ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MODERN LOVERSコミュの好きだ!ジョナサン・リッチマン!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。やっと、ここを見つけました。
ジョナサン・リッチマン、昔から大好きで、CDもほとんど
持ってると思います。あの、脱力感がたまらない。最高の
ドライヴ・ミュージックのひとつです。
残念ながら、LIVEは見たことない。是非観たいですね〜。
トピックも停滞しているようなので、ここで、ジョナサン
に対する思いをつづるためのトピックをたてました。

写真は、
1999年発行の「リズム&ペンシル VOL.1」
奇跡の丸ごと1冊、ジョナサン特集。72P。

ザ・ハイロウズのDVD。ジョナサンは、11曲も披露。
ハイロウズより多いのが笑える。ヒロトえらい!

最も良く聴くCD。「モダン・ラバーズ88」と「ジョナサン・
シングス!」
「When Harpo Prayed His Harp」とか、「ザット・サマー
フィーリング」とか、「ザ・タッグ・ゲーム」とか大好き。

コメント(17)

何年も前ですがハイロウズ主催の真ん中のDVDのTシャツ販売していた大阪の野音ライブに行きました。
そこでジョナサン初体験してすっかりとりこになりました^_^
DVDにでてるんですね!
チェックしなくちゃ
はじめまして。
「Modern Lovers 88」のジャケットっていいよねぇ〜♪
ジョナサンのライブパフォーマンスはなんていうかな〜、オンリーワンなんだよね。機会があれば是非!
思ったより早く、反応があってうれしいです。

リズム&ペンシルは最近でも、吉祥寺のココナツ・ディスク
で見ましたね。まだ売ってるかも知れません。

ヒロトは、このDVDを出すのも、ジョナサンを呼んだ
目的だったらしい。
セットリスト、のせときますね。
(写真をクリックしてください。)
吉祥寺ココナッツディスクで働く者です。
上で紹介していただいて、ありがたいことに何件かお問い合わせもいただいております。
おそらく近年ではウチがほぼ唯一の取扱店だったと思います。
が、残念ながら売り切れてしまってます。

再入荷に関してですが、R&Pの方に問い合わせてみたところ完璧に完売、一冊も残ってない、とのことでした。
とってもいい本なので残念ですね。。
持ってる人は大事にしましょう!
初めまして。トピック提起ありがとうございます!

おそらく80年代と90年代に1回ずつ、渋谷クアトロで完全ソロのライブを見ています。ああ、ひとりでステージに立ってもいいし、演奏しながらギター置いちゃってもいいんだ!って勇気をもらい、その後、私自身路上やステージに出て行きました。

こういう人も多くいると思います。

CDほぼ全部持ってますが、「ジョナサン・シングス」日本版の翻訳がアーティストへの愛情が感じられて、読むたびに胸が熱くなります。
はじめまして。
素敵なトピですね。

今「JonathanSings!」聴いてますよ(笑)

ハイロウズのDVD、チェックしてみます!

昔、別冊宝島でヒロトが「BackInYourLife」を紹介してたのを思い出しました。
HMVで取り寄せてもらえばライブDVD買えましたよ。まいべいびらぶらぶ〜♪って曲はかなりテンション上がって ギター弾かずに躍り倒してました。3年前にニューヨークでニューアルバムを買ったら『ビィンセントバンゴッホ』って曲が入ってたんやけどギターソロの最初のワンフレーズで涙が出そうになりました。
そうですよ〜!タイトルは『TAKE ME THE PLAZA』19曲入ってます。ほとんどゆるゆるやけど、数曲はグッとテンション上がってます。ハイロウズのと比べてあまり差がないからどこに行ってもジョナサンはジョナサンのままやなぁ〜って感じです。あっそう言えばデビッドボウイがパブロピカソって曲を何年か前のアルバムでカバーしてましたね。『スクールオブロック』って映画ではキッスやらストーンズやらのロックの名曲に混じってモダンラバーズの曲が一曲流れてさぶいぼ出たことあります。
昔、リズム&ペンシルのライター&発行人が良くお店に来てました! 私も一冊しか持ってません本

ジョナサンは初来日の時見に行き、サインを貰いました!ハート達(複数ハート)
ヒロトが好きなアーティストとしてジョナサンを知って
リズム&ペンシルもヒロト目当てで買ったのですが
すっかりはまりました。夏はジョナサン、て感じです!揺れるハート
2000年のイベント来日の時、イベントと福岡であったライブに行きました。
ほんと、よかったですexclamation ×2楽しくなっちゃうんですよね〜。うれしい顔
長崎のFMで毎週ヒロトが2曲選んでかけてる番組があるのですが
先週からジョナサン特集になっています。
ジャンゴバンゴデラックスという番組でコミュを作って内容書いてますので、
良かったら見てください。ヒロトのジョナサン愛が伝わってきますクローバー
リズム&ペンシル最高ですね!
ステッカー ギターにはりました。

持っているジョナサンの7インチ2枚です!!
どっちもディスクユニオンで10年ほど前に購入しました。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MODERN LOVERS 更新情報

MODERN LOVERSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング