ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゲイのための経済学(gay only)コミュの商品市場の高騰

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、商品市場が活発に動いているようだ。金価格は26年ぶりの高値をつけている。また、銅は中国の経済成長により高騰している。先日、中国政府は銅の国内在庫を確保するために40万トン確保すると決定した。パラジウムは、自動車の触媒や歯科の研磨用に使われるのだか、プラチナに比べて割安感から価格が上昇してきている。
最近、株安からリスクヘッジとして、資金が現物資産である商品市場に流入してきているようだ。あと、じわっとだが金融緩和により世界中で金あまりが起き、資金の行き場を探しているようにも見える。かつて、日本て起きていた事が世界規模になったような気がする。

プラチナ、銅、パラジウムは主にロシアが産出国で、金は南アフリカである。これらの価格が上昇すると、新たな経済発展する国も出てくるであろう。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゲイのための経済学(gay only) 更新情報

ゲイのための経済学(gay only)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。