ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

私立宇宙船学校mixi分校コミュの自己紹介トピックス

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すみません。ちょっと遅ればせながら、自己紹介を軽くお願いいたします!!

”宇宙と私”をキーワードで何でも結構です。自分の考えるところをを書き込んでください。

また、今後の宇宙船学校でやってほしい事、やってみたい事、等々、希望、コメントをどんどんお寄せ下さい。

コメント(2)

では、まず初めに、管理人の私、なべから自己紹介させて頂きます。

私は、来年早々、宇宙ビジネスで企業します。これで飯食おうと思います。何故こんな事を考えたのか・・・。

私はガンダムで育った世代で、子供の頃、今時分(21世紀初頭)には宇宙へ普通の人がいける時代なんだろうなーと思っていました。それが、10年経ても20年経ってもそんな時代が来るどころか、遠ざかってる雰囲気さえあるじゃあないか!と思ったとき、これでいいのか!!!と突き上げてくる衝動を抑える事ができない自分に気付きました。そんな折、Space Ship Oneというアメリカの民間宇宙船が去年初めて、民間で地上100Kmの準宇宙空間へ到達したというニュースを見て、これだと!!!思ったのが、企業しようと考えたきっかけです。

軽くと言いながら相当長い自己紹介でした。すみません!

宇宙船学校で普通の人々と、宇宙ビジネスで宇宙との間を繋ぎたい。それが私の希望です。
はじめまして。先日、私立宇宙船学校コミュニティに参加いたしました、やまちゃんと申します。

ボクは、宇宙に対して詳しいわけでもないのに、何を考えたのか、今年の4月に会社を退職し、宇宙ビジネスの企業を設立してしまいました。(笑)
正直言って、悪戦苦闘の毎日ですが、同じ志をもっている「なべさん」と出会えて、とても心強く思っています。(というよりは、楽しくてハイになっています)

すみません、自己紹介になっていないかもしれませんが、とにかく、宇宙船学校を応援しています!(>▽<)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

私立宇宙船学校mixi分校 更新情報

私立宇宙船学校mixi分校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。