?
空から降ってきたのはジェノバ。
星から星へと旅をして、災厄を振り撒くもの。
オメガはあの世界の星が持つ「宇宙の生命循環システム」のことで、
本来は害を持つものではないはずです。
DCではそのシステムを悪用しようとしたわけですね。
?
星痕症候群はメテオとライフストリームの衝突時に放出されたものを浴びた人間なら誰でもなる可能性のあるものと認識しています。Web上の小説「On the Way to a Smile」の中のデンゼルの証言によると大人でもかかっていたようですしね。
ヴィンセントの話から推察すると、体内に入ったジェノバの遺伝思念を体内のライフストリーム(のようなもの)で排出しようとする際に症状が出ているのではないかと。
そしておそらく普通の病のように成長過程で、抵抗力のない、
未成熟な、つまりは子供に多く症状が見られたのかと。
勿論個人差はあるようですが。