ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DUKE BLUE DEVILS basketball.コミュの祝ファイナル4進出

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本当に久しぶりにファイナル4に進出しましたねわーい(嬉しい顔)

うれしい限りです!!

一気に2001年以来の優勝まで突っ走っていってほしいものです!!

速報は↓で見られます。

http://www.cbssports.com/collegebasketball

http://www.goduke.com/SportSelect.dbml?SPID=1845&SPSID=22724

コメント(14)

いやー本当に嬉しいです!
一昨年からシーズン通してずっとみていて、Tournamentでは全然勝ててなかったので。
アウトサイド3人はもちろんいいですが、優勝するにはZoubeck、Lance Thomasらのインサイド陣にかかってると思います!
WVUは強いチームですが、ぜひ勝ってもらいたいですね。

ちなみに初めてカレッジバスケをみたのが、01年、Dukeが優勝した年でした。
あのときのDukeに衝撃をうけてファンになりました。

01年以来のChampion、期待しています。
とうとう、デュークが決勝に進みましたねー!!

ここまできたら、もう優勝しかありません!!

GO, DUKE BLUE DEVILS!!!
みなさん、こんにちは手(パー)

トピックのタイトルを観て、2001年を思い出して懐かしくなってしまいました。
今ではカレッジバスケはおろかNBAですらも観なくなってしまっているのですが、
DukeがFinal4というだけで熱くなってしまいますねーexclamation ×2
しかも決勝ですかっぴかぴか(新しい)

Dukeは今はどんなバスケしてるのでしょうか?
2001年の頃はJwillとDuhonのガードコンビが印象的なチームでしたが。
(今思うと、他の選手含めて、贅沢なメンバーだ)

その前はセンター中心のチームだったとか目
(2000年のACCトーナメント決勝みてからのファンなので前を知りませんあせあせ(飛び散る汗))
エミさん、こんにちわ。
僕も2001年のDukeがなつかしいです。
あのときのメンバーは豪華でしたね。

今年はBig 3といわれているアウトサイドの三人の得点力が光るチームです。
それにインサイドをがんばる二人のSeniorがハッスルしてチームを盛り立てるといったところでしょうか。
運動能力が高いわけではないですが、ディフェンス力とスマートなバスケをするチームですよ。

明日はいよいよ決勝戦。
Go Blue Devils!!
なんか盛り上がっているので、自分も会話にちょっと参加させてくださいわーい(嬉しい顔)

自分の周りでは、なかなかDUKEの話はできないので笑)

個人的にはSinglerのプレーが好きです。あとコーチKを尊敬しています。

2001年のメンバーと比べると、やっぱり運動能力では見劣りしてしまうけれど、

やまやんさんのいう通り、ディフェンスは素晴らしいですよね!!


「その前はセンター中心のチームだったとか」というご指摘がありましたが、
↑エルトン・ブランドのことでしょうかね!?あるいはクリスチャンレイトナー!?

ブランドのとき(1999年)はNCAA決勝までいって、コネチカットに負けてしまいましたが、
僕はその年にDUKEのファンになりました★
シーザーさん、こんにちは。

自分の周りでもDukeの話はなかなかできません笑
というかカレッジバスケの話ができません笑

僕もSingular好きです。彼がFreshmanのときからNBAいける選手!と期待していました。
ちなみに僕はLance Thomasが一番好きかもしれません。Dukeらしいインサイドプレーヤーだと思うし(地味だけどハッスル!みたいな笑)、baylor戦のオフェンスリバウンドが男前すぎてやられました笑

もう数時間後に決勝始まりますね!
全身全霊をかけて応援したいと思います笑
みなさん、こんにちは。

久しくNCAAの試合を見てなかったのですが、Dukeの快進撃を聞いて数年振りに熱くなってきました。

ネットでライブで見れたんですね。今知りましたw
職場からこっそり応援したいと思います!
http://mmod.ncaa.com/video/std?vid=17440220&tc=30964&ts=1270516017&t=fbd9692db65dceefe0d8286aa4fe4a30&w=90
すごい戦いでしたね!!
友達たちとみていたんですけど、最後の最後まで絶叫でした。
勝ち負けなしに決勝にふさわしい緊迫した試合だったと思います。
Dukeおめでとう!!
いやぁ、はらはらどきどき、これだからNCAAはやめられません!!

決勝でこんな熱い戦いになるとは、ファン冥利につきる最高の締めくくりでした!!

やまやんさん>最近DUKEの選手がNBAでオールスター級に活躍する選手がいないので、Singlerには頑張って欲しいものですよね。

RedickにもBrandにもまだまだ頑張って欲しいですけどね笑)

Lance Thomas!!彼の頑張り具合はホントに感動の域です!!

CoachKはThomasみたいな頑張る選手の大切さを熟知しているのも、

DUKEの強さの秘密かもしれません。

「リバウンドを制す者は、ゲームを制す」ですね★
ネット観戦もできなくて、結果だけをいまDukeのサイトでみましたぴかぴか(新しい)
トップページの集合写真をみて2001年の優勝記念本の表紙が脳裏によぎりましたっ

みなさんの感想から察するに素晴らしいゲームだったようですねexclamation
観れなくて残念です・・・Dukeおめでとうわーい(嬉しい顔)

昔はyahoo.comを何度もリロードしてゲームを追っていました。
今はライブ中継があるんですね・・・時代は変わりましたねーあせあせ

やまやんさん、シーザーさん
私も今はDukeどころかバスケの話ができませんあせあせ(飛び散る汗)

>センター中心のチーム
エルトン・ブランドですね〜。レイトナー時代も含み、DukeはNBAで例えるとユタのようなチームだったと聞きました。
私が見ていたころは、76ers(アイバソンとスノウの頃)のようなチームでしたが。

コーチKは本当に凄いですよね。
私が初めて観たNCAAのゲームは、2000年のACCトーナメント決勝だったのですが、、、
そのゲームの解説をされていた塚本さんが連呼していた
「エルトン・ブランドら主力が抜けたDukeをここまで立て直したコーチKの手腕は見事ですね!」
このセリフに呪文をかけられたようにDukeファンになってしまいました。
嬉しいーわーい(嬉しい顔) やりましたー手(チョキ)
久しぶりの優勝で凄く嬉しいですexclamation ×2exclamation ×2

最後のショットは入りそうでちょうドキドキでしたね。
ここで情報を得たおかげで、会社のPCで観戦できました。
さすがに映像で見れたのは最後の数分でしたが。

自分は91、92年の連覇の頃からのファンです。
レイトナー、ハーリー、G・ヒルらの時代ですね。
ちなみに当時のメンバーのラングは
今はJBLの三菱電機でアシスタントコーチをしてますよ。

最近は正直NCAAを見れてなかったのですが
NCAA熱が再燃しそうです指でOK
管理人です!
DUKEファンのみなさん、更新が遅くなり申し訳ございません!

そして、おめでとう!!
なんか今年のチームが優勝するとは全く思わなかったけど、とにかくめでたいですね!



Kyle Singlerが今年はNBAに進まず、Dukeで4年生として留まることを決めてくれました。

2011年のNCAAも期待できそうですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DUKE BLUE DEVILS basketball. 更新情報

DUKE BLUE DEVILS basketball.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。