ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とある目録(仮)コミュのリリース報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(7)

不具合修正
・サーバ側で一括登録時に登録対象がない場合にエラーが出ていたケースに対応
・Amazon検索でキャッシュにないものを表示する場合に、情報が欠けていた問題を修正
・アイテムの画像一覧で、名前の表示スタイルがおかしかったケースに対応。

追加
・Flashのカテゴリ分けといくつかコンテンツ追加

-----
予定
・新刊チェック機能を1週間くらいを目途に作成予定。
今夜
・ランキング機能
 ・ユーザーの所持、既読
・サーバ側での新刊データ自動取得・更新機能
・ユーザインタフェースを一部変更

新刊チェック機能、今週で終わりそうに・・・ないOrz

今夜が一日ずれて、27日04:30〜サービスの入れ替えします。
・トップページ適当に作成
・ランキング機能
 ・ユーザーの所持、既読
・サーバ側での新刊データ自動取得・更新機能
・ユーザインタフェースを一部変更

眠いっす。仕事終わりませんOrz
アップデート終わりました。
1:30-2:00くらいの間に接続がうまくいかなかったりした方はすみませんOrz

・コンテキストメニューを使わなくても良いインタフェースに変更
 Macユーザは右クリックなどしない!というたわごとに対応するために・・
 WindowsでもOperaがコンテキストメニュー出せないのでOrz

・マーケットプレース、カレンダー等の排除
 今、表示するときには排除してるんだけど・・・、排除するための処理がどうしても重くなっちゃう為
 登録すらできないように変更中。

・書籍のシリーズ管理
 書籍に対して、著者、シリーズ等でタグ付けを行わないといけないのだけど・・・
 国会図書館のデータがかなり綺麗なので、こことの折衝次第。
 上手くいけば、Amazonの汚いデータをいじらなくてすみそうです。
 
・新刊情報の目録自動登録
 実装完了で、試験中。毎日3時くらいに一部のカテゴリを取り込みに行ってます。
 1週間ローテーションで一通りのカテゴリを取るので・・・、登録されてから最大1週間遅くなります。

・他の人の目録から、自分の目録へ戻る。
・他の人の目録から、その人のプロフへ飛ぶ。
・アイコン色々。
・不具合修正各種
今日の早朝に更新しました。

・新刊表示
個人的な目玉はです。
登録した書籍情報に関連する新刊を表示してくれます。
ある程度まとまった書籍を登録しておかないと、何も表示されないのが難点。
そして、私みたいに登録数が多いと、今度は逆に100冊近く出て来て、これまた難点だけど。。

・レビュー
書籍をダブルクリックしたり、詳細表示をすればレビューを書く事が出来るようになってます。
シンプルにテキストオンリーなので、どこまで使えるか分かりませんけど・・・
他サイトからやMixiレビューからの取り込みの布石としての実装になります。

・Amazon購入リストからの取り込み
聖さんから要望があったものです。
内部的には、ISBNによらない情報も登録できるようになったので(ユーザインタフェースとしては存在しないけど)、
もう少し進めればHJWさんの欲してる機能になります。

・マイミクへのリンク、サポコミュへのリンク、UIを多少変更。


今回も2時間くらい動いてない時間があった事をお詫びします。
もっとすんなりアップデートできると良いんですけど、Mixiの負荷やキャッシュ等でごたつくんですよね。。。
先ほど更新しました。

・国会図書館のライブラリを使った検索
これでAmazonにない目録も登録可能になっています。ただ、本来なら省きたいようなカレンダー等も入っちゃってるようで…、困ったところです^^;;
また、国会図書館は異常に重いときもあるのでご容赦ください。
(20秒以上返信がない場合あり。)

・目録への一括登録その2
HJWさんから要望のあった機能を実装しました。
ちょっちインタフェース周りが微妙なので、分かりにくいかもしれませんが・・・
ISBNを未入力で登録することも可能です。
(一応、誰が登録したかはメモってあるので、悪さをした人はアクセス禁止にします。)

・新刊表示のFlash化
Flash化のサンプルとして、一番影響がない部分で実装してみました。
問題はないと思うのですが…。これからはJavaScriptでの開発は最低限にして、じょじょにFlashに移行していく予定です。(ブラウザの依存がやはり厳しかったので・・・)

・いくつか不具合修正
Amazonの検索がバグっていたようで…10件以上の検索ができないという致命的な問題が発生していました。申し訳ございません。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とある目録(仮) 更新情報

とある目録(仮)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング