ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LINE6 DL4 Delay Modelerコミュの故障等について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
DL4を自分も使っています。
買ってから2年くらいになるのですが
故障というかスイッチが外れてしまいました。
自分でスイッチを締めれなくて困っています。
みなさんにもそんな不具合等ありませんか?
もし同じような症状で修理に出された方がいらっしゃったら
費用がどれくらいかかったか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント(25)

オレは故障してませんが。
買うときに店員さんに、スイッチ類が一番壊れやすいと聞きました。まぁインプットとかアウトプットのジャックの接触不良あたりも故障の症状としてはありそうですが・・。

そのときの店員さんの話ではスイッチ交換は保障が無いと1万くらいかかってしまうとの事でした。。。。
保障があるときの値段は聞いてませんが・・・。

ともあれ良い機材なんで修理して頑張って使ってくださいな。
こんばんわ。

僕もまっちゃんさんと同じく、一度スイッチがはずれました。自分でやろうと開けてみたんですが、基盤もとらないとできなくて、こわくて楽器屋さんにもっていきました。

そしたら、記憶が定かではないですが、2〜3千円くらいだった気がします。もっと安かったかなあ?う〜ん、あいまいです。すいません。

ねじがゆるんではずれただけだから、楽器屋さんの工賃だけって感じだと思いますよ。
みなさんありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
自分も修理を出した後に報告させていただきますね
ありがとうございました。
みなさん。助けてください。涙。

壊れてしまった模様です。

左から二つ目のフットスイッチがきかなくなりました・・・

強く踏むと入ったりするのですが、ちょっと恐いですからね。しかもたまに二つ目踏んだのに、三つ目が入ってしまったりするのです。

だからループモードにしたとき、録音開始できても、自分で停止できない!

こんな故障されたかたいますか?いたらアドバイス(自分でなおせるか、修理だしたらいくらかとか)おねがいします。

とりあえず今日はライブがあるのに・・・涙。
まいまいさん。
アドバイスありがとうございます!なるほど、結構自体は深刻ですね・・・

ライブはとりあえず、ループはRC-20を使って、んで、幸い3つめのプリセットはあんまり使わないので、2個目のやつをどうにか急いで3つめに設定したって感じでしのぎました。

しかし、手動だから同じ設定再現するの難しい・・・メモしておくべくでした。

とりあえず修理時間かかりそうな雰囲気なので、もう一台、かっちゃおうかと思ってます。はい。

ありがとうございました!
自分も質問させてもらいます!


音作りしてエフェクトOFFにしてまたエフェクトONにしたらさっき作った音と違う音になっているんですが(ディレイタイムが長くなっている気がする…)故障なんですかね?


誰か教えてください!よろしくお願いしますm(__)m
>あゆみちゃんさん
音作りし、OFFにする前に長押しして保存しましたか?
保存したはずなのに違う音になっている場合は故障しているかもしれませんね。
>脳天さん
お返事ありがとうございます。

メモリーは大丈夫なんですがマニュアルのやつです!
ツマミ回してないのに音が変わるんですよ…
買って一年になります、突然使用中に音が出なくなりました。

ディレイ買うにあたって、楽器屋さんに勧められた1SPOTと言うDCアダプター(1700mA 9v)に蛸足配線+変換ジャックで、

AMP←LINE6ディレイモデラー←BOSS OS-2←providence ソニックドライブ←RAT2(電池つけてます)←cry baby(電池)←ギター

と、2ヶ月程この順で繋げて使っていたのですが、自分で調べたところ、ACとDCの違いが故障の原因かな?との考えに至りました。


何か勘違いがあれば教えて頂きたく書き込みしました。


誰か助けを………m(_ _)m
初めまして!

DL4の4番目のタップスイッチのライトが点滅しなくなりました!

タップスイッチは使用可能なのでライトだけの故障だと思うのですが…


中古で購入したので保証書もありません。

どなたか大阪でDL4の修理をして頂けるお店ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください!

よろしくお願い致します!

はじめまして!

このたびDL4が故障したようで助けを求めに来ました。

症状としては、
DL4が動作しません。
しかし、音は通ります。
スイッチを踏んでもエフェクトがかからず、
ランプも付きません。
もちろん電源をいれてすぐの点灯表示すら起きません。

1年以上前に中古で買ったので修理にも出しにくい状況です。

一緒につないでるほかのエフェクターの状況は、

AMP←IBANEZ PH7(アダプタ)←DL4(付属アダプタ)
←BOSS BD2(アダプタ)←けとなーTUBE MAN(専用アダプタ)←ギター

アダプタは9vを蛸足で分配してます。
また、コンセントは「9vアダプタ」と「けとなーアダプタ」用に自前で蛸足を使ってます。
なんで実質必要コンセント数は2穴です

実際このセッティングで購入当初から半年以上は正常に稼動していました。

もう寿命なんでしょうか?
> I was みっきーさん
恐らく電源部分の接触不良かと。。自分も最近全く同じ症状で修理にだしました。
>mat-sanさん
ほんとうですか!
実際何度か復活してはまた使えなくなるっていうのを繰り返していました。
こういった修理はどういう店に出すことになるんでしょうか??
近場の楽器屋さんなどでいいんでしょうか?
> I was みっきーさん
そんな所まで全く一緒です!苦笑
自分は渋谷のイシバシに持ち込んでメーカー修理してもらいました。約一ヶ月位で戻ってきました。参考までに。。
>mat-sanさん
ですよねwwww
かきこんでからなにきいてんやろっておもいましたw
近場のリペアショップあたってみます><
ありがとうございました。
>mat-sanさん

横からすいません、上記の故障ととまったく同じことが起きていて、明日にでも修理だそうと思うんですが、参考までにおいくらかかったかきいてもいいでしょうか?^^;
> 聖☆おじさんさん

8000円弱でしたよ。
あくまでも自分の故障状況の場合なので、参考までに。。

ひどい故障じゃないと良いですね!
>mat-sanさん

教えてくださってありがとうございます^^

結構かかるんですね;;

ひどい故障じゃないことを願いながら修理だしにいってきます!

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LINE6 DL4 Delay Modeler 更新情報

LINE6 DL4 Delay Modelerのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング