ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ステーショナリーに囲まれてコミュのボールペン移植

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジェットストリームやアクロボールの若干特殊なリフィルをほかのペンに移植されている方はいらっしゃいませんでしょうか?
適度な重みのボディで、多色ボールペンである程度の高級感のある外見というわがままな好みです。

コメント(11)

コレトの移植はさんざん聞きましたが、
ジェットストリームは聞きませんね。
多色用ならいけそうな気が・・・。
ほとんど万年筆しか使わないので、ならべるとどうしてもジェットストリームが浮くので、、、。
フリクションみたいな高級バージョンが出てくれるのを期待するしかないでしょうかね。
ジェットの替芯を加工しまくってラミーに入れる(笑)
というのが本に載ってた気が…探してみます
>>3
何かそれ私も見たことあるような気が…?
STATIONARY MAGAZINEとかのような気がします。
今自宅じゃないので確認出来ませんがたらーっ(汗)
>SPIRALさん
ありました!!!
仰る通り、STATIONERY magazine 003の68ページに 載ってます。
ラミーのティポ、加工すればスイフトもいけるようです。
soraさん
どんな風に加工するのか教えてください。
>pikoさん
ティポはお尻を少しカットすればOK
スイフトは、
1.芯を約110ミリにカット
2.ペン先の金属部にセロハンテープを一回り巻く
3.芯の後端の断面にナイフやドライバーなどで幅約1ミリの溝をふたつつける

以上です。3がわかりにくくてすすみません。
ありがとうございます。
まずは、本体を入手してから、、、。
ボールペン、使わないもので、、、。
文房具移植、ゼブラのClip-on multiにuni stilefitジェットストリームを移植です!

ブログ見てください電球

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ステーショナリーに囲まれて 更新情報

ステーショナリーに囲まれてのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。