ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ビジネスコンテストTRIGGER2009コミュの7月11日東大 学生∞社長 新規事業最終発表会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
____________________________
7/11(土)@東大駒場キャンパスにて
             ※学年不問、学生参加無料!

アントレプレナーシップ論オープンスクール
〜「チームで学ぶマーケティング講座」最終発表会 開催!〜
____________________________

【日程】平成21年7月11日(土) 13時30開場〜
                 (懇親会18時〜)
【会場】
 東京大学 先端科学技術研究センター・4号館2階大講堂
   〒153−8904 東京都目黒区駒場4-6-1
   http://www.rcast.u-tokyo.ac.jp/ja/maps/index.html
    
【費用・参加人数】
 学生&社会人 150名限定  ※服装自由、
 参加費  学生:無料  社会人:寄付募集1口500円  

[参加申し込み]
 ・PCからは以下の登録フォームをご利用ください
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P65827855
 ・ケータイからは以下の問い合わせ先に氏名、所属、懇親会
  への参加の有無を記入の上、メールをお願いします
  2009_teammarketing_inquiry@yahoogroups.jp

[講座ホームページ]
 http://okadajapan.web.fc2.com/2009_shk.html

■キッカケがほしいあなたに来てほしい!■
 ・シュウカツとかビジネスとか何か役立たないかな
 ・他のコミュニティの人と出会うチャンスが少ない
 ・大学に入ったけどイマイチやることが見つからない

そんな学生、社会人に対して
3ヶ月間、週1回自発的に学ぶ場を提供することで↓

★マーケティングの勉強や社会人の話で価値観が変わった
★普通に過ごしていては出会えない友人を作ることがきた
★チームで何か1つのことを創る楽しさと難しさを体験した

来年も開催するこの講座の発表会に来ていただくことで、
きっかけをつかめるはず!


[5人1組で3カ月かけてきた受講生の取り組み]
 
1.新規事業計画の作成をチームごとに作成し、発表する。
 各チームには、20〜30代の社会人が学びをサポート

2.マーケティングやファイナンスについて、社会人の方々のレ
 クチャーを受け、課題に取り組む。 
  例:ファイナンスの視点からドトールVSスタバを分析

3.様々な業界の社会人の方々を招いた、スペシャル講座
 <<これまでの主な講座内容>>
  ・チームビルディング・コミュニケーション
  ・プロジェクトマネジメント
  ・プレゼンテーション
  ・自己発掘とキャリアパス

【講師紹介】
●岡田 祐之
東京電力(株) 事業開発部

96年東京工業大学総合理工学研究科エネルギー科学専攻
修了、東京電力(株)入社。社内派遣によりベンチャー企業の
経営スタッフを経て、ベンチャーキャピタル業務を経験。

●柴田 英寿
(株)日立製作所 グループ経営戦略本部
ビジネスIPR代表、知財学会理事

92年早稲田大学、日立製作所に入社。ワシントン大学オーリン
スクールオブビジネス卒後、日立製作所にて事業企画を行う。
・MBA友の会幹事(日本最大のMBAネットワーク)
・オープンスクール アントレプレナーシップ論講座主宰
著書: 『オフ・バランス経営革命』東洋経済新報社
    『理系人間のための経営戦略入門』実業之日本社
   
●前川 健嗣
前川会計事務所(公認会計士)

04年 東京工業大学院社会理工学研究科経営工学専攻修了
05年 公認会計士試験合格、監査法人トーマツ入所
09年 監査法人トーマツ退職、小規模監査法人勤務のかた
   わら会計事務所を設立。

●内田 和隆
カディンチェ株式会社 専務取締役

00年 東京工業大学在学中に、フランス・ルノー社での企
   業研修を経て同大学院理工学研究科機械制御システム
   専攻修士課程修了後、ソニー(株)入社。
現在、カディンチェ株式会社共同設立。
・IPA未踏IT人材発掘.育成事業クリエータ 2008年度上期
・NHKロボコン国際大会出場

みなさんのご来場をお待ちしております!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ビジネスコンテストTRIGGER2009 更新情報

ビジネスコンテストTRIGGER2009のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング