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Power of motorcycleコミュのショベルはたのしいぜ

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これはあくまでも個人的にショベルに乗ってる俺が思った事や感じた事、ショベル乗りのマスターベーション的な事をダラダラと書いて行くだけのコンセプトです

コメント(458)

俺の場合、日本じゃエボ以降のバイクに乗ったらスピード違反で捕まるだけな気がする(笑)

アメリカで乗るにはショベル以前ははっきり言ってきつい(笑)
> 66さん


よくハーレーらしい!みたいな表現されるが何を基準に言ってるんか よく分からん



なんか ハーレーはゆっくりクルージングして!みたいな風潮があるがさ〜


大体 SVからV-Rodまで


鉄シリンダーにヘビーフライホイル ロスの多いエンジンを力任せに回して得た暴力的な味が 俺のハーレーだな


しかし 回した分だけ 前に出るTCでのライドは 走り根本自体が変わり 個人的にはワクワクする事他ならない!


、、、わーい(嬉しい顔)
まあ、前回はレンタルTCでのアメリカ走行だったので、いずれは自分のショベルロングフォークでアメリカを走りたいんですが(笑)

俺の今のTOP画像は自分でARIZONAで撮ったやつよー



走りなんぞ乗ったバイクでなんとでも変わるかと 。
ハーレーらしいってか、そもそも一体になっているのかってほが重要。
ノーマルだろうが新車だろうが旧車だろうが一体感がかっこいい。

乗り手が踊らされてたら何乗ったってかっこわりい
> 66さん


そいつよ!


それが 重要なんだよな


いろんな単車乗りいるがそこんとこは重要だぜ!
さて 久しぶりの弾丸ツーリングだが 天気予報見れば あ〜ん?芳しくねぇ〜じゃない


頼むよ人差し指お天とうさん


久しぶりの福島ランだが是非とも福島 新潟の面々との走りを満喫したいモンだねぇ


力こぶ
ビフォー アフター人差し指
12インチに戻し ゴキゲンな乗り味で


指でOK
ガッ〇オリジナルのポイントは駄目ね


ありゃトラブルの元だわ


純正かブルーストリークがよろし


因みに指摘したら店も認めてたわ


人差し指
さて 久しぶりに二次エアー吹き返しが頻発するため リング交換を


俺の77は段つきマニにつき 本来ならOリングタイプになるんだが 今まで きしめんタイプ(バンド)を選択してたのよ


で Oリングタイプを選択したんだが 頼りなさそなルックスに相反して 結構具合が良いかも



> YuSuKeさん


お ありがとよ


でも 大丈夫よ


あれで いい感じに落ち着いてよ

人差し指

ガッツのポイントはぜんぜん駄目。ポイントは純正が一番ですね!
> Q太郎さん


いくつ入れてたか忘れちまったが リアは48だった気が


とにかく トップを伸ばすし 耐久性も!ってコンセプトだったんでさ


お陰で出だしはピンクナンバー並みね人差し指

> 旬肴やさん


全くだな


次いでにコイルや電気系も純正か相応のパーツを選択するべきだな


店曰く


在庫抱えてんでさばかなきゃなんねぇ〜みたいね


要は自己責任


さて フルトラに換えよう等と考えておりやす
今迄ポイントでやって来て アナログな構造が結構俺には馴染んでたんだが こと電気に関しちゃ間違いなくフルトラの方がハイパフォーマンスじゃない?


まだ 決めた訳じゃねぇ〜よわーい(嬉しい顔)


ジャパドラで話しててさ


俺もローターって言うよりガバナーって感じなのは分かっちゃいるんだけどねぇ

人差し指
> Q太郎さん


点火に関わらずショベルも 内燃機関である訳だし 勘だけに頼るだけではなく データを数字に出して よりセッティングを詰めて行った結果を体感したいなと
最近のハーレーはノートPC必須だもんねぇ

ま〜それぞれのバイク感だから


でもさ


調子いい人差し指って結局様々なデータの良い所をピックアップしたに過ぎない訳だしねぇ


OH後 10000オーバー微妙にセッティングも変化し 現在インタメ033


ショベルはややリッチが具合がいいわな
しかし ポイントの接点は奥が深し!


どうも 微妙にセッティングも変化してきて 現在 インタメ033中速トルクは指でOK

036とりあえずトライ

トライ&エラーで行きやす
チョッパージャーナルなる雑誌のP59のショベルに妙に惹かれた人差し指


3.5ガロン エイプ F21 ナセル、、


なんか オーナーが想像つく様なリアルなチョッパーでさ
例のEキャブのインターミディ036がやっと届いたんで早速装着&セッティング&ラン


で 結果はズバリ当たり!


1200ショベルに036はデカイ!と思ってましたがカム交換それとマフラー(2イン1 Qさん サンキュー人差し指)による抜けの良さとOH後ってのもあんのか


あと それから 俺のエンジンの回し方もあんのか


全体的にトルクが太くなった 高速では120からの加速が指でOK

(何気にインターミディからもガス供給されてんだよね人差し指

しかし 加速ポンプはほぼカット かぶっちまうわ ミクスチャの調整範囲も大体左右1/4間と結構シビアなセッティング


結果オーライ!


だが 燃費が落ち ガスコック位置換えねぇ〜と100走んないかもわーい(嬉しい顔)



その後 加速ポンプは完全カット じゃないとカブル


なんで 始動時はポンプを生かしガス出してって感じだな


厳密に言うとインターミディ035があれば試してみたい人差し指何気にベストフィットしそう


なんでSSではリリースしてねぇ〜んだろ


その後 ラン&トライの結果インターミディは033に


加速はいい感じなんだが 低速でかぶり気味に もうひとつスロージェットなんかがありゃ突っ込んだセッティングとかも出来るんだろうが
(プラグ代がかなわん人差し指

因みに 加速ポンプ生かして 上走った時の加速はかなり暴力的人差し指(勿論 低速はかぶってロクに走らないがわーい(嬉しい顔)



バタフライはシンプルで面白いがHSR FCRも試してみたいモンだねぇ
あ!因みに 性懲りもなく リストとにはないインターミディ ジェットの034 035を精密ドリルで作り 再度 トライするつもりです ハイ人差し指


多分 034辺りで加速ポンプを微妙に効かせつつってのがベストの様な気が!


プラグ 何セットお釈迦にしてんだひよこ
出来上がった034は狙った通りで!


加速ポンプとミクスチャを1/8戻しで かなりいい感じでトルクフルな走りに人差し指


ジョナサン サンキュー指でOK
近所のバイク屋リバティ へ行くと 途中からアーリーショベルの人も現れ雑談


でこの人のアーリーがなにげに俺好みでして人差し指


写真はないんだけど ま〜所謂走り重視なんだよねぇ


エンジン中身は聞くの忘れたが走りからして手が加えられてる事間違いなしで マグネトーにFCRにファンネル 前ブレンボ後ロッキード ナローフォークにはアルミのスタビライザーでオープンにジョッキーかと思いきやハンドクラッチ人差し指泣かせるのがデジタルのタコ&スピードメーター(なにげにこれカッコ良し!)アンド モア



で トップスピードは?の問いに


180と(笑)


負けた(笑)


共感出来たのが 走り重視のチョイスなんだが ヤレてると言うかチープと言うか かなりストライクゾーンが近いと言うところか!


走り去る姿でバイクとの関わり加減が伝わった そんな感じでしたねぇ


わーい(嬉しい顔)
> かつらさん


あ〜そ〜(笑)


近所だから 結構 顔出してはくっちゃべってるのよ


ショベルが上がったら近況教えて下さいムード
> かつらさん


そうそう人差し指


今回もフレーム修正を依頼するみたいね


どこもそうだと思うが業界ってなにげに狭いよねぇ


わーい(嬉しい顔)


え〜いろいろ やりたい事多しにつき 銭が続かん と(笑)


トレンド等は全然無視で 我がマスターベーションにて


とりあえず タコメーター 近日中 付けるかな


シートもホールドし ハンドル位置を手前に、、、



ソレノイド取って クローズプライマリー



わーい(嬉しい顔)
グッバイ FLHバッテリー 6年間ご苦労さん っ〜かヘビー

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