ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DUKE BLUE DEVILS basketball.コミュの初めましてー。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
99年くらいにダーラムに住んでて、それ以来DUKEバスケの虜になってるAXです。

みんなでDUKEを応援してきましょー!

コメント(15)

監督はまだMIKE KRZYZEWSKIなんですね〜。自分は85-86シーズンにWilsonという田舎町に住んでてよくDukeまで試合観に行っていました。
はじめまして。2003-2004にデュークに交換留学していました。今年のデュークは男女同時優勝を狙える絶好のチャンスだと思いますので、ぜひ頑張ってもらいたいです!
初めまして。Dukeには数年間いました。今はお隣のバージニア州にいますが、ここにはなぜか水色の人(笑)が多いんですよ。モールとか行くと水色の帽子、Tシャツ、ジャケットなどを着てる人をよくみます。そういうわけで、昨年はかなり肩身のせまい思いをしましたが今年は期待したいですね!!
はじめまして。
ダーラムに住んだことも行った事もありませんが、DukeとコーチKの大ファンです。
一度キャメロンに行きたいと熱望しています。
アシスタントコーチにSteve Wojciechowskiがいるのを見てうれしくなったことがあります。
よろしくお願いします。
Tomさん、
>今年のデュークは男女同時優勝を狙える絶好のチャンスだと思いますので、

男女同時優勝は2004年のUConnに先を越されてしまいました。実はDukeも1999年にそのチャンスがありました。そのときは男女ともトーナメントの決勝に進んで、両方優勝するかと思いきや、両方とも準優勝でした。。。この時に男子が負けた相手がにっくきUConnだったんです。それ以後はDukeがUconnに負けることがわりと多かった気がしますが。

プリプリプリさん、
>アシスタントコーチにSteve Wojciechowskiがいるのを見てうれしくなったことがあります。

僕が初めてDukeの試合を見たとき、真っ先に目に飛び込んできたのが "Wojo" でした。あんなに背が低いのにプレーがうまくて、まさにチームの中心でした。
>shigeさん

日記への書き込みありがとうございました。
2004年のUConn男女同時優勝の際にデュークにいたのですが、1999年と同じように、デューク男女同時優勝を期待されながらUConnに行く手を阻まれました。。。そして、その時男子がファイナル4で負けた相手もUConnでした。まさににっくきUConnですね。今年も侮れませんが、NCAAトーナメントで対戦するようなことがあったら、ぜひぼろくそに負かせてほしいです。

今年のチームは、中心メンバーである四年生のJJ, Shelden, Sean, Lee (Shavlikにも残ってほしかった。。。)が、デュークにいた当時寮が一緒で交流があったので、特に思い入れが強いです。期待されると弱いと言われるデュークの伝統を打ち破ってもらいたいものです。
>Tomさん、

なぜDukeがトーナメントで勝てないのか。過去、チームの4年生がNational Player of the yearをとった時はDukeは優勝してます。'92はレイトナー、'01はバティエーがそうでした。('91のときはどうなのか確認してません。)'99のDukeではエルトン・ブランドがplayer of the yearでしたが、彼は2年生でした。経験豊富な4年生がそれぐらいいい選手だと、ここ一番に強いんじゃないかと思います。今年はRedick、Williamsと2人いるので、どちらかがそれに匹敵するのではないでしょうか。
ところで、奇妙なことにトーナメントでDukeを負かした大学はその後だいたい決勝まで進むんですよ。Dukeに勝って調子をあげるみたいで。ちょっとまとめたので表にしてみました。(あ、別にこれらの大学に対する恨みなどは入ってませんので。。。)

   Dukeを    
   負かした Dukeとの  
   大学    対戦時 最終成績
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1998 Kentucky 準々決勝  優勝
1999 Uconn    決勝   優勝
2000 Florida   3回戦  準優勝
2001 ーーーー  ーーー  ーーー  (Dukeの優勝)
2002 Indiana   3回戦  準優勝
2003 Kansas   3回戦  準優勝
2004 UConn   準決勝   優勝
2005 Michigan St. 3回戦  ベスト4
>shigeさん

面白いご指摘ありがとうございます。確かに4年生が活躍する年というのは、経験が違いますよね。そういう意味で今年は最強かもしれません。
表を見ると、いかにデューク相手に番狂わせがないかということが分かります。優勝するような相手にしか負けていない。ご指摘通り、デュークに勝ったということが相手の自信につながるのかもしれません。
それにしても、見事に僕の嫌いなチームが名を連ねていますね苦笑
はじめまして。
96年までダーラムに住んでました。
しかもDUKEのめっちゃ近所に!

Coach Kの娘と同じ学校に通ってました☆
はじめまして。明日はBlue-White戦ですね。
PaulusがケガをしてしまったのでPGが非常に不安なのですが、今シーズンもみんなでがんばって欲しいものです。

これからもよろしくお願いします。
はじめまして。Dukeファンになって10数年のおじさんです。
Blue-WhiteではZoubekが頑張ったみたいですね。PGはとりあえずScheyerとNelsonでシェアする感じでしょうか。McRobertsも状況によってはボール運びに参加するような事をコーチKは言ってますね。昔のDanny Ferryを思い出します。

皆さん宜しくお願いします。
はじめまして。
2000年のACCトーナメント決勝を観て以来Dukeの虜になってしまいました。
01-02シーズンはキャメロンインドアスタジアムに観戦に行ったこともあります。

しばらくバスケは観てなかったのですが・・・
今年の五輪代表選手にブーザーが選ばれてて、ちょっと感激してコミュ探してみたらこのコミュにたどり着きました。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DUKE BLUE DEVILS basketball. 更新情報

DUKE BLUE DEVILS basketball.のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。