ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

なんつッ亭コミュの初めて行ったときの印象を!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私が「なんつッ亭」と出会ったのは、2年前の春。小田急線の渋沢駅近くに有名な美味しいラーメン屋さんがあると聞き国道246号線を車で走らせてたら、この「うまいぜベイビー」というインパクトのある看板を目に…。そして、店の外まで行列。『これだ!』と思い早速、入店。すると、威勢のある声で、タオルを頭に巻き、ヒゲを生やした、ちょっと強面の店員さん。最初、場違いかと思った。
とりあえず、『ラーメン』をオーダー。数分後、ラーメンが手元に来てビックリ!スープのあの黒さ。最初は『え?』って思ったけど、これがウマい!ビックリした。以来、なんつッ亭の大ファンです!!
みなさんの、初めて行ったときの印象、聞かせてください!

コメント(8)

初めて行った時は、まだ店の位置が246沿いより奥まった所にありました。

高校の友人が美味しいと言ってたので行ってみました。確か、その頃から行列が出来始めてましたね。

テーブルもガタガタで、椅子も小さく窮屈だったのを覚えています。
んで、食べた時は僕も黒くてビックリしましたが、好きな味だったので感激しました。

以来、ちょくちょく行くようになりました。
何年前になるのでしょうか。多分3年はたってるよなぁ。
渋沢のとこの奥入って養老のちょっと先にたたずんでましたね。
入った時、『いらっしゃいませー』の声がとっても気合入ってて、『ここは居酒屋?』とか思っちゃいました。みんなヒゲがトレードマークなのか下っ端の人以外(ヒゲの人もいたけど)みんなヒゲはやしてて、そしてはじめて食べた真っ黒いスープのラーメン。相方が友達に『おいしいよ』と聞いて私はつれてってもらったのですが。。今まで食べた事ない味で驚いたのを覚えてます。あのチャーシュのハジが好きだったんだよね(今もだけど)
今は月1ぐらいでかよってますが、他のも食べたいけど、店はいるとラーメン頼んじゃうんですよね。
あたしはバイト募集してたから
おいしいまかない食べれるならいっかって
そんなノリでバイトの面接に行ったのが最初。。

まだちっちゃいお店の頃で
面接行って想像と違って逃げたくなった(笑)
あの雰囲気であたしなじめるか!?!?って。。
ケド面接中なのに店長が厨房からちょっかい出してきたり
みんな面白くて半年くらい働いてました(*^.^*)

まかないであのラーメンが食べられるのは幸せだったなあ...
並ばなくていいし!!!!!
今でもたまに食べに行きますww

社員サンはヒゲにタオルって決めてるみたいで
最初見分けつかなかった。。。
7年前大学の先輩に連れてってもらって以来のなんつッ亭ファンです。大学生の時は月1くらいで通っていたような。

最初に行った時は先輩に雑誌で予習をさせられたので真っ黒のスープには驚きより感動しました。そして食べ終わってすぐに腹が下りました。夢中で食べた証拠です。

今でこそ麺の固さ、スープの濃さ、マー油の量を調整できると張り紙がありますが、当時からラーメンマー油多めと言っていたのは僕らだけだったかも。

ディズニーランドとなんつッ亭の行列は迷わずならぶ。空腹でならぶにもかかわらず2時間待ちでも平気。
オープンしたての頃は、別にぃ〜、おいしくない・・・とか噂が近所であったのですが・・・、有名になってから、(実家から徒歩5分なので)行ってみたら、物凄い美味しい、コクのあるスープでびっくりしました。
いつもは行列を尻目に駅へ歩いていたのに、・・・並ぶなら、5時ギリギリに行って即効食べる!の勢いになりました。
今も、姪っ子や甥っ子が遊びに来ると、連れて行きますよー。
大きなお店に移動しちゃってビックリ。
そちらも徒歩5分ですが・・・。
初めて行った時は、まだ大通りの奥のほうにあった時…

まず、スープの量にビックリ!
次に、スープの黒さにビックリ!

有名になって、簡単に行けなくなったのが残念です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

なんつッ亭 更新情報

なんつッ亭のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。