ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海腹川背コミュのDSで海腹川背セカンドエディション完全版

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DSで2009年春発売です。

発売元はジェンタープライズですが、5pb.と言った方が解りやすいですね。
「ドカポンキングダム」やXBOX 360版「怒首領蜂大往生 ブラックレーベルEXTRA」
を開発・販売している会社なので、今度こそ大丈夫だと思います。

ジェンタープライズ
http://www.genterprise.jp/

コメント(70)

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090807_307878.html

早速、明日(8日)から、公開体験会が行われる模様です。

【合同体験会開催スケジュール】 いずれも13時〜17時

・8月8日(土) メッセサンオー本店(東京・秋葉原)
・8月8日(土) フタバ図書 TERA 福岡東店(福岡)
・8月9日(日) 遊ING 浜線店(熊本)
・8月10日(月) ソフマップなんば店 ザウルス1 ソフト館(大阪)
・8月11日(火) いまじん豊橋駅前店(愛知)
・8月15日(土) ヨドバシカメラ札幌(北海道)
・8月22日(土) フタバ図書 TERA 広島府中店(広島)
>海腹川背・旬 体験会で体験しました! 絶対後悔しないですむほどの完成度と言える完全版です!

http://ameblo.jp/omisedayori/entry-10318637997.html
ゲーム販売店の方のレポートです。

>メーカーさんの悩みとしては、

>TVCMなどの目立つ宣伝が出来ないらしく、それでどれだけ購入してもらえるようにアピールできるかという事を言われていました。

>大きなメーカーさんがやられているように、何億というTVCMなど巨額の宣伝費が使えればきっと売れる可能性も高いと思いますが、

>それも出来ないので地道な活動をして知名度を上げていくしかないからと、
(以下略)

いよいよ明日発売ですね。

近所のゲーム屋は入荷しない事が分かりましたので、
いつもと違う店で買って帰ります。
財布に入れていたソフマップの予約票がようやく……!
買っても良いか、出来を確認しようと思ったのに、みんなプレイに夢中なの?
イラストギャラリーの閲覧条件が何個か厳しいのですが
誰か、なんとかしてくださいw

完全移植とあって操作性に問題はないようです。
SFC、PS共に持ってるのですが同じに感じました。
ただDSなので手に馴染むかが問題ですね
買ってきたのにDSが見つからない・・・
DS等の携帯型ハードだとコントローラー部分の消耗が心配なのですが、
みなさんはどう思われますか?
DSに接続できる別売りコントローラなどあればよいのですが…
本日購入して来ましたb

実は今回が初プレイですので、
今日だけでたくさんの川背さんが海の中に落ちていきましたorz
へたですが、かなり楽しんでプレイしていますわーい(嬉しい顔)
ネームエントリーで、
ZがXになる……

けど、
クリアできたのは嬉しw
発売日に購入して夢中になってました(笑)

完成度に不安を持っている人に一応説明を♪
・SFC版
  違和感なく遊べますっ。
  おたまじゃくしの移動速度が変動しなくなったくらい?
・旬
  よく写真とかでみると「画面小さくね?」「ドアップすぎない?」
  とか思われがちですが、オプションでズーム(自動設定)か、
  画面全体を縮小、拡大の固定設定もできます♪
  あとプラクティスのマップセレクトがすごく見やすくなってます。
  CMはありません(笑)さらば梅昆布茶。
  リュック全取得などのおまけ要素条件もやりこみ要素の一つになってますね

では 長々と失礼いたしましたーっ。 
PSではLRが2個ずつあったので、それぞれ斜め上、斜め下に割り当たってましたが、
DSではLRが1個ずつしかありません。 

それでどうしたか?

タイムアタックをやりこむひとは、開幕ロケットなどのために、
そうでもないひとは、斜め上に確実にルアーをだすために、

「せってい」で、LRキーの設定が変えられるようになってます。

買って良かった、DS版海腹川背ヽ(´ー`)ノ
本日メッセサンオーでDSともども購入。
サインポスターはハズれました。

久し振りのプレイはステージ2で撃沈…。
熱中すると持つ手にギュウギュウ力を入れてしまうので、壊してしまわないか心配です。
ゲーム機本体にボタンが付いてるのでなんかやりにくい。
あと、川背さんの胸はでかいね!
これが、ぱいおつかいでーってやつかと。
購入特典の図書カードと一緒に

自分も昨日購入し、久々に川背ライフを楽しんでます。
まだ操作感を取り戻すのに必死になってますが、
動きがしっかり再現されている感じがしました。
下手なので何処まで埋められるか解りませんが
何にしても

「待ってて良かった」

この一言に尽きます。
昨日買いに行って来ました!
初代の方をプレイ中画像の所でフリーズしましたorz

発売後2日にして、実績全解除された、スーパープレイヤーさんのDSをアキバで見てきましたヽ(´ー`)ノ
すごいなぁ…。

丁寧に作られていて好感が持てますね。
唯一の不満はゲームでなくてNintendoDSで出たことかな?(苦笑)

1つ目の理由。
DSliteの十字キー、ナナメに入りにくてミス連発するから。

かわりに初代DSでは操作しやすいですので、やりこむなら初代って感じですね。(^^;)

DSiの方、操作しやすいですか?
DSiLLは?…って、これはまだ出ていない。(A^_^;)

2つ目の理由。
外で遊べないから。
出来れば据え置き型の機種(個人的にはXboxLIVE ARCADE)で出して欲しいですね。

何故なら、海腹川背を遊んでいるとやたらと体が左右に揺れるんです。
これが恥ずかしくて…。(苦笑)

逆に街中や電車の中で体が妙に揺れているDSを遊んでいる方をみたら、声をかけてみたいと思いますが。(w

やはり海腹川背は良いゲームですね。
末永く遊べそうです。(^^;)
サウンド視聴中にフリーズしたorz

どなたかDS新ルートの全マップ表アップして下さい。
もしくは攻略サイト教えてください。
全攻略できる腕はありませんが・・・

後、鳥を三匹止める最適な場所と
2画面を足を着かないで上がれる面はどこがいいでしょうか?
essoさん>
ルートありがとうございます。
まだだいぶ埋まってない自分
F51出てないしw
essoさん
イカは新ステージの方でやってますがうまくいきません。
あとF0の10秒以内ってのもキツイっす。

イラストの書き下ろしが全然うまらない〜
今日買いました。
イラストコンプは大変そうです。
がんばってカンを取り戻さなければ……
PSPでバグがひどいと噂になり存在を知り,やってもないのに妙に惹きつけられ発売直後に買ってしまった新参者ですが。。。。

むずかしいですね。。。
前回詰まったF43をクリアして新しい面に。。。と思ってやっとの事でクリアしたら,エンディングだったり。。。(←今ここ

F0に戻るルートってどこにあるのかちょっと気になってたりします。
>RuKiさん
F43はエンディングで合ってますよw
川背はいくつかのステージにEDがあるので、ルートによって終わるステージが変わります。

F0に戻るルートは存在しますよ。 ちょっと難しいフィールドを越えることになりますが。

>すいかっちさん
あぁ,それはプラクティスのルート表で確認しましたので,大丈夫です。
すっごくしょんぼりしましたがww

とりあえず今はダッシュ系のスキルを会得するのにがんばってます。。
コツなんてあれば教えていただきたいです。
攻略サイトとか見たんですけど,指がつりそうです。
出現ルート123/148 まで来ましたーー

全イカ捕獲はDS追加40面で逃げ回ってなんとか。

essoさんの全ルートと見比べていて、
「え? 24の上? あーーー!!」
って初めて気付きました^^;

下から行って従来ドアのところで手抜きクリアばっかりしてたから……

今日やっと全おまけ解禁できました。
すっかり腕が鈍っていて、F57とF58のコツを思い出すのに
随分かかってしまいました。
疲労で左手握力が低下してます(笑)

F63まだ1回しかクリアできてないので
(本番でコンティニューしまくった)
もうすこしがんばって練習してみようかな・・・コツがつかめん。

最近やっとフライングして川背さんプレイし始めましたわーい(嬉しい顔)なかなか面白そうですね 旬と海腹川背色々手探り状態でやっているのでまだまだ8面?くらいしか行けてないですが、楽しいですね♪
DS版コミュにて、下記のトピックが立っております。

大阪でリプレイ交換オフとかどう?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48760191&comm_id=3929817&page=all

東京でも海腹川背オフやります。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=48835499&comment_count=0&comm_id=4404

できたらDSのおまけ解除してくれる方の参加希望!
へたっぴーな方も多少なら自分が教えますよ。
SFC海腹川背の(DS完全版風)接続mapを作ってみました。
(さっきイベントの方に乗せましたが、15の縦を書き忘れたので訂正し、こちらに。)
ちなみに作図ツールはExcel(笑

分岐が少ないので横に長くなりますね……でも無理矢理一直線に。
essoさんのがなんで折り曲げてあるのかわかった気がします^^;

スペースの関係で、縦方向に行く場合のドアだけ書いてますが、
横方向は書いてない方、ということで……
(縦に進むのが「左」なら、「右」のドアで横方向に進みます)

ボス面はボスキャラをメモっておきました。
3連リュックはボスじゃありませんけど(笑

以下のページを参考にさせていただきました。

海腹川背・旬セカンドエディション完全版タイムアタック掲示板
http://eventer.jp/kawase/
川背さんといっしょ
http://rat-sv.net/~kasugado/umihara/index.htm
<video src="8496109:d03697d2e730065a81d15fb0c54e5dfe">

携帯で撮ってみました。
動画出力とかできればいいのに

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海腹川背 更新情報

海腹川背のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。