵はいってなかったッス。

あと、あのチャーシューはなんとかなんないものでしょうか?

コメント(18)

はじめまして。

一時期週3くらいで食ってました。
新宿は新宿通りのところと西新宿のところによく行きます。
他には渋谷のマークシティ付近とセンター街付近のところにもよく行きます。

とゆうか、私が行った店舗の店員全員(恐らく、とゆうか明らかに)中国系の人だったんですが、博多天神 = 中国の人が作ってる なんでしょうか。

画像:トップ画像希望です。
>浅海さん
こんにちは。時間帯お店によっては日本の人が作ってたりもします。


最近は死ぬ程のゴマを入れてゴマラーメンがお気に入り。
>まなぶさん

なるほど時間帯によりけりなんですね。
てっきりあの「博多」の味は MADE IN CHINA なのかと(笑)

私は、後々スープがピンクになってキモいけど紅生姜たくさん入れて食うのがすです。
ですが実際の所、7割中国な方ですが。
僕もタカタを変え玉後変色するまでいれます。辛いっすけど。

しかしながらアノチャーシューを改善してほしい。マズスギマス。あそこでチャーシューメンを頼む人なんて…
スピード命ですよね。
替え玉しても10分もあれば済むのは魅力です
あのう・・・

こんな画像で宜しければ使ってくださいな
top画像ないのは寂しいです。

たしかに、カキコミしてたら食いたくなってきました。
僕は池袋在住で、最寄が大塚ってことになるんですが、それもかったるく、最近東口(南部)のばんからでとんこつを食べて我慢しています。百歩譲って天神に近いと言えるラーメンは池袋だとあれだけかなぁ・・・知らないだけか?

僕のお気に入りは新宿通りの3丁目(2丁目?)の所と、
おたきばし通のところですね。渋谷はいまいちだったきがする。
歌舞伎町もなんか違う気がする、、、

昔、おたきばし店で
水をセルフで飲もうとした客が親父に叱られていた。
「水はこっちから出してあげる決まりだから」とのこと。
食後、彼が水のおかわり要求すると
「おかわりは自分で汲んで」

なんだったんだろう、あのルールは・・・

長文失礼しました!
はじめまして。

私も西新宿のレコード屋街に以前お世話になっていて、
久しぶりに2丁目に入った時に「太麺で」と言ったら、
「はぁ?」みたいな感じでした(苦笑)。

とてつもなく貧乏人ですが替え玉券は利用せず替え玉します。

大塚店はやる気のなさで他店をアタマ一つ抜いていますね。
はじめまして、です。

以前は渋谷に行ってましたが、歌舞伎町か小滝橋通りがおおいですね。
渋谷の井の頭線の奥の改札のところには味噌もあって、オススメです!!
スープのベースは同じっぽい。
はじめましてー

新宿の歌舞伎町と5丁目(?)と、渋谷1軒しか
しらなかったので、いろんな場所にあるのを知って感動してます。

井の頭線の改札・・・どこでしょう。
かなりの頻度で使う駅なのに知らなかった・・・・

トップ画像ないんですね・・・。
こんにちは、はじめまして。
井の頭線の改札近くのお店はこの辺です。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.18.753&el=139.42.5.961&la=1&sc=1&CE.x=258&CE.y=254
500円であのうまさは反則です!
パチで負けた後や新宿に寄った時にお世話になっております。

お気に入りは玉子と高菜です(*´∀`*)

今のラーメン屋TOP20に入ってないのは悔しい!
今週のmiklyは、こんな特集ですね↓
http://mixi.jp/mikly.pl?vol=29&page=feature
我らが博多天神は残念ながらランク外ですが(^^;

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

博多天神友の会 更新情報

博多天神友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング