ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

猫カフェ ミーシス miysisコミュの十兵衛君のこと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日はお別れのお知らせです。

メルマガなどでお知らせさせていただいておりました、十兵衛君ですが本日未明に虹の橋を渡っていってしまいました。

一昨日(21日の夜)十兵衛に缶詰をあげました。
缶を開けた途端に、力強く頭から突っ込んできてガツガツと食べていました。
そんな様子を見て(この食欲ならまだ大丈夫かな?)と、思っていた矢先でした。

鉄平の亡き後、十兵衛がお客様に「てっちゃんの分も元気でね!」と、撫でてもらっているのを良く見かけました。
十兵衛は1996年4月4日生まれの男の子。
13歳にして、接客デビュー(?!) 
おとなしい性格ながら、非常に印象深い顔立ちで皆様に愛されておりました。
堂々とした立ち居振る舞いや、毛並みの良さ、威厳のある目力を見て「ボス?」とも言われたり・・・。


猫は家につく。と、言われたりもします。
家にだけに慣れていたのであれば、十兵衛は十数年慣れ親しんだお家を離れ、ミーシスにやってきました。
相当なストレスだったと思います。 

ただ、ミーシスに来てからの1年と少し。
本当に数え切れないくらいの「かわいい」や、「いい子だね」などのほめ言葉をたくさん浴びて毎日過ごして行きました。
この1年と少しは、きっと楽しく心地の良い時間だったのでは?と、勝手に思っています。

かわいがって頂きましたお客様皆様には本当に感謝いたしております。
ありがとうございました。 

☆当店ホームページに、「当店には、いろいろな住環境を経てきた猫たちが皆様のお越しをお待ちしております。と、立ち上げたときに書きました。

ミーシスにはまだまだ、シニアの猫ちゃんがたくさんいます。それぞれが、先に旅立った仔の意思を受け継いで長生きしてくれると思います。
今でも同じように様々な環境を経てミーシスにやって来る猫ちゃんたち。人間の勝手で手放されたり、生ませておきながら、捨てたり・・・。
これからも、いろいろな仔がやってくるでしょう。いい出会いをきっと、天国の仲間が繋いでくれると思います。

スタッフ一同、これからも猫優先で頑張りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。







コメント(11)

突然の訃報に驚きました。最近痩せてきてたし、姿を見ないので、気にしてましたが…

何時もお気に入りの籠やテーブルの上でまっまりしていた十兵衛君。何時も癒して貰いました。

十兵衛君、虹の向こうで鉄ちゃんと再会して、モナちゃんと3人で仲良く遊んでいるのでしょうね。

ご冥福をお祈りします。
そうか。心配していたんだけど残念だ。

指を出すとなめてくれたりした思い出が心に残る。

十兵衛・・・虹の橋を渡ってしまいましたか・・・(TДT)

最近、急激に痩せてきていたので気にかけていました。
突然の訃報に驚きました。
十兵衛には、鉄平の分まで長生きしてほしかったなぁ・・・

大きくて丸い瞳・・・堂々とした仕草・・・素敵な猫さんでした。
本当に残念です。

今頃は、鉄平やモナと再会して語りあっている頃でしょうか?
虹の向こうから十兵衛の目力で皆を見守って下さい。
十兵衛。ありがとうね!! いつかまた会える日を楽しみにしています。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ブログにも追記で十兵衛の事書きました。良かったら読んでください。
http://blog.livedoor.jp/miysis-ver2/

みっちんさん
らむねハートゥさん
まーくんさん
猫又さん
サイ(B1フィジカ)さん
かふぇもか主任さん
コロさん

コメントありがとうございます。

皆様の温かいコメントに励まされます。
本当にありがとうございます。
十兵衛は皆様の心に残っていたことに、とても喜んでいるはずです。

相変わらず文章下手で、うまく皆様への感謝の言葉が伝えられず、
申し訳ございません。 
能勢
久し振りにこちらを拝見させて頂きました。
仕事の関係で5月くらいから行けてなかったら…

大好きな大好きな十兵衛が。
悲しすぎます。
今日は十兵衛くんの四十九日ですね涙

ニャンコは成仏が早いと聞いたことがありますが、十兵衛くんは無事に虹の橋に着いて、鉄平くん達とゆっくりしてますかね…

十兵衛くん、虹の橋からミンニャを見守ってあげてね猫
サリー さま

悲しい思いをさせてしまってごめんなさい。
きっと、てっちゃんと再会してノンビリとしていることでしょう。
ジュゴンやメイは元気です!
また、お近くにお越しの際にはお立ち寄り下さいませ♪


とく さま

お気遣いありがとうございます。
十兵衛は、てっちゃん、モナと一緒に遊ぶと言うよりは、
きっとの〜んびりとしていることでしょう。

十兵衛もてっちゃんも、モナもこうして皆様に思って頂けて幸せ猫です。
本当にありがとうございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

猫カフェ ミーシス miysis 更新情報

猫カフェ ミーシス miysisのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。