ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イ・チョンヨンコミュのイ・チョンヨン情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(3)

リヴァプール、ボルトンの韓国代表MFを狙う?

ボルトンに所属する韓国代表MFイ・チョンヨンに対して、リヴァプールが興味を持っている可能性がある。イギリス『デイリー・メール』は、リヴァプールが同選手の獲得に800万ポンドの移籍金を用意していると伝えた。

昨年夏にボルトンの選手となったイ・チョンヨンは、プレミアリーグでインパクトのあるプレーを見せている。今シーズンのリヴァプールは、攻撃面でMFスティーブン・ジェラードとFWフェルナンド・トーレスに依存していたことが明確となった形で、シーズン終了後に修正しなければならない。

そこで、21歳と若く、将来性もあるイ・チョンヨンの名前がリストアップされた模様だ。MFアルベルト・リエラの放出資金を利用すれば、金銭面の問題はないと考えられる。ボルトンを率いるオーウェン・コイル監督を納得させることができれば、移籍の可能性はさらに高くなるだろう。
ボルトンの韓国代表FWが契約延長


ボルトンに所属する韓国代表FWイ・チョンヨン(22)が、クラブとの契約を延長した。これにより、同選手の契約は2013年までとなっている。

クラブの公式HPで、オーウェン・コイル監督は、「チョンヨンのような若手選手を残留させることは、クラブの将来にとって素晴らしいことだ」と喜びのコメントを残した。

昨年夏にボルトンの一員となったイ・チョンヨンは、チームのレギュラーとしてプレミアリーグで戦っている。
イ・チョンヨン、骨折で少なくとも9カ月の離脱


ボルトンに所属する韓国代表MFイ・チョンヨンは、30日に行われたニューポート・カウンティ戦で相手選手の危険なタックルを受け、右足を2カ所骨折した。ボルトンは、手術を受けた同選手が少なくとも9カ月間、戦列を離れると明らかにした。


ボルトンを率いるオーウェン・コイル監督は、イ・チョンヨンの手術は成功したと明かし、クラブはでき得る限り同選手をサポートすると誓った。

「我々は、チュンヨンが求めるサポートを提供する。今は、彼が回復することがすべてだ。それが最も重要なことだ」と、クラブの公式ウェブサイトに語った。

「手術はうまくいった。関係したすべてのメディカルスタッフに感謝したい」

イ・チョンヨンは2010−11シーズン、31試合に出場し3ゴール6アシストを記録。09−10シーズンは同クラブの年間最優秀選手に選ばれていた。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イ・チョンヨン 更新情報

イ・チョンヨンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。