ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

くるみソフトコミュのプロジェクト 夏夜空

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
共同制作作品 『夏夜空』に関する情報を書いていくためのトピックです。
スタッフ内で連絡を取り合う際とか、とりあえず忘れないために書いておきたいことがあればドンドン書いていきましょう。

荒らしは厳禁ね(笑)

コメント(27)

書式について

もし、読み仮名を付けたい場合には、読み仮名を付けたい文字を(/)で囲うことで読み仮名を表示できるので、そのように書いておいてもらえると後々助かるかも。

例)『夏夜空』に『なつよぞら』と読み仮名を表示させたい場合、

   (夏夜空/なつよぞら)

  と書けば読み仮名を表示できます。
  半角の括弧と半角のスラッシュです。
今現在、シナリオ「かぐやの月」の大まかな執筆が終わって、後は皆々に読んでもらったり等をして修正箇所を修正、ってとこですね。

これから行なう作業としては、全体的なスクリプトの作成と必要な素材の作成ですね。
とりあえず必要な素材は、
  ・タイトル画面(及びボタン、ロゴ)
  ・シナリオ選択画面(及びボタン)
  ・個々のシナリオの説明画面(及びボタン)
  ・スタッフロール画像(各シナリオ毎に要修正)

といった感じでしょうか。
ちまちまと作り始めます。
少しずつスクリプトが進んでいます。
今日は、昨日から詰まってた部分が解消されてヤッホーイな気分です。

エンディング部分からスタッフロールに掛けての部分でしたが、何とか形になりました。
まだまだ微調整が必要ですが、ここまでくればこっちのもんよ!

アマリネのシナリオの方でも、できればエンディングからスタッフロールに掛けてを同じような感じにしたいので、手が空いたらサンプルを見ておいてくださいな。
ちなみに、サンプルにはセーブデータも入れてあるので、上から2番目のセーブデータをロードしてクリッククリックしてくださいな。

ファイルは以前のサンプルの階層と同じで、ファイル名は kaguya_sample_ver3.lzh です。

パスがわからなかったら、私に連絡ください。
え〜、まだ体調の戻っていないグズグズなHOLICです。

アマリネ同様、現在2つのシナリオのプロットを書いています。
一つは前回のシナリオ案で保留となったもの。
もう一つは新しく書き始めたものです。

保留となったものは、前回よりも『夏夜空』に近付けた内容に書き直している途中です。
新しい方は、大まかですがプロットが完成しました。
ちなみに、仮タイトルは『あの日、あのヒマワリ畑で』です。

双方共に、会議をする際には清書をして持っていけるようにします。
ってことで、会議等の日程よろしぅ。



私は、14、15、16日ならある程度予定を合わせられると思います。
俺のほうは時間さえあえば市川で問題ないです
来週の日曜はバイトがすでに入っているけど、ある程度休憩時間がありそうなので、時間によっては大丈夫。

まだ、時間の確認はとれていないので、わかったら追って書き込んでおきます。
7日の夜に書こうとおもってたのだけれど、もろもろあって書き忘れていました。

日曜日は、厳し目に見ておくと、16:30〜17:30の間くらいしか顔を出せそうにないかもしれません。(場合によってはもう少し前後に伸びるかも)
もし、顔合わせの時間帯と合うようであれば、途中からでも顔を出しに行こうとは思います。
バイトの休憩に入ったら即刻連絡を入れることにします。
鍛錬を積むということを兼ねて、出演料は無料で行なうって人も少なくないからね。
探してみれば意外とあるのかもしれないね。
あんまり調べていないからわからないけど(笑)

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

くるみソフト 更新情報

くるみソフトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング