ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

私立宇宙船学校mixi分校コミュの創立企画?宇宙と映画と私のネット討論会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
創立映画祭は12月25日X'masという事で非常に不評でしたので、一旦リスケとさせて頂きました。

そこで、はたまた緊急企画として、”宇宙と映画と私”について気楽に討論する場を当会に設けたいと考えました。

皆さんの、”宇宙と映画と私”について気楽書き込みください。

例:
私の好きな宇宙要素が入っている映画。
こんな宇宙系映画があればいいなー。
宇宙映画と音楽!
などなど。好きなこと書いてください。

ちなみに、

私の好きな宇宙系映画は”ブレードランナー”です。といってあれを宇宙系に入れていいか微妙ですが。(宇宙から帰ってきたレプリカント(人造人間)の話なのでOKとさせてください)

また国際宇宙ステーションで映画を撮るなんて面白いかな。本物の宇宙系実写映画って殆どないような気がします。CGとかセット交ぜ混ぜで撮ってるのは沢山ありますが。

コメント(2)

宇宙を題材にした映画はいろいろとありますよね.

前の会議でもご紹介させていただきましたが私の一押しは

「遠い空の向こうに(October Sky)」

です.この映画,なんと実話なんですよ.NASAのエンジニアの自伝なんですが,原作本は

「Rocket Boys」

という名前で出版されています.

ちなみにOctober Skyのアルファベットを並び替えるとRocket Boysになります♪

私自身東海大学でロケット作りをしているのでかなりこの映画はツボにきます.
前回の会でもお話した、Space Transport Corprationの二人がRocket Boysと呼ばれていたのですが、ああこのことかと今更ながら気付きました。

ちなみにOctober Skyのアルファベットを並び替えるとRocket Boysになります♪ とはなかなかウイットですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

私立宇宙船学校mixi分校 更新情報

私立宇宙船学校mixi分校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。