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SYM SYMPLY125 三陽機車コミュのシンプリー125のトラブル

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コメント(19)

大雨の中を走行してると、勝手にウインカーが鳴りました

2秒ほどチチチ、そのあとは何もナイのですが、、、ビックリ♪
燃料系の針が、底を指したまま
上がらないことがしばしば・・・・。
ガソリン満タンのはずなのに!

ある日ガス欠になるのでは・・・と
怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ランままサン それはクレーム扱い治したいですねっ

満タン(給油口のバーに油面が触れる状態)から140km〜150km走行したら止まります。

参考にして下さいねっ
今日、1ヶ月点検に行って来ました!

燃料系の針については
「しばらく様子をみましょう」
どこかのお医者さんみたい・・・・。

底にブラブラと垂れ下がったドレーンは
2本まとめてはめ込んでもらいました。

と、いうことで
「全体的に異常なし!」
でした。
7/17(金曜)午後6時半、走行1877.8km オイルがが噴き出した
45分後に代車アクシス110と交代 対応は万全! ここで買って良かった◎

7/18午後2時半に電話があり、「原因はホースの抜けが悪かった」とのこと
ランままサンのブルーchan、修理は見送りですか? なにやら歯痒いですっ

7/17(金曜)午後6時半、走行1877.8km オイルがが噴き出した
ステップ一面に霧状に飛び散ったオイル、中はもっとヒドイかも?
45分後に代車アクシス110と交代 対応は万全! ここで買って良かった◎
7/18午後2時半に電話があり、「原因はドレンホースの抜けが悪かった」とのこと
ランままサンのブルーchan、ガソリンメーターの修理は見送りですか? なにやら歯痒いですっ

7/17(金曜)午後6時半、走行1877.8km オイルがが噴き出した
ステップ一面に霧状に飛び散ったオイル、中はもっとヒドイかも?
45分後に代車アクシス110と交代 対応は万全! ここで買って良かった◎
アクシス110に乗るとシンプリーの良さを実感、しかし新車でトラブルとはさすが台湾製
7/18午後2時半に電話があり、「原因はドレンホースの抜けが悪かった」とのこと
いまさら気付いたんですけれども、スクーターって どうしても左側が思いですよね、まっすぐ走らない気がする... 右側に体重かけたらバランスが取れるねけど、 これって欠陥?
実は今朝、同じ車種(シンプリー125)を見付けたので 信号待ちで声をかけました、

同じ状態らしいです(しかも同じ店で購入) 店側も、誠意はあるのですが方法がナイ?
こちらは4ヶ月、あちらは2ヶ月の新車らしくて、台湾車だからって あきらめたくないです

「前タイヤが右を向いてる感覚」 整備に問題があるとすれば、調整で治したい!
燃料計はキーを回して動かなければ、前後に揺すって動き出してからエンジン回すことで動くので気にしてません。部品直してもたぶん同じ精度でしょうから。

オイルは余程傾くか、(車体を倒すとか、輸送で揺らすとか)した場合、ブリーザの方式によっては、オイルで詰まる事があり、その場合エンジン内圧が上昇し吹くばあいがあります。対応としてはブリーザの掃除、乾燥ですかね。

直進性の問題はハンドルとタイヤの直角が出ているか、あと意外と人間がまっすぐ座れていない場合がありますね、それ以外には思い当たりません。

私は飛ばしたときにハンドルの前後振動が気になります。ホイルバランスが十分とれていない気がしますが、スクータクラスはどれもそこまで調整しないようですので、まーこんなもんかと思いつつ、タイヤ交換したらバランス取ろうと思っています。
お返事ありがとうございます、
左に寝ながら走る感じ 右足に体重をかけてあげると、手放し走行が出来ます
ハンドル握ってると気付かない程度で表現はオーバーですが、微妙に気になって仕方がナイ
シンプリー125は気に入ってます、「調整」出来れば嬉しい
またショップで相談したいと思います
原因を見付けたかも? 後タイヤが左に2cm程ずれてるっ 設計ミス? ショック、、、

手放し運転しないと気付かない程なので、神経質にならないで気にしない事にしようかな(仕方なく)
8/27(木曜)午後6時半、走行約3千km またオイルがが噴き出した
前回と同じく長い下り坂を最高速で降りた時にドレンホースが抜けた
直進安定性の調整と平行して預ける事に、、、代車はスペイシー125
代車と比べて、シンプリーの良いところは、
加速が良いので追い越しが簡単、ブレーキが安心、コーナーが楽しい

代車、スペイシーの良いところは、
シートが低いので信号待ちが楽、音が静か、柔らかい乗り心地

どちらもハンドリングは敏感で神経質、
対照的なギヤ比(シンプリーは低い、スペイシーは高い)
やっと1000㌔走行超えたので
先週末、ランぱぱにお願いして
(ランままは仕事でしたたらーっ(汗)
1回目のオイル交換して来ました!

で、昨日はお天気もよく
シンちゃんで仕事に出動!!

家を出て最初のカーブ・・・・
ウインカーが点いたまま
点滅しないあせあせ(飛び散る汗)

「あれあれ?」と
ウインカーをカチカチしてたら
消えました。

その後は、何事もなかったように
正常に点滅しましたが・・・・。

酒&舞さんのように
ウインカーはいまひとつ
弱点なのかもしれませんね。
ランままさん、ビックリしちゃいましたね 

ウインカーは、スイッチに見える隙間にシリコンスプレーを吹き付けるだけで
簡単な予防が出来るそうですよ◎ (でも天気が良いのになんで?)
代車に乗ってます、シグナス125SV キャスター角が寝過ぎで(?)切れ込み強い、ディスクブレーキなのにギクシャク、メットインスペースはまぁまぁ、、、
実は... 11/15に、オバアサンの運転する軽自動車に右から突っ込まれて運ばれました、
半キャップで軽自動車のフロントガラス割りました(もう元気ですよ)
シルバーchanはフロントフェンダー外して乗ってます、それでもタイヤハウス擦るけど...
エンジンケースの中を見たらベルトの磨耗でカスだらけ、
ショップ任せは危険? 個体差があるので新車でも自分で見た方がイイです

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