ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脊柱側弯症コミュの骨格変形の真の問題点

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
脊柱側弯、鳩胸、扁平胸など、骨格変形とそれが及ぼす生涯の影響を研究している人はいない。
私は70才ほどの老人だが、私自身が経験した骨格変形の経験の一部を書き残す。

骨格変形の影響は、呼吸能力とドーロウイング(書く、描く)能力に影響が現れる事が多い。

●呼吸能力
学習能力の減退、運動能力の減退「特に400?以上の中、長距離」。
この機能の減退は、脳機能に直結し、優れた社会人の能力を失いがちになる。
たとえば、語学のような記憶維持に影響が出る。

●ドーロウイング(書く、描く)能力
変形した骨格が、筋肉の正常な運動を邪魔して、真っ直ぐな線、正常な円形の運動が出来ない。
文字、書写が汚い、同じ書体、形を維持出来ない。

以上書いたことは、私自身が体験したこと、私が相談を受けた人達の症状を分析して分かったことである。
素人が入手出来る書籍を調べても、これらに関する報告も見あたらない。

今いえることは、「可能な限り幼少時から呼吸能力、ドーロウイングに影響が出ている」ことを受け入れ、少しでも変形を正常化に近づける努力をすることだ。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脊柱側弯症 更新情報

脊柱側弯症のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング