ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長田区の保育所ママの会コミュのママ達に質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これからチビちゃんを学校預けるにあたり聞いてみたぃ事ゃ疑問など何でも耳聞ぃちゃってねぇグッド(上向き矢印)ウッシッシ指でOK


コメント(14)


ひよこYSひよこ

チビちゃんの月齢によるょわーい(嬉しい顔)

学校は半年(6ヶ月)から預けれるんゃけど募集が始まるのがいつからかは分からん

1番えぇんは近くのビル役所で相談していつ応募したらいぃかとか今から耳聞いとくのが早ぃんちゃぅかなぁわーい(嬉しい顔)



学校保育所の応募で先着順ってのは無ぃょ手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

それぞれの家庭によって預ける理由が違ぅし書類にえんぴつ書いてそれを目見た上で審査するらしぃダッシュ(走り出す様)

もちろん応募〆切は有るからねぇウッシッシ


今から応募理由を考えとかなぁ( ̄∀ ̄)

ひよこYSひよこ

家計の為に仕事がしたぃから学校預ける
って理由は皆一緒ダッシュ(走り出す様)

優先されるんは
クローバー母子家庭
クローバー低所得

旦那が仕事してそれなりに所得が有る家家庭の人が預けるにはいかに他の人と違ぅ理由でどぅしても預かってもらわな困るexclamation ×2って事を考えれるかゃでぇウッシッシ指でOK



学校菅原は今月から個人懇談がありますダッシュ(走り出す様)

いつも思ぅけど毎日担任と話してるのに改まって何を話せばえぇんゃろぉげっそりあせあせ(飛び散る汗)


皆はどんな事耳聞いてる

こんにちは。
菅原保育所について教えてください(>_<)
この4月から園長先生がかわられたと聞きました。
新しい園長先生になって雰囲気はどうですか?
前の園長先生の時はすごく評判がよかったのでちょっと気になっています。

うちの”のほほん王子”も来月には6ヶ月。
そろそろ仕事復帰をしないといけなくて入れそうな保育所探してます。
今のところ菅原保育所が有力候補なのでいろいろ聞かせてくださーい!!

ひよこふわふわサンひよこ

確かに4月から学校所長サン変わってますょダッシュ(走り出す様)

保育所内では何の変化も無く先生達もとても親身に話し聞いてくれるょわーい(嬉しい顔)

クラス関係無く先生全員が1人1人の顔と名前、性格などを大まかですが把握してますふらふら

所長サンは男の人で前の所長サンみたく気軽に話せるタイミングはつかみにくくはなりましたぁあせあせ(飛び散る汗)

やっぱ男と女では違ぅからねぇ冷や汗

でもそれを上手く主任先生がフォローしてくれてて助かるょグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

子供達の受けは凄く良ぃみたぃで皆フルネームで呼んでるわ(笑)

朝学校来たら荷物置いてそのままエプロンし調理の先生達と給食作りが4月からの日課みたぃウッシッシ


だから所長サンが変わった事で学校菅原が変わったって事では無ぃから安心してねぇるんるん


さくらんぼ@Junママン@さん
さっそくコメントありがとうほっとした顔
私が聞くのはうわさ程度なので実際に通っている方のお話が聞けて嬉しいです。
先生方もしっかりされていてすごく雰囲気よさそうな保育所ですねわーい(嬉しい顔)
近々見学もしくは園庭開放に行ってみようと思っているのですが、
楽しみになりました。
申し込みする頃まで空きがあればいいなぴかぴか(新しい)

ひよこふわふわひよこ

学校保育所の雰囲気は中に入ってみな分からん事あるし是非目見学行ってみてぇほっとした顔

カズミも12月に4月入所の申し込みビル役所にしに行くんゃけど入れるか不安ゃわバッド(下向き矢印)うれしい顔


やっぱ知ってる学校トコが1番ゃしねぇダッシュ(走り出す様)


目見学行ったらまた感想耳聞かせてねぇグッド(上向き矢印)(≧∇≦)


菅原保育所見学に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
みんなのびのびって感じでいいですね。
一番ビックリしたのは園庭。
シートがかけてあったので「雨よけですか?」と聞いたら
「日よけなんです。」とのこと。
園庭一面に日よけがかけてあるところなんて他にないと思います。
夏場でも外遊びしやすそうですね。
ダンナと相談して菅原保育所に申し込みすることにしました。
入所できることを願うばかりです。

もうすぐ七夕だし短冊に書いてお願いしようかしら!?(笑)

ひよこふわふわひよこ

確かに園庭に日除けシートしてるんは学校菅原だけゃねぇウッシッシ

あのシート自由に出し入れ出来るから夕方からの外遊びん時は畳んでるょ(*^o^*)

気に入ってもらえたみたぃで良かったぁグッド(上向き矢印)ほっとした顔


4月入所で申し込みかなぁ

うちの次男も(陣痛待ちでまだ産まれてへんけどぉあせあせ(飛び散る汗))4月入所で今年の12月にビル申し込み行く予定わーい(嬉しい顔)


チビっ子クラスは募集人数が少なぃから入れるんかぁ(>Σ<)あせあせ(飛び散る汗)


ひよこハル★ラビひよこ

見学は良ぃょわーい(嬉しい顔)指でOK

学校入る前に様子目見れるし雰囲気も伝わるしねぇるんるん


りんご@Junママン@さん
うちも4月からの入所も考えたのですが、
どう考えても入れそうにないので
(ダンナの実家で働くので選考の優先順位が一番低いんですたらーっ(汗))
8月から入所することにしました。
菅原保育所で希望を出したらギリギリ入れてちょっとホッとしています。
いろいろ教えてもらってありがとうわーい(嬉しい顔)
これからもよろしくです(>_<)

りんご菅原保育所に通わせている皆さん
なにもわからなくて入所前からドキドキの日々です揺れるハート
またいろいろ教えてくださいねクローバー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長田区の保育所ママの会 更新情報

長田区の保育所ママの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング