ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山梨のBMW MINI乗りコミュのトピック立てるまでもない話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(13)

おめでとうございますぴかぴか(新しい)
ゾロ目嬉しいですよね♪

私もトピック立てるまでもない時は、この場をお借りしますねわーい(嬉しい顔)


最近ディーラーで冬のセーフティチェック受けようかと悩んでいます…(´ω`)
>ポン×MINIさん
コメントありがとうございます。
セーフティーチェックって無料ですか?
土曜日にインポートカーフェアinアイメッセに行きました。
MINIブースもありました。
去年より展示車の台数が増えたかも。
MINI買ってから、もうすぐ2回目の車検。中古で買ったので丸7年。
何もないといいなぁ。
雑談話なので、こちらのトピにさせて頂きます。

今日一日、台車を借りました。クラブマン・・・。
なんか不思議な感じです。
台車の理由は先月、岡島百貨店に行き車をぶつけてしまったからです(x_x;)

そこでDラーに行きました。
そこの営業さんに2011年1月31日まで グッツ20%OFF話を聞きました。

MINI甲府さんでは10月からポイント制度になりました。
車検の諸費用ではポイントになりませんが、その他の交換部品等の値段はポイントになるみたいです。

ポイントカードに期限が無いため、カードいっぱいで¥5000の商品券となり、もう1枚貯まったとしても2枚の併用して使えるそうです。
そうなると¥10'000分のグッツと交換できるそうです。

私も来年の始めに3度目の車検が来ます。
そこでトピを立てたいと思うのですが、管理人さまのご意見を聞けたらと思いまして相談です。

・車検のトピ、(車検の費用や安く上がる情報など。)
・MINIのグッツのトピ(小物・Tシャツ・インテリア)
何処で購入出来るのか聞きたい方がいるかも!?しれませんので・・・。

良かったらご検討ください。
>エリさん
車ぶつけてしまったんですね。
岡島の駐車場は狭いですからね。私もぶつけそうになります。

ご提案ありがとうございます。
早速トピック作成させて頂きます!
先日、ヘッドライトのバルブを交換しました。切れたので。
1個1500円。国産車に多いH4ではなく、H7でした。
ロービームとハイビームでバルブが分かれてますね。
これってディーラとかに頼むと工賃いくらかかるんだろう?
>kouchanさん

HIDですか?
それなら自分もこの前取り付けていただいたのですが、
キットだけネットで買って自分で取り付けようとしたのですが、
どうやらキャンセラーをかませないといけないらしく
ディーラーにそのキャンセラーがあるといわれたので
買った時についでに付けていただきましたあせあせ
キャンセラーと工賃で3万くらいでした泣き顔
キットも買うとなると9万近くしますねがまん顔

ハロゲンなら2個で5千円くらいで売ってますし
取り付けも簡単なのでご自身でやられたほうがいいかと指でOK

長文すいません>3<
よっぴさん、コメントどうもです。
自分はハロゲンでしたので、自分で交換しました。
理想はHIDですけど、高いですねぇ。
明日、あさってはアイメッセでインポートカーフェアです。
MINIも展示されます。

http://www.ybs.jp/pr/2012icf/
かなり放置ですいません〜。
たま〜にですが、信号待ちしていて、青になって発進する時、エンストする
時があります。
Pレンジに戻して再スタートはできます。

他の方もエンストする事ってありますか〜?
パワステホースの交換のついでに、ミラーカバーも交換しました〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山梨のBMW MINI乗り 更新情報

山梨のBMW MINI乗りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング