ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

らーめん2国コミュの雑談部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談部屋を作成しました手(チョキ)

2国ラーメンどんぶりについて色々お話しましょう〜手(パー)

コメント(32)

自分が学生時代はスープの種類が一種類だったので、久しぶりに行ったときにちょっと戸惑いました。

トンコツでもあの黄色く太い麺ですか?
> 勝っちゃんさん

遅れましたげっそりバッド(下向き矢印)

豚骨派ですウインクぴかぴか(新しい)

味噌は100円高くなるんであせあせ
> きゅうり苦手さん

ニンニクのダブルは三日間、職場の人を殺人ブレスで干しましたげっそりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

柴田勝頼さん

紅しょうがとヤンニンは店員に言ったら出してくれますよわーい(嬉しい顔)
> 勝っちゃんさん

マジすかわーい(嬉しい顔)
てっきり経費削減かとあせあせ

ネギ大盛りの復活も期待すね手(パー)
2国らーめんがどうしても食べたくなって、定休日がいつなのか調べようとホームページみたら鳥羽店というのがオープンしてたのでさっそく鳥羽店に行ってきましたexclamationきれいなお店でしたぴかぴか(新しい)久しぶりの2国らーめんおいしかったですわーい(嬉しい顔)

ちなみにわたくしの初めての2国らーめんは、16年前ぐらいに、2国沿いの明石川を東側、大観小学校側にに渡ったところの店でした。その後はよく西明石店で食べましたexclamation
> きゅうり苦手さん

昨日そこで、トンコツを食べたんですが、味薄くて今ひとつでした涙
きゅうり苦手さん

先日その店の前を通りましたウインク
今度行ってみますねウインク


柴田勝頼さん

そうなんですね〜げっそり
私は2国では基本は醤油しか食べないのですが豚骨が薄いのはいただけないですね冷や汗
> 勝っちゃんさん


あの濃いくてクッサ〜いのが美味しい訳で目がハート目がハート
昨日2国らーめん行ってきましたよわーい(嬉しい顔)

この2ヶ月でラーメン屋を5軒行きましたが、やっぱり2国ラーメンが好きみたいですわーい(嬉しい顔)
最近〜鳥羽店も旨くなった♪

客が増えているのが証拠ほっとした顔ハート
初めまして!

私はとてもラーメンが好きで、そのルーツは2国玉津店(現ラーメン玉津)でした。小学生の頃に親父に連れてかれて食べた2国ラーメンのボリューム!小学生時ガリガリで、もやしだった私はあれを完食して動けなくなったなぁ…とか店を出たすぐにある100円自販機で飲むジュースはうまかったなぁとか薄っぺらい思い出が色々あります。
現在は九州で仕事をしているんですが、今でも帰郷した際には親父と必ず玉津に寄るのが恒例行事です★

盆の帰郷は玉津が盆休のため行けませんでしたが、友達と起歩と鳥羽に行ってきました♪

起歩は少しあっさり目、鳥羽は逆に濃い目に感じましたが、おいしかったです(^_^)

あの昔の味に近い店はどこの店舗なんでしょうか??
> ヨンフレッチェ呉さん

はじめましてわーい(嬉しい顔)exclamation ×2

鳥羽は薄いですよ(笑)

まだマシになったんですが、本家を守ってるのは明幹の東加古川店ですねexclamation

国道の明石店は駐車場がないので涙

マリさん

鳥羽はまだ行った事ないな〜
いつも明幹沿いの加古川店やわ〜わーい(嬉しい顔)
ヨンフレッチェ呉さん

個人的に起歩は昔の2国の味がすると思いますわーい(嬉しい顔)玉津は味が濃いと個人的に思いますわーい(嬉しい顔)

やはりマリさんの言うように加古川店が今は1番美味しいと俺も思いますわーい(嬉しい顔)
> 勝っちゃんさん

玉津ばっかりで加古川はまだ行った事がないんで、次に帰ったら訪問してきますパンチ

梅田にも2国できたんですねどんぶり(笑)
西明石店とチャーシュートンコツですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

スープがサラリと

薄い感じは否めませんが、
大衆向けと言われれば

納得できる範囲内になりました。
古き良き2国ラーメン

圧倒的なボリューム
ネギ超大盛無料
チャーシューの量
冷めたチャーシュー
スープこぼし
太麺の食感
荒いが濃いスープ

東加古川店が人生初なんですが、衝撃的でしたねうれしい顔20枚はチャーシュー入ってたんでわるんるん



現在の2国ラーメン

ボリューム感が普通
ネギの無料がない
チャーシューの量が激減
スープをこぼさない
丸みの濃いスープexclamation & question

東加古川店は勢いがあるから、新メニューが出てますが、他店は従来通りかな…

西明石、二見
もう一度復活してほしいですねほっとした顔

個人的に食べたお店ランキングは

東加古川
二見
西明石
明石
↓
↓
伊川谷(チャーシュー麺のチャーシューをラーメン並みで提供したので腹がたった(笑))

マリ改めリサです

今日、2国ラーメン鳥羽店がしばらく休業と張り紙してありました失恋失恋

心配です涙
> リサさん

同じ会社の人が明南近くに住んでいて、毎日鳥羽店の前通るとの事で聞いてみました。
集合看板には名前あるが、店の上の大きい看板は無くなってたと…
閉店なのか、移転なのか ふらふら
> kazu70さん

最近、味が良くなってきただけに残念ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

なんとか移転という形であって欲しいです揺れるハート
さっき前通ったら、開いてましたexclamation ×2
友人に聞いたら、たまに開いたりしてると…

KAZUさん70さん

もう完全開店してます(^ー^)

味もグレードアップしてます。

店長の入院が原因だったみたいですよ。

KAZUさん70さん

もう完全開店してます(^ー^)

味もグレードアップしてます。

店長の入院が原因だったみたいですよ。
> 29 さとりんさん
先月からよく行ってます!! 今夜も行ったよ♪
経営者が変わった事情。
創業者が社員に給与を出せないほど借金をしていた。未払い4ヶ月とか
元店長2人から聞いた話です。
ランチで2国らーめん豚骨太麺食べてきました。
カウンター端に座っていたのですが、隣に20代後半くらいのお兄さんが席に着き、らーめん+チャーシューWを注文されていました。
私も1度だけ頼んだこと有りますが、食べきれなかったので、完食できるんですか?と尋ねると余裕ですよとの事でした^^その後、常連仲間と言うことで雑談していました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

らーめん2国 更新情報

らーめん2国のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング