ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アリューゼの会コミュの【ネタバレOK】アリューゼ使ってますか!!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
VP2発売されましたね!
私も昨日買って、一日中プレイしてます(爆)

みなさん、アリューゼの使い勝手いかがでしょう?
攻撃の時のセリフがますます悪人化してて怖い?(ォィ)
必殺技がさらにかっこ良くなってた?

という訳で、「アリューゼの会」一員として
ご意見ご感想聞かせてくださいな♪
あ、あと、通常攻撃の組み合わせとかも教えてくださいな!

私は「エレメンタルエッジ」使用中なので
レンチングスイングとハイウインドしか使ってないです(笑)

コメント(19)

はじめまして、ともと申します!!
VP2私も毎日のようにプレイしてますよ〜〜(笑)

アリューゼ、最初は使い勝手のよい剣がなくて二軍だったのですがつい昨日、決め技可能な剣が手に入ったので速攻スタメンです♪
益々格好よくなった決め技に惚れ惚れ…!!迫力満点ですよv

パーティーメンバーは
□アリーシャ/×ルーファス/△レオーネ/○アリューゼ

『フランベルジュ』装備で攻撃は一回のみなのでハイウインドだけが使用中です。
吹き飛ばさないで当てることが出来るので意外と重宝しています(笑)…ひそかに戦闘オンチなので。

他のメンバーは全員三回攻撃なので凶悪なくらい攻撃が強いですよv
>ともさん
書き込みアリガトウゴザイマス!

私のPTメンバーは
アリーシャ、アリューゼ、エインフェリア二人(コロコロ変わる)なところですね。
クレルモンフェラン以降から、敵が強くて参ってますw

そういえば、アリューゼが攻撃する時に言っているセリフの中で
VP1でカシェルが言っていた「そろそろ死んどけ!」
っていうのがあるのは気付かれましたか?
思わずニヤリとしてしまいましたヨ♪
>もにペンギンさん
私もその辺で詰まってます…
やっと湿地帯(?)みたいなところをクリアしたところです(汗)
…次のダンジョンがもう敵が強すぎてやっていけない!!(笑)
PTメンバー、今はレオーネさんのところが魔術師のミトラさんが入ってます〜♪
いつになったら三回攻撃可能な大剣が手に入るんだろう…。


>アリューゼの「そろそろ死んどけ!」

ほんとですか!?
気付かなかった…今度しっかり聞いてみます!
アリューゼはどのセリフも格好いいですよねv
はじめましてこんばんわ〜。
なんともすてきなコミュですね。VP1、2ともにアリューゼ
大好きです(*・∀・)

アリューゼはなんとなくですけど、他の重戦士よりSTRが
高いみたいなので、威力でかくて使いやすいですね〜。

通常攻撃も範囲大きいし、上空から倒れた敵まで幅広い
攻撃が出来るし。決め技相変わらず強いしw

>ともさん

ストーリー後半まで行かないとないですね〜。
どっかの商人から買えた気がします。
>ともさん
雨がザーザー降る所は、雷に「ムキャー!」ってなってましたw
竜の墓場から、奉竜殿って
敵の強さが格段に上がってて・・・・トホホ(´д⊂)

>なよなよさん
ファイナリティブラストは強いですよね〜♪
もう敵死んでるけど、技が見たいからアリューゼ最後にしたりw

>どむさん
さらにアクセサリーでATK上げると良いですよね!
決め技の強さは、何者かの愛を感じております。
ゲーム開発者の誰かさん★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪w

>かすこさん
勿体無くて!?いえいえ、それもまた良しですよ!
でもでも、個人的には是非ゼヒ
戦闘時のセリフを聞いていただきたい!
>もにペンギンさん

雷のある湿地帯はかなりしんどかったです…(; ;)
奉竜殿で迷子になってイライラしてましたが(笑)
前作でも奉竜殿はかなり辛かったですもんね…。
何とかクリアして一気に進んでますv
「そろそろ死んどけ!」も聞けましたよ!


>なよなよさん

戦闘時にスキルをつけたアリューゼに頑張っていただきました(笑)
ブレイクモード時のセリフってなんだか二種類くらいあったような気がします…気のせいですかね?
う〜ん聞いたような聞いてないような。


>どむさん

かなり先まで進むことが出来たので今アリューゼに三回攻撃の決め技ありの剣で頑張ってもらってます!
確か…どっかのボスがポロっと落としたような…?
流石にファイナリティブラストは強いですv
これからも頑張ってもらおうと思ってます!


>かすこさん
あっその気持ち分かります(笑)
…実は入ったばかりのころ私も勿体無くて使うのを躊躇ってました…まだ決め技できる剣も無かったし(^^;)
一人だけレベルの低いアリューゼを育てるのもまた一興かと(笑)
ウワーン!!アリューゼさーーーーん!!(滝汗)
というわけで、アスガルド着ました。(どういう訳だ)
今後のアリューゼの出番が気になってしょうがないのですが
ユグドラシル・・・めっさ長ッ!複雑やし!
しばらくココで格闘ですね・・・・_| ̄|○

>ともさん
奉竜殿から一気に話が進みますよね(苦笑)
そういえば、奉竜殿で使われてる曲って
前作のアレンジっぽく聞こえる気がします。

>なよなよさん
4種類!?結構あるんですね!(ワクワク)
検証したいですけど、アリューゼは訳あって使えないし・・・
良かったら、教えてくださいね♪
アリューゼ使ってます!

で、このトピックを管理人のくせしてネタバレが恐くて今の今まで見ないようにしていました。ほったらかしでごめんなさい。

相変わらずファイナリティブラストは強いです。でも、最初につっこんでいく姿が、地面を滑っている(もしくは飛んでいる)ようでどうもしっくり来ません・・・。
前作は違和感なかったんですけどねぇ、どうしてだろうか。

ところで、奉竜殿とヴァルハラのBGMは同じですね。ちょっと感動しました。
たしかに決め技のCGが微妙ですよね。VP2は全体的に決め技が微妙な気がする。結構それ以外にも不満が多かったり。

というかもう全クリしたんですか!早っ!!僕まだ狭間の洞窟止まりですよ(しかも最近全然やってない)wだからまだアリューゼ復帰してないんです。復帰し次第即使いますけどね。
50時間程度でした。二周目やる気力がないです。
思っていたよりもストーリーのボリュームはなかったですね。

これは、他にもエンディングがあるのでしょうか?

現在は、弓闘士を育てています。それこそ狭間の洞窟で。
それにしても、エインフェリアの手抜きさ加減が腹立ちますね。
決め技に固有のが欲しかったです。

他の点は、今のところ不満はないのですが、なんだかVP1に比べて印象的なセリフがなかった気がします。
一番のおすすめは
「完敗だ」と
「死にっさらせぇボケェ!」ですね。
セラフィックゲートにて、某変態との戦闘中に起きた出来事。

こちらが某変態に攻撃を仕掛けたところ、生意気にも野郎はガードをしました。ですので、コノヤロと思いながら強行しガードをこじ開けました。

ガードブレイク!

攻撃がHITし始め、このまま決め技へ繋げるぞ、とボタンを押していたら、突然こちらの攻撃に割り込んで変態が叫びます。

「あなた方が何をしようとも、もはや手遅れなのですよぉ!」

とおっしゃいながらテレポートで逃げるのです。
派手な演出でシュバッと消え、遠くでシュババッと現れます。

現れた瞬間、ピヨピヨ♪

ガードブレイクの気絶効果が、かわいらしい音と共に彼を襲います。
VP2で一番、笑わせていただきました。
アリーシャのブレイクモード突入時のセリフ

「チャンスよ」

ってのがあるのだけど、これを聞くと某スロットの不二子ちゃんを思い出してしまいます。
とりあえずアリーシャには「また会ったわね」とも言っておいて欲しかった。熱いねぇ。
ところで、ガードブレイクの話しで少し触れたこの「気絶」

ほんの少し動くだけで回復してしまいますが、これを有効に活用する方法ってあるんですか?

せめてAPが60くらい溜まるまで気絶し続けてもらわないと、何も出来ないのですが・・・。
そういえば、攻略とか一切見ずに最終ボスまで闘っていたから、すべてを超える存在(だったっけ?)倒すのに、余裕で三時間とか闘い続けていたなぁ。
クリスタルに攻撃できること気付いていたけど、検証めんどくさくてゴリ押ししてたし。

ブラッドヴェイン戦より長かった。よく飽きないものだと、自分で不思議。
VP2は、未来からレザード・ヴァレスが来たことにより、本来シルメリアが代わりに拘束されるところを、ブラムスが拘束されてしまったことによって、歴史が変わってしまったらしい。

レナスの回想シーンから、Chapter4の終わりまでは、歴史にほとんど差はなかったようだ。

では、Chapter2でガインとウォルザに追われながら、どうやってアリーシャ達はディパンから脱出したのだろうか?本来、あそこでレザードの助けはなかったはずなのだ。

謎だ。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アリューゼの会 更新情報

アリューゼの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング