ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

EOS 5D Mark II(動画部)コミュの編集ソフトについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん5D Mark II動画編集ソフトは何をお使いですか?
また、何がオススメですか?

というのも自分はEDIUS 5を使っているのですが、30pで撮影しても24pのような
こま落ちしたような動画になってしまいます。
しかも何だかノイズっぽい。

こういうものなのか、
それともソフトが対応してないのか、
何か設定があるのかわかりません。

どなたか原因がわかる方いらっしゃれば書き込み下さい。

コメント(2)

出力する時にファイル形式で出した場合と、DVDに直接書き出した場合とでは画質は変わります。
DVDに書き込む場合は書き込むソフトに影響される可能性が高いです。

そもそも最初のプロジェクト設定でAVCHD59.94iを選んでいますか?
安いので、AVS Video Editorを使っています。
高度な編集が必要なら、Adobeがライセンスを全て定額制(サブスクリプション)に移行したので、使う月だけお金払ってPremiere Pro CCやAfter Effects CCを使おうかと…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

EOS 5D Mark II(動画部) 更新情報

EOS 5D Mark II(動画部)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング